マレーシアの人気校ELEC

マレーシアのクアラルンプール中心地にあるELEC、KLCC駅からも徒歩圏内とアクセスは抜群。アクセスの良さだけでなく講師の質の高さと日本人スタッフによるサポートも人気の理由です。アクティビティの内容等もご紹介していきますが、まず今日はELECで開講されているコース内容につきご紹介致します!

一般集中英語コース

英語を学ぶのに最も一般的で人気なコースがこのコース。9時〜15時15分まで、休憩を挟みながら1日5時間の授業を受けることができます。午後の2時間の授業は”コミュニケーション”に特に力を入れていて、その日学ぶ単語や英文を使ったロールプレイも組み込まれいるため実際に使える英語を学べるのが嬉しいですね。

テスト対策コース

ELECでは、IELTSの対策コースを開講しています。9時から12時15分までと午前中のみ少人数での開講ですので、短期集中でしっかり学習することができます。そして何より嬉しいのはELECの校舎でIELTS公式テストを受けられること!ELECはIELTSのテストセンターに認定されているため、普段勉強している場所で試験を受けることができます。実力を十分発揮できそうですね。テスト対策コースとしては、TOEICを開講している時期もございます。4人以上の学生が集まれば開講されますので、ご希望の方はお問い合わせください。

マンツーマンコース

しっかりスピーキング力を伸ばしたいという方、グループ授業の復習をしたいという方の中には、マンツーマン授業を受けられる方が少なくありません。ELECではグループ授業の+αとしての受講はもちろん、マンツーマン授業のみの受講も受け付けています。先生を独り占めできる贅沢な授業を是非体験してみてください!スケジュールは先生との相談で決定されます。

マレー語、中国語コース

マレーシアならではのコースがこちら!1日2時間、月24時間から受講することができます。マレーシアに長く滞在される方はどちらか一つの言語は身に付けたいところですが、なかなか独学って難しいですよね。英語のコースを受けながらの受講も可能ですので、長期滞在される方必見のコースです。

ビジネス英語コース、キッズコース、ゴルフコース

コースが豊富なELECでは、他にも様々なコースを提供しています。お仕事で英語を使われる方にはビジネス英語コース、親子留学をお考えの方にはお子様に向けたキッズコースや夏のサマーキャンプ、そしてゴルフ留学をお考えの方には英語+ゴルフコース。ビジネス英語コースではお仕事の都合に合わせて曜日や時間の相談も可能ですし、親子留学の方にはお母様、お父様の授業時間に合わせたキッズコースをご提案致します。新たに開講されたゴルフコースではゴルフ英語も学ぶことができますので、お仕事でゴルフをされる方にもお勧めです。

学校からのアクティビティ情報や学校の様子など、またご紹介致しますね!

学校からのニュースあれこれ

さて、本日は学校から届いた情報をお伝え致します。5月16日のティーチャーズデイの様子、親子留学に人気のサマーキャンプの週末アクティビティ、最後にネイティブの先生からのメッセージビデオもございますので、是非ご覧ください!

Teacher’s Day

そもそもTeacher’s Dayって何なのでしょうか。教師の日。日本では聞き慣れないですよね。母の日や父の日と同様、先生たちに感謝をする日として20世紀に世界中で広まりました。国によって日にちは違いますが、マレーシアでは5月16日をティーチャーズデイと設定し先生たちに感謝を伝えます。5月16日とされているのは、1956年の5月16日、現在の教育制度を作っているRazak Reportに署名がなされた日だからだそうです。
そんなマレーシアのティーチャーズデイ、ELECでは学生たちがホワイトボードに絵を書いてお祝いしたとのこと。いつもは5分前には必ず教室にいるELECの先生も、学生たちがお祝いの準備をしているこの日ばかりは授業開始時間まで待たれたそうです。ホワイトボード右端の先生の似顔絵、似てますね。

サマーキャンプ

夏に人気なコースといえばサマーキャンプ。ELECでは4月〜5月にかけて夏のサマーキャンプの予約が集まります。5歳以上のお子様と保護者の方の親子留学にぴったりなこのコースでは、月曜日〜金曜日の英語の授業だけでなく充実した週末アクティビティが人気の理由。7月〜8月のアクティビティは、クアラルンプール水族館や日本でも話題のレゴランド、またマレーシアならではのウォーターパーク「サンウェイラグーン」やスカイトレックスなんてものもあります。スカイトレックス、なかなか聞き慣れない言葉ですが、自然の中で木登りをしたり木から木へ吊り橋を渡ったりと夏の自然を楽しめるところです。楽しそうですよね。

ELECの先生たち

ELECには、マレーシア人の先生だけでなく世界中から来られた先生がたくさんいらっしゃいます。フルタイムの先生は半分がネイティブの先生で、アメリカやイギリス等ネイティブの先生に加え、スペインやルーマニア、イランから来られた先生もいらっしゃいますので、国際豊かで楽しそうですね。ネイティブの先生からのメッセージがございますので、是非ご覧ください。

世界最安を目指す無料留学相談フォーム

留学検討中の国

名前

メールアドレス
電話番号

〜年生まれ

住所(都道府県)

予定出発時期

予定留学期間

気になること

希望カウンセリング方法

留学中の方、語学学校登録が完了している方は対象外となります。

備考