One project

SEDAでお絵かき教室〜ここでも金を稼いでやったぜ〜

ヤッホ〜!てぃーみおだよ。

今回のブログは、いかにして語学学校でお金を稼いだかという話です。

 

最初に私の通っている語学学校SEDAの説明を少し…

(画像はFacebookより)

SEDAには通常授業の他に、様々なアクテビティクラスがあります。

毎月内容が変わり、ヨガだったり、文法に特化した英語クラスだったり、

英語以外の言語だったり…

SEDAの生徒なら無料で参加できるので、とっても楽しいし、友達を作るいい機会でもあります。

 

 

さて、それはまだ仕事が見つからず泥沼状態の精神だったとき…

私は「How are you?」に

「I’m not fine…Be cause I don’t have job…」と答える毎日でした。

毎日暗かった。

 

そんなことを2ヶ月ぐらい続けて、もはやネタと化して来た頃、いい加減見かねた先生が

「君は絵がかけるんだから、SEDAでアクテビティクラスを持ったらどう?」

と提案してくれたのでした。

 

このころの私は、(今もですが)

できる、できないではなく、とにかくお金!!だったので、(やな感じ)

お金がもらえるならやるよ!!!!と即決、すぐさま担当の先生の元に行って、

拙い英語でなんとかプレゼンテーションし、

授業の約束を取り付けたのでした!イエーイ(*^▽^*)

 

いや本当私の英語って

「I can draw, I’m designer,

  I want to teach for students how to draw in SEDA」とか…だから…

こんなんでよく授業しようと思うよね。。。

 

そう、この時は目先のお金に目がくらみ、

全然詳しく考えてなかったんだよ。(最低)

 

しかし…冷静になると日本でも絵なんて教えてことないし、

まして英語!?

絵ってどう描くの?って聞かれても、

「どうって…感覚だけど…」

みたいな感じよ、え、これ…

無理じゃない?

 

と気づいてからは色々な人に手伝ってもらい、

(家でハウスメイトにプレ授業したり、翻訳確認してもらったり…)

なんとか初授業を行って来ました。

ポスターも作ってもらったよ。

名前が入ってる意味はあったのか…

 

授業はこんな感じ。15人くらいきてくれた。

サクラしてくれた友達、ありがとう…

 

1回目はなんの説明もなしに思うまま描いてもらって、

私なりの似顔絵の描き方を説明して、その後それを踏まえて再度挑戦してもらう形でした。

マンガっぽく描くのが1番うけてたかな…

 

どうだろう、一応みなさん楽しんでくれたと思うんだけど、

もしかして私が一番楽しかったのかもしれない。

 

いや〜しかし、絵はいいね。

だって、英語と違って

絵に正解はないから〜〜〜!!!!!ヒュ〜〜〜!!

本当ここがいいところだよね。だから私は絵を描くのが大好きだよ。

自分がいいと思ったらいいんだよ…楽しいのが1番だよ

 

海外でお金も稼げて、先生まで体験できちゃう、

とってもお得ないい経験でした。

 

これからSEDAに通おうと思ってるみなさん、こういう方法もアリみたいだよ!

 

他にも日本語クラスとか、折り紙クラスとかあるし、

アクテビティ担当のJ先生はどうやらいつも何か楽しいクラスがないか探しているらしく、

フレンドリーなので(超Lazyですが)

(マジで本当に怠惰)

(心の声/Jは何度も「授業の写真送るね!」

と言ってくれつつもメールこず、たまに廊下で会うと気まずげに目をそらされ、

直接聞きに行くと

「あっごめ〜ん!絶対月曜には送るから!」

それから何回の月曜日が過ぎたでしょう…

もう諦めてFacebookから適当な写真探して来て載せたわ。

しかしこの人のダメダメ感、何か既視感が…

私、知ってる…

 

この人、私に似てるんだ…

 

だから怒れない…

人のLazy見て我がLazy直せ…/心の声)

 

どんどん提案してみてもいいかもね!!

 

今回はちょっとためになりそうな記事じゃない?フフン

 

次は26日(土)に更新するよ!

「社会人留学、半年経って思うこと」

〜社会人留学つっても、社会人やめて留学してるんだから、退社留学だよね〜

 

お楽しみに☆


ティーミオ

投稿者の記事一覧

美大を出て社会人辞めてアイルランドに来ました。
留学前の英語力は中学生。This is a pen.
世界で一番うさぎが可愛い。11ヶ月で11kg太りました。

関連記事

  1. ヲタクOne(10)OneProjectサイドストーリー「沖縄ー…
  2. マジでお勧めのカップラーメン達!!
  3. ナースのギリホリ留学 〜go!go!イギリス!!チケット編〜
  4. One Projectの応募をためらっている人へ by Aika…
  5. 未知の国インドへ①〜英語を学びながら感じる凄まじいエネルギー〜
  6. 時差ぼけ対策
  7. スリーマカフェ/M&Sカフェ【道産子おちほがゆく!】
  8. Hawaii80 帰国後の英語勉強について相談してみた~Shii…

ランダム 運命の10記事

【道産子おちほがゆく!】オンライン英会話〜産経オンライン〜

Hiおちほですなんだかまだ 2018年って感じに なれないで 2017年の出来事…

アイルランドに夏が来た!!

ヤッホーーーティーミオ In Summer !!曇りと雨のアイルランドにも、夏は来ました!!…

目立つ服でも大丈夫な防犯対策!〜バーディのカラフルマルタ留学〜

Hi バーディです!今日は私が海…

One project~ 決定 ~

こんにちは!    最近マカロンに激はまり中です(笑) マカロンについてみんなに熱弁して以来いろんな…

正直、学校のごはんって美味しいの??

はい皆さんこんにちは、arianeです。今回は正直なところ学校のごはんって美味しいの?っという疑…

ドイツ旅行〜普通に観光編〜

はいということで、ドイツ・観光編!!ドイツにドイツと行ったのか編はこちら…

婚活看護師ナカダ、NYCでイースターパレードを見る〜後編〜

前編→こちら素敵な2人組の写真。衣装が手の込んだこのお二人は御夫婦?…

カナダ カナダ留学〜ネットでの情報集め〜

こんにちは、Yukaです。今はどこに行くのもスマホはかかせませんよね。日本にいても電車の乗り…

アメリカ留学〜西海岸南部〜

こんにちは。ギアです。西海岸南部:ロスアンゼルス、サンフランシスコなどカルフォルニア州の太平…

アメリカ留学〜メサベルデ国立公園〜

アメリカには数多くの世界遺産があります。その中でも、ネイティブアメリカンによって作られた断崖の住居…

ブログ奨学金留学GEAR

  

  

留学GEAR

One porect オンライン英会話AIU保険t@biho保険

国別の留学情報

週間人気記事ランキングTOP10

  1. エターナルサンシャインアレルギー

      わたしが今住んでいるシェアハウスについて。   今私はポーランド人の女性とイタリア人の男性と3人で暮らしてい...

  2. 中世の街並みが残るケベックシティー

    こんにちはAKIEです 😛  カナダと言えば! メープル!!!そう、 モントリオールのメープル達は、まもなく 紅葉のピークを迎えるのです♥...

  3. ベルリンのクラブ事情と闇。

    先週は日本のお盆休みとおんなじで。 ダブリンの学校も1週間お休みとなりました。 せっかくなので、お近くの国ドイツはベルリンに行ってきました🇩🇪...

  4. トロントからモントリオールへ【メガバス】カナダの格安移動バス

    かみです~     まだまだ月半ば。 すでにピザを3回も食べ、留学すると太る理由を日々実感しています。 ...

  5. 【英語学習者必見!】シャドーイングに使えるアプリ3選

    Monolでの1週目が無事終わり、ほっと一息ついているMinaです! 自己紹介はこちらの記事を読んでくださいね:) 👉Mi...

  6. JAZZ CLUB 🎶

      留学して人生変わった、とかは未だに感じることはないです。 結局は自分。 異国の生活はいろんなことが新しく、いろんなこと...

  7. マルタでSIMを買ったら….でびっくりーALL IS WELLー

    こんにちは!まきです\(^o^)/ 蚊に刺されて、かゆいです。いっきに10箇所やられました。     違う...

  8. 【永久保存版】男女別・海外の靴サイズ換算表(一覧表)

    永久保存版 海外での靴のサイズ換算表(一覧表)!!   こんにちは、はろです。 僕は、日本から靴を2足持って来ました。ブーツとスニーカ...

  9. 電車で一本!!ニューヨークからモントリオールまで電車の旅をしてきました!

        どーもーー!ゆうちゃんです!     前回、『カナダ行く前に起こった悲劇』を書かせていただい...

  10. 集合は深夜?21時なんて早すぎ!!スペインのクラブ事情

    RIKAです!!   バタバタとしていたら、10月ももう半分!!! 早すぎてぜんぜん毎日についていけないです。 後少...

PAGE TOP