One project

5回目の留学 マルタ共和国 〜留学を愛し、留学に愛されない男 宇野ちゃん〜

様々な事情の下、留学先が他の国からマルタに変更になりました。

 

 

 

理由は、また次回の記事でお話ししようと思います。

 

実は、私、宇野ちゃんは、人生で5回目の留学となります。

留学を愛し、留学に愛されない男、宇野ちゃんと覚えていただくと幸いです。

英語に関してもある程度話せて、現在では英会話講師としても働かせてもらっています。

そんな私が、なぜ何度も留学するかというと、3つの理由があります。

1、 英語力をさらに高めたい
実は、僕自身英語がすごく苦手です。笑

“英語講師が、英語苦手ってどういうことやねん”と思いますが、苦手だからこそ教えられることがたくさんあると個人的に思っています。

どれだけ勉強をしても、ネイティヴの英語スキルには届かないと言われますが、“本当にそうか?”とも疑っています。

苦手ですが、英語は大好きです。

英語をペラペラ話す自分になりたいという、小さな頃からの想いをいまもなお持ち続けていますし、

ペラペラからは程遠い自分の英語力をさらに高め、理想の自分に近づきたいと思っています。

 

2、英語を話せる状態でいく、隠れた留学の魅力を発信したい
僕は以前、アイルランドに留学していました。

ある程度、英語力に自信がもてるようになり、ヨーロッパをバックパック旅行することになりました。

そこで、ゲストハウスに泊まったり、現地の人に泊めさせていただいたり、毎晩知り合いになった方と、語り尽くしていました。

それがもう、本当に楽しい。

育った環境、国の経済環境、文化によって、人の価値観は全然違うんだなと思いました。

そんな異文化に、英語というツールを通して触れることで、

自分を改めて見直すきっかけになったり、日本を客観的観察できるようになりました。

そこから、思ったのは、英語が話せる状態で留学に行った方が、もっとおもしろいなと思ったんです。

留学は高くて、何度もいけるものではないかもしれませんが、

“留学 無料 奨学金”で検索すると、意外と無料でいけたりする機会は多くあります。

3、 正しい異文化教育を発信するため
来年から、幸運にも希望していた、教育系のコンサルタントとして働かせていただきます。
子供達だけでなく、一人でも多くの日本人に

英語を通して、異文化に触れることの楽しさ”を正確に伝えていけるよう、まずは自分自身の肌でしっかりと経験していきたいと思います。

 

 

 

最後に、留学を愛し、留学に愛されない男、宇野ちゃんにしか書けない、独自のブログを書いていきますので、みなさんよろしくお願いします!!


関連記事

  1. One project~桜~
  2. フェイシャル・エクササイズ!?ーエステという世界ー【Tales …
  3. 無料留学 One projest~3代目アイルランドOneに選ば…
  4. 1ヶ月に5000円節約する最も簡単な方法【結果重視】
  5. ロンドンで携帯をすられました。。
  6. [KIMIKADOOR] CPIの料理はいかが?
  7. ヲタクOne(20)推しプロモーション方法、製作と実行と結果と。…
  8. 激闘!○○との戦い!?

ランダム 運命の10記事

ビザ申請どうやんの? vol.1 ~申請から支払、面接予約編~ by Aika

いよいよ8月ですね🍉皆さんも夏休み真っ只中!!私はいよいよ留学ま…

ルームメイトはモンゴル人と台湾人

入寮して3日、、本日初授業で頭が爆発しそうです🤯🤯アサノです…

『ENGLISH BELL』 オンライン英会話 体験レッスン特集 vol.4 by Aika

Aikaです♪オンライン英会話体験レッスン特集✏️…

ナースのギリホリ留学 〜go!go!マレーシア!!ラワ島編part 1〜

こんにちは!2度目のマレーシア、大満喫のMihoです!!前々回からの旅行準備編、…

ヲタクOne(50記念)『私のアイドル図鑑』15,000字に及ぶ、私の世界の紹介 ~今日ばっかりは許してくれ~

※先に警告申し上げますと、過去最強に長文・総文字数15,000文字に達しました※…

マルタ留学の魅力~マルタから帰国した留学生に聞いてみた~

日本の皆さんこんにちは☆日本にいた時は、高校生の時から夜ご飯を食べに行くとアルコ…

はじまり

はじめまして!美大休学後、世界の今のアートを巡り巡ってみてきたMaripos…

マダム・タッソーろう人形館

マダム・タッソーが1835年にロンドンに創設したろう人形館。ヘンリー8世と6人の妻たちから現在のロ…

9日目♡ワイキキビーチの写真スポット~ShiiのHyggelog*~

moi♡こんにちは、しおりです(^^)ハワイといえば海!今日はまだ来て1週間です…

クレジットカードを未成年者が作るという苦労ーALL IS WELLー

こんにちは!まきです\(^o^)/あと16日で出発となりました〜!楽しみ…

ブログ奨学金留学GEAR

  

  

留学GEAR

campaign One porect オンライン英会話AIU保険t@biho保険

国別の留学情報

週間人気記事ランキングTOP10

  1. ダブリンのクラブ事情とよくある勘違い🇮🇪

    以前にもダブリンのオススメなクラブを紹介致しましたが https://ryugaku-gear.com/2018/06/emiishigeta/...

  2. ブログの収益ってどのくらい🧐

    アイルランドに来てあっという間に半年経ちました🇮🇪 東京で暮らしているベースと何ら変わって居ないので(レコ屋行ったり映画館行ったりな毎日) ...

  3. 【英語学習者必見!】シャドーイングに使えるアプリ3選

    Monolでの1週目が無事終わり、ほっと一息ついているMinaです! 自己紹介はこちらの記事を読んでくださいね:) 👉Mi...

  4. ワセジョ、羊飼いになる??? -Part 52 ブログの収益はベジマイトいくつ分???-

    こんにちは、Kanarisaです( *´艸`)💛 よくインスタグラムやTwitterで質問があるブログの収益について 今回はお話しようと思います!...

  5. ベルリンのクラブ事情と闇。

    先週は日本のお盆休みとおんなじで。 ダブリンの学校も1週間お休みとなりました。 せっかくなので、お近くの国ドイツはベルリンに行ってきました🇩🇪...

  6. [#留学] 夏休みの宿題を溜め込むタイプは留学で失敗する

    Hi     オクラは英語でOkraなのが可愛いと思うKetaです   前回、前々回と「ラ...

  7. トロントからモントリオールへ【メガバス】カナダの格安移動バス

    かみです~     まだまだ月半ば。 すでにピザを3回も食べ、留学すると太る理由を日々実感しています。 ...

  8. スペイン美男美女問題!!

    こんにちは RIKA です!!     留学に=ではない記事ですが。   私が外人好...

  9. [#留学] ホームステイで繰り広げられる最強の頭脳戦 ~しょくぱんマンは2枚目~

    Hi     どんな上の句にも、「ころもほすてふ あまのかぐやま」の下の句がしっくりきてしまうKeitaです。 ...

  10. 【渡航前に…】場面緘黙症について

    ニュージーランドへ行く前に、 遅ればせながら、私の場面緘黙症を患っていた小学生時代について記事にしたいと思います。 今回のメインテーマである「場面...

PAGE TOP