アイルランド留学

ナースのアラサー留学 〜音楽フェスティバルElectric Picnic〜

こんにちは!初めての単独テントステイを経験したMihoです!!

安いテントを購入したために、壮絶な雨漏りと一晩中格闘することになるという、大変貴重な体験となりました (^^;;

 

前回の治安について語る編、閲覧ありがとうございます!!!
安全な街だけど、「日本じゃない」ことを忘れずに、気を引き締めたいものです。

 

さて今回は.....

行ってきました!Electric Picnic!!!!!

まぁ、仕事ですけど。


今回はバスで参加。


ダブリンから2時間ほどで会場であるPortlaoiseに到着。


民家が極端に少ないこのエリアに、バカでかい会場をいくつもぶっ建ててお祭りが行われます。

総合的な感想は、
Body & Soulのが好み。

(^^;;

たぶん前回よりも人が多かったというのもありますが、
忙しすぎて...

PIEMAN主催の出店は2店舗。
PIEを売るPIEMANと
Hot DogとChipsを売るDOG HOUSE。

PIEMANでは5種類のPIEを用意していますが、
ダブリンのキッチンで作られたPIEを冷凍車で運び、出店のオーブンで焼き直して提供するというスタイル。
オーブンの広さには限りがあるので、
売れ行きのいいものはしばしば売り切れ状態になって、2種類しか手元にない、なんて現象がたびたび起こります。
その度に並んでいるお客さんに向かって
「今これとこれしかありません!!!!!」
と叫ばなければならなくて、
すげー体力消耗.....

一方DOG HOUSEでは、フライヤーが2つしかないため、
そりゃーもう頻繁にChips不足に。
ポテト揚がり待ちの行列が。

ソフトドリンクだけ欲しい人も同じ列に並ばなければならない現象も起き、
さらに並んだのにほしいPIEがなかったりでしばしばお客さんは切れ気味 (ー ー;)

けれど、アイルランド人のいいところは、
不満を言う人がほとんどいないということ。

並んだあげく、
「ほんっっっとにごめんなさい、今これとこれしかなくて.....」
と伝えると、たいていの人は
「そうなの!残念!!また来るわ!!!」
「ほーーーーんとにごめんなさい!」
「いいのいいの!じゃーね!!」

と去っていきます。

中には文句言う人ももちろんいますけどね。

日本では、常に不平不満を言っていたり、
ましてやあら探しに走る人も少なくない世の中。

これが、アイルランドにいて心地いいなぁ、って思う要因の一つです。

 

そしてそして今回も
同僚はみんなネイティブスピーカー!!!

 

これですよ。

これが、わたしがこの過酷な仕事に参加する一番大きな理由。

お客さんとのやりとりは、一回慣れてしまえばなんとかなるもの。
しかし、一緒に働く仲間とは、
いろんなことを確認しなければならなかったり、
いろんな雑談をしたり、
バリエーション豊かなボキャブラリーが必要になります。

まだまだまだまだ聞き返してばっかりだし、
先生と違ってみんな喋るのちょーーーーーー早いし。
言ってることの半分も分かってないけど.....

それでも臆せず参加することが大切!!!
と思ってやりきりました がーん

前回も一緒だったメンバーとは、連絡先の交換も果たし、
学校、バイト先、以外の新たなコミュニティー作りも着々と。

英語の理解もイマイチだし、
どもってばっかりのこんなわたしに、
「ダブリンでも会おーよ!!お茶したりビール飲んだりしようよ!!」
と誘ってくれる心の広さ...

彼らの英語がちゃんと分かるようになれば、
胸を張って
「英語?ぺらぺらよ〜〜〜!!」
って言えるかしら。

そんな日が来るまで、
挑戦し続けたいと思います!!!

たくさんのクレイジー野郎たちも見れたし、今回も大変いい経験をさせて頂きました!

 

ひとまず日常に戻って、
学校での勉強とバイト、がんばりたいと思います。

次回はまた旅の記録!!!
よろしくお願いします  😆


関連記事

  1. 留学One project~道のりは長い~無料
  2. ナースのギリホリ留学 〜go!go!ドバイ!!砂漠編〜
  3. 祝㊗️初投稿!今日からブロガー!
  4. 留学前の英語力1(ベルリン)
  5. 【 デザイナーKitty Blog 】⑥アイルランドに来る前に絶…
  6. 世界に飛び立つ前にこれだけは知っておきたい チップ編 No.19…
  7. ダブリンでアート鑑賞
  8. Dream Thailand

ランダム 運命の10記事

One project~暑いね~

こんにちは!!今日も沖縄は暑いです╭(°A°`)╮…もう、この入りは飽きたかな?…

【 デザイナーKitty Blog 】フランス旅行② フランス凱旋門で年越し

2017,11.10 (fri)2016年12月31日、初めて海外で年越し\(^o^)/??…

Oneに選ばれた後と前で自分自身が変わったところー0から100ー【Tales of Letters】

皆さん、こんにちは!月日が経つのはとても早いですね。ほんと。気づけばもう8月。。。い…

アイルランドに来たら必ず取っておきたいアプリ厳選!

どもKoheiです。&n…

中国人について思う事

今日は学校のこと。わたしはいまSEDA College で午後のクラスをとっています。入…

【航空券】すこしでも安くカナダに行くための試行錯誤

かみです~一番重要な留学準備、航空券。じつはカナダへ行くにはアメリカを経由したほうが…

目標!!!ーALL IS WELLー

こんにちは!まきです\(^o^)/バタバタしており、更新が遅れました!お…

[#留学] 行ったこともないくせにSEDA collegeの魅力を語るよ

こんにちはどんなに仲が良くても、「からあげくん一個ちょうだい」は許せない…

[#留学]ざっくり留学計画書

こんにちは。鼻を取り外し洗浄式にしなかったのはミスだろ、、と思うKeitaです。&n…

無料留学 One project~パブの旅 Davy Byrnes~

Liliです。Davy Byrnes(デイビー・バーンズ)というパブに行ってきました! 地球…

ブログ奨学金留学GEAR

  

  

留学GEAR

One porect オンライン英会話AIU保険t@biho保険

国別の留学情報

週間人気記事ランキングTOP10

  1. ダブリンからみるロンドン🤪

    Flybe(イギリスのLCC航空会社)が オータムセールを期間限定で開催🛩 特に旅行の予定がなかったものの、なんとはなしにちらっと航空券をチェ...

  2. リル、Forever🐱

    マイメン・プーリーから     “ねえねえ、エミー。この間の誕生日にね、ジャックからオコウ貰ったんだー。” ...

  3. ベルリンのクラブ事情と闇。

    先週は日本のお盆休みとおんなじで。 ダブリンの学校も1週間お休みとなりました。 せっかくなので、お近くの国ドイツはベルリンに行ってきました🇩🇪...

  4. 【永久保存版】男女別・海外の靴サイズ換算表(一覧表)

    永久保存版 海外での靴のサイズ換算表(一覧表)!!   こんにちは、はろです。 僕は、日本から靴を2足持って来ました。ブーツとスニーカ...

  5. シェアハウスを内覧したら・・・だった

    こんにちはAKIEです 今回も、、、続!!! モントリオールで家さがし!!! 伝えたいことが多すぎる(笑 現在フルタイムで学校に行っている私は...

  6. 電車で一本!!ニューヨークからモントリオールまで電車の旅をしてきました!

        どーもーー!ゆうちゃんです!     前回、『カナダ行く前に起こった悲劇』を書かせていただい...

  7. 【英語学習者必見!】シャドーイングに使えるアプリ3選

    Monolでの1週目が無事終わり、ほっと一息ついているMinaです! 自己紹介はこちらの記事を読んでくださいね:) 👉Mi...

  8. 婚活看護師ナカダ、王子の不思議な日本語~ポロリもあるよ?~

    王子は日本に3年、留学したり仕事したりしてたので日本語がかなり上手。今も日系企業で働いているし。なんだけど…たまにね…。 「ゆりー。首がガラガラ...

  9. マルタでSIMを買ったら….でびっくりーALL IS WELLー

    こんにちは!まきです\(^o^)/ 蚊に刺されて、かゆいです。いっきに10箇所やられました。     違う...

  10. トロントからモントリオールへ【メガバス】カナダの格安移動バス

    かみです~     まだまだ月半ば。 すでにピザを3回も食べ、留学すると太る理由を日々実感しています。 ...

PAGE TOP