どーん!
昨日のお昼ごはん。徳島県南の海側に住んでいるので、魚介類がおいしいです。
さかな!貝!!タコー!!!
こっちに来てからとんでもなくおいしいアオリイカを食べました。
海の恵みに感謝。
(って言葉はじめて使った♪)
この海鮮丼、うんまー! と夢中で食べた後
口の周りにエビの赤い汁みたいのがべちゃってついていたのに
気づかずしばらく人と話していました。
はい!
IELTS、申し込みました。
試験は、9月9日、大阪会場。ぎゃー!
ちなみにIELTS(アイエルツ)というのは、
Internatonal English Language Testing Systemの略。
イギリス、オーストラリア、ニュージーランド、カナダなどの
海外移住や海外研修、海外大学院のために英語力を示す国際的な基準になります。
私がこれを受ける理由は、
海外の学校で英語教授法を学んでみたいから。
アイルランド留学で叶わなかったチャレンジのリベンジです。
海外での英語教授法を学ぶより
日本でできることがあるのかもしれない。
海外で英語教授法を学ばなくても
英語教室は開ける。
でも、自分の好きなことを海外でチャレンジしたい!
という野望?を叶えてみたい。必要だったかどうかは、やってみた自分にしかわからないよね。
やってみたい。
ならやってみろ!
それだけじゃー!
IELTSのウェブサイト、載せておきます。
https://www.eiken.or.jp/ielts/