One project

英会話超初心者!の私がよく使う英語フレーズ5選!

 

ど〜〜も〜〜!ゆうちゃんです!

 

近況報告!

毎日同じような日々を過ごしています!

 

英語ってやっぱ疲れるんかな?

たぶん頭の中で必死に翻訳を繰り返してるからやと思うんですけど、

 

帰ってきて倒れるように寝る。

 

ということがよくあります。

 

1種のスポーツですね!笑

伸びてるな〜!って実感することはあまりありませんが、

それでも伸びることを信じて日々練習(勉強)する感じがとても似てます!

 

実ることを信じて頑張ります!笑

 

 

 

それでは行ってみましょう!

 

今回は、

「英会話超初心者!の私がよく使う英語フレーズ5選!」

 

ということで、

英語超初心者の私が必死で自分の意思をどうにか伝えようとした時によく使うフレーズや単語をご紹介!

 

 

1、WANT TO ,  WANNA

 

 

旅行でもよく使う定番の1フレーズ!

 

I want to go to Thailand.

I wanna go to Thailand.

「私はタイに行きたい!」

 

訳し方は「〜したい!」です。

 

ちなみに、

以前セブに留学した時は、

「WANNA」というフレーズを知りませんでした。笑

 

学校では習いませんもんね。

 

最初は抵抗がありますが、

今では「WANNA」の方が頻繁に使います!

 

 

慣れるととても便利ですので、ぜひ使ってみてくださいね!

 

 

 

 

2, be suitable for 

 

The time is suitable for me.

「その時間で大丈夫です。(その時間は私に適しています。)」

 

be suitable for で「〜に適している」と訳します。(勝手に訳してます笑)

 

いろいろな場面で使える

使い勝手がいいフレーズなので、

ぜひ使ってみてくださいね!

 

 

 

3, I have to , I’ve gotta 

 

I have to prepare a presentation.

「私はプレゼンテーションの準備をしなければならない。」

 

自分の今後の予定を伝える時によく使うフレーズです。

 

訳し方は「〜しなければならない。」です。

 

I have toI’ve gotta も同じ意味です!

 

私はhave to をよく使います。

 

自分のしたいことや予定をしっかり伝えることができるので、

とてもおすすめの1フレーズです!

 

 

4, What do you mean?

 

 

What do you mean?

「どういう意味??」

 

 

某アーティストの曲で日本人もよく知るこのフレーズ!

 

私が言葉足らずで

必死に説明した後に先生が使う「What do you mean?」は強烈です。笑

いつもグサリと突き刺さります。笑

 

ちなみに

 

I mean 〜

「私が言いたいのは〜(たぶんあってる。)」

 

というフレーズも合わせて使います。

 

先生「What do you mean?」

 

私 「オーマイガ。I mean~」

 

みたいな?笑

 

たまに「What do you mean?」って言われた後に

What do you mean?を歌い始めたりも。笑

 

先生とコミュニケーションもとれる使い勝手の良いフレーズです!笑

 

 

 

5, It depends on 

 

It depends on your decision.

「あなたの意志(決定)次第です。」

 

訳し方は「〜次第」です。

 

「今度ディズニー行こうよ!」

「日程次第やな!」

 

日本語でもこんな場面によく出会います。

そんな「情報的にはっきりできない。言い切れない」時に使えるのがこのフレーズ!

 

実際授業でもめっちゃ使います!

どの留学生に聞いても「覚えるべき1フレーズ」として重宝されているので、

絶対に覚えて使ってみてください!笑

 

 

まとめ!

 

いかがでしたか?

 

今回は授業外でも使えそうなフレーズに絞って紹介させていただきました。

 

・I’m not sure

「確かではありません。。」

 

・ Why not

「良いですよ!(なんでダメなの!)

 

・That’s it. That’s all

「以上!!これだけ!」

 

・ How can I say 

「あーなんて言えばええかな。」

 

などなど!

とても簡単ですが、覚えておくと会話がスムーズに進むフレーズはたくさんあります!

 

皆さんも是非使ってみてくださいね!

 

ではでは〜!

今回はここまで!

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございましたっ!☺️


関連記事

  1. 無料留学One project~ありがとうございます~
  2. フィリピン留学〜フィリピンに住む人々〜
  3. ヲタクOne(35)6年前の今日3月23日に、大野智から幸せと夢…
  4. マルタ 空港←→市内への最安交通手段まとめ!〜バーディのカラフル…
  5. オアフ島の観光地♪ホノルル、ノースショア、カイルア、クアロアラン…
  6. 無料留学 One project〜ここが好き!!〜
  7. 休日 Mactan island 🏝 Plantation Ba…
  8. これであなたも英語頭!手軽に試せる6つの発想-英語学習-医学生S…

ランダム 運命の10記事

Sakanaの初舞台終演!!【夢追いOneのSakana’s life】

   みなさん、こんにちは😃   7代目アメリカOneのSakanaです。   ご無…

[#留学] 留学のお供に ”山と道 MINI2”

こんにちは!アイルランドで一切の言葉が伝わらない夢を見て、それが夢だと気…

婚活看護師ナカダの「韓国+メキシコ」料理ってなんだ?編

今日は、トロント大学の本屋さんに行った。トレーナーとかTシャツとかお土産になるものも…

留学生活!授業のあとの過ごし方 《SEDA College》

Hi, Kahoです!前回はホームステイについて書きましたが、今回は・・・アイルラン…

オーストラリア留学〜シドニーの中心に広がる豊かな公園ハイドパーク〜

みなさんこんにちは。本日はオーストラリアのシドニーにあるハイドパークをご紹介します。ハイドパ…

【英語学習者なら知っておきたい】おススメyoutuber三選

フィリピンの語学学校、Monolでの生活にもだんだんと慣れつつあるMinaです!…

フィリピンセブから「カオハガン島」への行き方

〈カオハガン島の行き方〉 ①アイランズブルーに連絡 カオハガン島は電…

アメリカ留学〜カリフォルニアと西海岸〜

こんにちは、ギアです。シアトルカナダ国境近く、アメリカ北西部最大の町です。自然に恵まれ、スペ…

無料留学One project~結婚しました~

こんにちは、りりーです。先週、栃木から徳島に引っ越しました。結婚しました!相手はこの…

アイルランド留学生活~1日の流れ~

今日は、私がどのようにダブリン留学生活1日を過ごしているか紹介します!私が通っている語学学校…

ブログ奨学金留学GEAR

  

  

留学GEAR

campaign One porect オンライン英会話AIU保険t@biho保険

国別の留学情報

週間人気記事ランキングTOP10

  1. M.I.Aになりたい。

    ”KARA”が発売された時(2007) 私は当時高校生で、これまで全くhip-hopを聞いて育って来ないちゃったので。   ...

  2. ワセジョ、羊飼いになる??? -Part 52 ブログの収益はベジマイトいくつ分???-

    こんにちは、Kanarisaです( *´艸`)💛 よくインスタグラムやTwitterで質問があるブログの収益について 今回はお話しようと思います!...

  3. 【英語学習者必見!】シャドーイングに使えるアプリ3選

    Monolでの1週目が無事終わり、ほっと一息ついているMinaです! 自己紹介はこちらの記事を読んでくださいね:) 👉Mi...

  4. ベルリンのクラブ事情と闇。

    先週は日本のお盆休みとおんなじで。 ダブリンの学校も1週間お休みとなりました。 せっかくなので、お近くの国ドイツはベルリンに行ってきました🇩🇪...

  5. [#留学] 夏休みの宿題を溜め込むタイプは留学で失敗する

    Hi     オクラは英語でOkraなのが可愛いと思うKetaです   前回、前々回と「ラ...

  6. ブログの収益ってどのくらい🧐

    アイルランドに来てあっという間に半年経ちました🇮🇪 東京で暮らしているベースと何ら変わって居ないので(レコ屋行ったり映画館行ったりな毎日) ...

  7. トロントからモントリオールへ【メガバス】カナダの格安移動バス

    かみです~     まだまだ月半ば。 すでにピザを3回も食べ、留学すると太る理由を日々実感しています。 ...

  8. スペイン美男美女問題!!

    こんにちは RIKA です!!     留学に=ではない記事ですが。   私が外人好...

  9. 【永久保存版】男女別・海外の靴サイズ換算表(一覧表)

    永久保存版 海外での靴のサイズ換算表(一覧表)!!   こんにちは、はろです。 僕は、日本から靴を2足持って来ました。ブーツとスニーカ...

  10. 【渡航前に…】場面緘黙症について

    ニュージーランドへ行く前に、 遅ればせながら、私の場面緘黙症を患っていた小学生時代について記事にしたいと思います。 今回のメインテーマである「場面...

PAGE TOP