アイルランド留学

高校生までに留学すべき!?

はい、皆さんこんにちは、プロムに出たかったと未だに憧れてるarianeです。

最近暑すぎてふらふらしますが皆さんも熱中症には気をてくださいね。

それから、前回のブログでは自己紹介ブログを出しました。留学しようと思ったきっかけなどを語ってますのでぜひ見てみてください。↓↓↓

https://ryugaku-gear.com/ariane_world-4/

ではでは、前回軽く触れていた高校生以下の留学について書きたいと思います。

実際私は日本の高校の普通科を卒業しました。

日本の高校でも1年間留学プログラムなどがが組み込まれている学校もあります。

せめてそのような高校に行けばよかったものの、中学生の頃の私は大学で留学すればいいかと、そこまで考えていませんでした。

なので正規留学の経験はありません。

ですが、高校生以下の方でいつが留学したいと思っている方がいましたら、できるだけ早く留学することをお勧めします。

やはり言語を学ぶ時訛りが気になる人が多いと思います。

正直、お大人になるにつれどれだけ発音のきれいな地域に留学したとしても、日本語訛りは抜けないと思います。

よほど皆さんが耳がいいか、才能があるかでない限りは、、、

なのでまだ日本語の訛りが抜ける可能性のある高校生までに発音のきれいな国にネイティブの人と友達になりジャンジャン話す環境に身を置いてください。正直皆さんが高校生以下なら語学学校へ行くより現地の学生たちが通う学校に行くことをつよくお勧めします。

ここで皆さんがつまずくのはお金だと思います。

確かに生活費もかかりますし正直高いです。

ですが、価値はあると思います。

また、アイルランドなどヨーロッパなどの方は意外と学費が留学生であっても安い地域もあります。英語圏の国は沢山ありますので諦めずに探してみてください!

また生活費も物価が安く思っているより安く抑えることもできます。

大学でもヨーロッパの方は安い地域もあります。

そして日本から返済不要の奨学金をもらい更に費用を抑えることもできます。

意外に調べてみると、国や県など様々な奨学金制度があります。

ぜひ、自分に合う奨学金を探してみてください。

私のようにあこがれだけで終わるのではなく、行動して調べてみてください。

またこれに関してはアメリカのある地域だけかもしれませんが、その地域に何年間か住むと大学が州立の生徒と同じ金額で行けるという地域もあります。大学の学費は奨学金が下りなければ、普通の家庭の留学生はいけないというほど高いのでそのような州に高校留学すると大学もアメリカに進学できるチャンスが出で来るのです。なので、この制度はとても大きいと思います。

結局留学したいと思っているなら訛りの少ない英語を習得した方が絶対にいいです。

それに不思議なことに成長するにつれなぜか失敗を嫌うようになります。

そして英語アレルギーになる人もいるかもしれません。

そうなる前に英語を身に着けると言うのは自分の自信と強みになります。

皆さん私の代わりに憧れの海外学生生活を楽しんでください。

また、英語に自信がなく急に正規留学は怖いという方!

海外の学校には、英語を母国語としない生徒のための英語授業がある学校もあります。

それでも自身のない方は、語学学校に少しだけ通うのもありかもしれません。

留学会社ギアさんでは留学前からブログ奨学金をもらえるので、費用を抑えたい方は一度無料カウンセリングをしてみてもいいかもしれませんね。ギアさんでは自分の頑張り次第で無料留学も夢じゃありません。留学中の遊ぶ費用ぐらいはブログ奨学金で稼げるかもしれませんね笑

 

英語が話せるというだけで、友達の幅や仕事の幅も増えます。

生きる上で世界が広がり選択肢も増えます。

留学したいと思った時がチャンスです。

留学生活は楽しいことばかりでなく、つらいことも多いはずです。

ですが、その経験は、これからの皆さんの活躍に使える武器だと思います。

是非勇気を出して挑戦してみてください!後悔する前に。

では今回はこのあたりで(^.^)/~~~

これまでのarianeブログ↓↓↓是非是非チェックしてみてください

無料留学↓↓

https://ryugaku-gear.com/ariane_world/

フィリピン留学の魅力↓↓

https://ryugaku-gear.com/ariane_world-2/

フィリピンとフィジーの留学比較↓↓

https://ryugaku-gear.com/ariane_world-3/

ariane自己紹介↓↓

https://ryugaku-gear.com/ariane_world-4/

 


ariane

投稿者の記事一覧

自由人。自分の思うように、自由気ままに生きてます(笑)
そんな私の自分創りの旅への第一歩を覗いてみませんか?

関連記事

  1. 英語を安く学びたい(対面編)
  2. 世界一周体験記〜出産は全治8か月の重傷!?〜
  3. 無料留学 One project 〜2017〜
  4. 【 デザイナーKitty Blog 】アイルランド→日本に荷物を…
  5. 無料留学 One project〜カードの設定は大切〜
  6. 無料留学One Project 〜母、それとワーホリビザ〜
  7. ダブリンに到着しました!
  8. 留学したい学生に新たな選択肢を!きびなごさんに聞いたフランス留学…

ランダム 運命の10記事

5分でわかるIrelandの気候! はろブログ#6

5分でわかるIrelandの気候!アイルランドと言われて、スッとどこにあるのか・どんな国かが出て…

無料留学One project〜ボストン留学体験記〜

Liliです!宇都宮は、夜中に大雨が降りました。早朝に市から緊急のお知らせで避難準備をするようにと連…

One project~ダブリン~

こんにちは!!最近、暇があれば地球の歩き方を読みまくってますヽ(*^^*)ノ楽しい!もう、読んでると…

【 デザイナーKitty Blog 】イギリス④ 100億円超の製作費!?『デザインミュージアム』

2017.12.14(fri)「デザインミュージアムが移転して新しくなったよ」と、ロンドン在住の…

【 デザイナーKitty Blog 】ロシアトランジット② シェルメチボ空港〜ベラルースカヤ駅まで

2017,11.20 (mon)ロシア首都・モスクワに着いたものの、モスクワの中心に行くには列車…

フランスで飛行機に置いていかれた

==飛行機に置いて行かれた!!??==こんにちはAKIEです先日は学…

セブ島留学 AYAKA☺︎ 〜セブ市内から40分で行けるビーチ〜

こんにちは😃フィリピン、セブ島の3D ACADEMYにて留学中のAYAKA☺︎です!…

ナースのギリホリ留学 〜携帯電話part 3〜

こんにちは!毎回毎回シリーズ化して...しつこい!Mihoです!!今ほしいものは文才とまとめ…

【心が折れた一次選考】One project -第2戦目-

 みなさんこんにちは。 留学ブロガーのKeiです。 :-)   …

[#ラグビー] 大和、散る。

Hi膝と肘は間違えやすいけど、KneeとElbowは間違えないKeita…

ブログ奨学金留学GEAR

  

  

留学GEAR

campaign One porect オンライン英会話AIU保険t@biho保険

国別の留学情報

週間人気記事ランキングTOP10

  1. ダブリンのクラブ事情とよくある勘違い🇮🇪

    以前にもダブリンのオススメなクラブを紹介致しましたが https://ryugaku-gear.com/2018/06/emiishigeta/...

  2. ワセジョ、羊飼いになる??? -Part 52 ブログの収益はベジマイトいくつ分???-

    こんにちは、Kanarisaです( *´艸`)💛 よくインスタグラムやTwitterで質問があるブログの収益について 今回はお話しようと思います!...

  3. 【英語学習者必見!】シャドーイングに使えるアプリ3選

    Monolでの1週目が無事終わり、ほっと一息ついているMinaです! 自己紹介はこちらの記事を読んでくださいね:) 👉Mi...

  4. ブログの収益ってどのくらい🧐

    アイルランドに来てあっという間に半年経ちました🇮🇪 東京で暮らしているベースと何ら変わって居ないので(レコ屋行ったり映画館行ったりな毎日) ...

  5. ベルリンのクラブ事情と闇。

    先週は日本のお盆休みとおんなじで。 ダブリンの学校も1週間お休みとなりました。 せっかくなので、お近くの国ドイツはベルリンに行ってきました🇩🇪...

  6. [#留学] 夏休みの宿題を溜め込むタイプは留学で失敗する

    Hi     オクラは英語でOkraなのが可愛いと思うKetaです   前回、前々回と「ラ...

  7. トロントからモントリオールへ【メガバス】カナダの格安移動バス

    かみです~     まだまだ月半ば。 すでにピザを3回も食べ、留学すると太る理由を日々実感しています。 ...

  8. スペイン美男美女問題!!

    こんにちは RIKA です!!     留学に=ではない記事ですが。   私が外人好...

  9. 【渡航前に…】場面緘黙症について

    ニュージーランドへ行く前に、 遅ればせながら、私の場面緘黙症を患っていた小学生時代について記事にしたいと思います。 今回のメインテーマである「場面...

  10. [#留学] ホームステイで繰り広げられる最強の頭脳戦 ~しょくぱんマンは2枚目~

    Hi     どんな上の句にも、「ころもほすてふ あまのかぐやま」の下の句がしっくりきてしまうKeitaです。 ...

PAGE TOP