One project

ブリュッセルに行ったぜ〜タンタンとTINTIN、それと絶景〜

ちょっと〜〜〜!?

みんな大丈夫!?

タンタンとTintin

読み方は両方タンタンだからね!!?

 

 

はい

 

ということで4日間の休みを利用しベルギーへ行って来ました。

世界三大がっかりの一つのしょんべん小僧と、ベルギーの漫画家エルジュによって描かれたタンタン

タンタンの原文表記はTINTINです。

 

そして、ベルギーといえば〜〜

ワッフル〜〜〜〜!!!!

このお姉さんはこの直後ちゃんとにっこりしてくれましたよ。

ワッフルとアイスは、1日1個づつまでというとても厳しい縛りを自分に課したよ。

  

 

守れなかったけど。。。

 だって普通のワッフル1€とかで美味しいんだもん…

 

それとこれ、「フリッツ」

ジャガイモをスティック状にして揚げて食べる方法はベルギー発祥らしく、ベルギー人の誇りなんだとか…

フライドポテトとは全く別物らしいんだけど…

 

う〜ん…フライドポテトやん…?

でも大抵揚げたてをくれるので、美味しいです。

そしてSmallサイズでも大きいので、女子はシェアするとベター⭐︎

(私にはちょうどよかったけど)

ソースの種類がたくさんありまして毎度幸せな優柔不断タイムしてました。

最初はお店の人のおすすめ聞いてたけど、

どうしても気になった「Samurai」「Brazil」

を試すことに。

Samurai はマヨネーズ+チリ?系の、ピリ辛でした。

Brazil は甘め。

グランプラス周辺で入ったお店のにいちゃんは、「SAMURAI is BEST」

と言ってました。

フリッツ目印はこのクレイジーフリッツマン。

ドイツのアレと絶対兄弟だよね

 

あとは、ベルギービールとか有名でしょうか。

 

しかしですね、私にとってベルギーとはそんなもんじゃないんですよ。

 

そう

 

マグリット!!!

 

「あ〜あの冷蔵庫にメモとかくっつける…」

いやそれは

マグネット!!!

 

は〜い

 

マグリットはシュルレアリスムを代表するベルギーの画家です。

 

1日目は、マグリットを巡る旅ということで、

彼の住んでいた家と、美術館巡りでした。

家にめちゃくちゃテンション上がりましたが、

おそらくマグリットにそんなに興味ない人が大半でしょうので割愛します…

ファンは必見だと思うよ!!日本のファンが多いから日本語の説明もあるよ!

 

そしてブリュッセルで忘れちゃいけない、夜のグランプラス広場

本当にライトアップが綺麗だった…絶対夜に行くべきだわね!

 

あらやだわ、アートなベルギーを紹介しようと思ったのに、

食べてばかりの記事に…

 

2日目はブリュッセルから日帰りでアントワープという街へ行きました。

ここはフランダースの犬の舞台になったらしい土地ですね。

 

ということで次回

「ベルギー・アントワープ観光編

    〜ごらんパトラッシュ、ルーベンスの墓だよ〜」

9月(水)更新予定です。

お楽しみに〜(*^o^*)


ティーミオ

投稿者の記事一覧

美大を出て社会人辞めてアイルランドに来ました。
留学前の英語力は中学生。This is a pen.
世界で一番うさぎが可愛い。11ヶ月で11kg太りました。

関連記事

  1. アイルランドの携帯事情〜みんな使ってるThree〜
  2. 【短髪男子の悩み】そういえば◯◯◯ってどうしよう…。…
  3. 無料留学 One project 〜あってよかった!!〜
  4. [#留学] またパクられた
  5. [ェッ(;゚Д゚)開催月が決まった?!] 第11回目のone p…
  6. One project~ダブリン~
  7. 【人妻留学】One projectって?!落ちたけど最終選考まで…
  8. 一つ屋根の下、隣の部屋には30歳ハーフのマッチョ!?! スペイン…

ランダム 運命の10記事

カナダ留学〜市内交通〜

こんにちは、Yukaです。バンクーバーでは市内交通が発達しているので市バス、スカイトレイン、…

無料留学 One project〜みんなで博物館〜

こんにちは!!今月の大きいテストが やっとやっと終わったよ(´;ω;`)毎回gra…

[KIMIKADOOR] きみちゃんのオンライン英会話⑧ ~QQEnglish編~

こんにちは! 9代目フィリピンOneのきみちゃんです🇵🇭きみちゃんのオンライン英会話、第8弾…

無料留学 One project〜特別な国、特別な友達〜

Liliです。アメリカ、ボストンでの滞在が終わります。7年前。初めて訪れた外国。5ヶ月間…

ニュージーランド留学〜クルーズ〜

こんにちは、Yukaです。ニュージーランドで通年楽しむ事ができるクルーズ。船上で過ごす優雅な…

奨学金をもらって留学に行くためのブログという選択肢

かみ(@user_addr)です~ こんにちは~奨学金をもらって留学に行…

【洋画を使った英語学習法②】観るだけじゃ勉強にならない⁉︎

こんにちは!Minaです(^O^)今日は洋画を使った勉強法後半編です!前…

One project ~秘訣~

 こんにちは!今日もどんより沖縄です( >_< )でも、ぎりぎり雨は降っ…

3D ACADEMYでの私の1日!  授業内容など★

こんにちは!6月に帰国したのですが、語学学校での私の1日を書こうと思います(^^♪&…

【道産子おちほがゆく!】オンライン英会話〜ELTO〜

Hiおちほです最近は 1日が28時間くらい だったらいいのに〜 と毎日思っていま…

ブログ奨学金留学GEAR

  

  

留学GEAR

campaign One porect オンライン英会話AIU保険t@biho保険

国別の留学情報

週間人気記事ランキングTOP10

  1. ワセジョ、羊飼いになる??? -Part 52 ブログの収益はベジマイトいくつ分???-

    こんにちは、Kanarisaです( *´艸`)💛 よくインスタグラムやTwitterで質問があるブログの収益について 今回はお話しようと思います!...

  2. 【英語学習者必見!】シャドーイングに使えるアプリ3選

    Monolでの1週目が無事終わり、ほっと一息ついているMinaです! 自己紹介はこちらの記事を読んでくださいね:) 👉Mi...

  3. ダブリンのクラブ事情とよくある勘違い🇮🇪

    以前にもダブリンのオススメなクラブを紹介致しましたが https://ryugaku-gear.com/2018/06/emiishigeta/...

  4. [#留学] 夏休みの宿題を溜め込むタイプは留学で失敗する

    Hi     オクラは英語でOkraなのが可愛いと思うKetaです   前回、前々回と「ラ...

  5. ベルリンのクラブ事情と闇。

    先週は日本のお盆休みとおんなじで。 ダブリンの学校も1週間お休みとなりました。 せっかくなので、お近くの国ドイツはベルリンに行ってきました🇩🇪...

  6. ブログの収益ってどのくらい🧐

    アイルランドに来てあっという間に半年経ちました🇮🇪 東京で暮らしているベースと何ら変わって居ないので(レコ屋行ったり映画館行ったりな毎日) ...

  7. スペイン美男美女問題!!

    こんにちは RIKA です!!     留学に=ではない記事ですが。   私が外人好...

  8. トロントからモントリオールへ【メガバス】カナダの格安移動バス

    かみです~     まだまだ月半ば。 すでにピザを3回も食べ、留学すると太る理由を日々実感しています。 ...

  9. M.I.Aになりたい。

    ”KARA”が発売された時(2007) 私は当時高校生で、これまで全くhip-hopを聞いて育って来ないちゃったので。   ...

  10. 【渡航前に…】場面緘黙症について

    ニュージーランドへ行く前に、 遅ればせながら、私の場面緘黙症を患っていた小学生時代について記事にしたいと思います。 今回のメインテーマである「場面...

PAGE TOP