アイルランド留学

偽造カードで買われそうになったもの編〜海外へのお金の持っていき方〜

マスターカードVISAを持っていけば間違いない。

 

実は今回マスターカード?と9000円しか持っていなくて不安。何せ1ヶ月前に留学決めたもんで準備がね…。

病院辞めて3ヶ月ヨーロッパと北米を旅行し、池袋で看護師として働いていたある日。

 

クレジットカード?止まった!!!

 

おかしい?引き落としもできてるし限度額まで使ってないのに…。

カード会社に問い合わせ。

「セキュリティのために止めました」

と。

 

は?どう言うことー?で、詳しくお話を…ってなことになって、最近の買い物履歴を確認。

池袋で○月○日8万円のお買い物されましたか?」

 

うーーーん…覚えがないけど…確かじゃないなー…でも買い物してないような気がする?

 

「その次の日なのですが、池袋のスーパーで54円のお買い物されましたか?」

え?カードで54円の買い物?しねーな!!!!!絶対しない!?

てか、54円って…

 

絶対、モヤシ2袋でしょ?!

 

それほどお買い得でもないし!

 

と言うことで、ナカダのカードはカード会社のおかげでストップされ無事だったわけです。
カードは作り直し。後日郵送で送られて来ました。
いやー、これ旅行中じゃなくてよかったわ。
てか、どこで情報が盗まれたのか?

 

モヤシの犯人カード会社に驚きを隠せなかった35歳の春。
世の中は不思議で満ちています。

写真は南仏の町マントンの「おみかんまつり」からお送りしました。

 

看護師ナカダの全ブログ→こちら

 


anko

投稿者の記事一覧

31歳で看護師に。都内病院に3年勤めた後、ヨーロッパ・北米を旅行。その際、海外婚活を始めトロントで中国系カナダ人のJBに出会う。帰国後、美容外科皮膚科に勤務するが4か月で辞め、JBに会いにトロントへ。現在カナダのバンクーバーで看護師登録、移住目指してOmni collegeで奮闘中。前職は事務、翻訳、ゲストハウスマネージャーなど。趣味はヨガ、キックボクシング(ムエタイ)、タイマッサージ(トークセンなど)、料理と外国語の勉強(英語、中国語、フランス語、韓国語)。留学は短期も含めて、中国(2年半)、フィジー、タイ、カナダ、フランスの5ヶ国。

関連記事

  1. 無料留学 One project 〜使ってるSIMカード〜
  2. 【ワーホリ】アイルランドでモデルのお仕事!
  3. ナースのアラサー留学 〜go!go!Ibiza!!移動編〜
  4. 無料留学 One project 〜12月はじまりました〜
  5. ナースのギリホリ留学 〜PPSナンバー〜
  6. 通訳者を目指したきっかけー私にとっての客船通訳ー【Tales o…
  7. 無料留学One project~2代目Oneに選ばれました!~
  8. [#マラソン] 東北風土マラソンに参加したよ

ランダム 運命の10記事

遠出する時はこのアプリが便利!!

こんにちは!アキナです。&nbs…

「日本人っぽい」英語表現

日本人っぽくない。とよく言われるんだが、トロントにいると特に私の…

One project 8代目アイルランドoneのKahoです!

みなさん、はじまして!今回8代目のoneに選んでいただきました、Kaho…

【人妻留学】なぜアイルランドに?別居婚はじめます!?

こんにちは!Emiです!!台風が近づいてますね!最近は各地で自然…

【なんでなん?】見て見ぬ振りする日本人

最近、日本人ですが「Why Japanese people!?」と言ってしまいそうになる出来事があり…

One project~2代目Oneも…~

こんにちは私は今箱根にいますヽ(*^^*)ノ 緑が多くて空気が美味しい! そして、まだま…

荷物!!1ヶ月住んでみて〜6代目Ireland one〜

こんにちは😃Ikuyaです。早いもので1ヶ月近くダブリンに来て経ちました。ようやく新…

ナースのギリホリ留学 〜go!go!スイス!!Buchs編〜

こんにちは!マレーシアの楽しかった旅行が終わり、体調絶不調のMihoです!&nb…

本場NYでブロードウェイのレッスン

==刺激的な町NY==こんにちはAKIEです :-P 留学まで2…

海外での銀行とはこれいかに💳

(さらに…)…

ブログ奨学金留学GEAR

  

  

留学GEAR

One porect オンライン英会話AIU保険t@biho保険

国別の留学情報

週間人気記事ランキングTOP10

  1. エターナルサンシャインアレルギー

      わたしが今住んでいるシェアハウスについて。   今私はポーランド人の女性とイタリア人の男性と3人で暮らしてい...

  2. 中世の街並みが残るケベックシティー

    こんにちはAKIEです 😛  カナダと言えば! メープル!!!そう、 モントリオールのメープル達は、まもなく 紅葉のピークを迎えるのです♥...

  3. ベルリンのクラブ事情と闇。

    先週は日本のお盆休みとおんなじで。 ダブリンの学校も1週間お休みとなりました。 せっかくなので、お近くの国ドイツはベルリンに行ってきました🇩🇪...

  4. トロントからモントリオールへ【メガバス】カナダの格安移動バス

    かみです~     まだまだ月半ば。 すでにピザを3回も食べ、留学すると太る理由を日々実感しています。 ...

  5. 【英語学習者必見!】シャドーイングに使えるアプリ3選

    Monolでの1週目が無事終わり、ほっと一息ついているMinaです! 自己紹介はこちらの記事を読んでくださいね:) 👉Mi...

  6. JAZZ CLUB 🎶

      留学して人生変わった、とかは未だに感じることはないです。 結局は自分。 異国の生活はいろんなことが新しく、いろんなこと...

  7. マルタでSIMを買ったら….でびっくりーALL IS WELLー

    こんにちは!まきです\(^o^)/ 蚊に刺されて、かゆいです。いっきに10箇所やられました。     違う...

  8. 【永久保存版】男女別・海外の靴サイズ換算表(一覧表)

    永久保存版 海外での靴のサイズ換算表(一覧表)!!   こんにちは、はろです。 僕は、日本から靴を2足持って来ました。ブーツとスニーカ...

  9. 電車で一本!!ニューヨークからモントリオールまで電車の旅をしてきました!

        どーもーー!ゆうちゃんです!     前回、『カナダ行く前に起こった悲劇』を書かせていただい...

  10. 集合は深夜?21時なんて早すぎ!!スペインのクラブ事情

    RIKAです!!   バタバタとしていたら、10月ももう半分!!! 早すぎてぜんぜん毎日についていけないです。 後少...

PAGE TOP