ナースのアラサー留学 〜go!go!Portugal!!到着編〜

こんにちは!常に大忙し、Mihoです!!
予定組むの、めっちゃ楽しくてつめこんじゃうタイプなんですけど、やっぱりちょっとだけ後悔したりします...

 

ぜんぜん辿り着かないのにgo!go!Portugal!!編、通して読んで頂いている方、そして今回から読んで頂く方も感謝感激です。いつも閲覧ありがとうございます \(^o^)/

 

お待たせしました!!!!!
いよいよ今回!!!!!!!

 

辿り着きます...
そう、Faroに!!!!!

 

なんだよ、まだLagosじゃねーのかよ...
アハハ

 

ロンドンでの前泊までがインパクト強すぎて、
正直 飛行機の時間まで何してたか思い出せないんですが、笑

ホステルで優しいレセプションのオネーサンにバスのチケットを印刷してもらい、
身軽になったわたしは

もうなんか起こるのが怖くて、バスの時間までずっとKings Cross駅構内をウロウロ徘徊。笑!


そして出発3時間前にはStansted空港へ舞い戻ります。

 

思えば、以前は出入国の際はもっともっと緊張していたな〜。
今は全部ではないけれど、管理官の質問はちゃんと聞き取れるし答えることもできる。
なんならちょっとした雑談もできるようになったんだから、2度目のワーホリでかなり英語力がついたんではないかと自負。

 

なんて思い返しながら、出発前に現地の地図をダウンロード。


前日にFaro入りしている友達から ✈️空港 → ホステル🏨 の手段を確認します。
わたしのオススメ OFF LINE MAP →https://maps.me/en/home
ことを書いてる過去ブログ →https://ryugaku-gear.com/workingholiday-gnib-1/

 

ど・う・や・ら
路線バスにwi-fiがある模様。
Bus information →https://www.algarvebus.info/003.htm
なのでバスに乗ったら連絡をして、降りるバス停で落ち合う約束を。

 

そしてFaro空港に到着!!!

 

なんか奇麗だけどどこもかしくも工事中で発展途上!笑

 

マイナスポイントだったことばかり書きますが...
出口からバス乗り場が相当分かりにくくて遠い!
バスの運転手さんは全く英語が通じない!
バスのwi-fiに接続できない!
暑い!

 

友達には到着した時点で空港のwi-fiに接続しテキストしましたが、バスに乗ったことは報告できず。

 

なので当然バス降り場には誰もおらず。

 

しかーーーーし!!

用意周到なわたしはダウンロードしておいたオフライン地図を頼りにホステルへ辿り着きます。
そしてレセプションのオネーチャンと友人を捜索。

「昨日から日本人2人泊まってると思うんだけど、部屋分かる?」
「んー、昨日のチェックインにその名前はないけどなぁ...」
「えっマジ?同じ名前のホステル他にある?」
「ここだけだよ。もう一回探してみる。」
「ごめんね〜手間かけて。wi-fi使わしてくれたら電話してみる!」
「もちろん使って!」

 

→ 出ない 笑

 

そうこうしてるうちにコールバックが。
結局2人はそこに泊まってました 笑
どうやら前泊は違うホステルだったらしく、チェックインはわたしと同じ日だったらしい。
わたしのリサーチ不足。
なのにレセプションのオネーチャン、
「ごめんね〜役に立てなくて。不安だったでしょ!けど会えて良かったね!!」
天使かよ。
天使がいるホステル →https://algarve-hostel.faro.hotelsalgarve.org

 

こうしてやっとのことで再会。
疲れ果てたわたしはそのまま眠りにつきます。

 

 

夜があけて次の朝!!!!!

 

快晴!!!!!!!

 

空の色が違う!!!!!!

 

そして暑い!!!!!!!!!!

 

ヨーロッパの南端、
まで来たんだなぁと実感 (T ^ T)✨

さて、この日はようやく全員そろってLagosを臨む最終目的地、Armação de Pêra(なんて読むの)に向かいます!!

 

次回ははみなさんお待ちかね、
ってかいい加減最終目的地つけや!写真だせや!! と言う声が聞こえてきそうな...

 

フォトギャラリーが始まります!!!

 

ぜひ次回もご覧ください!!