One project

意外に大事!?有名なフィリピン留学の地域をご紹介します!

 

どーーーもーー!!ゆうちゃんです!

 

近状報告!!

 

現在私は、旅関連の団体のスタッフとして

活動させていただいており、先週は企画前の研修に参加してきました。

 

 

「お金とか、何かがもらえるわけじゃない」

 

 

みんなが、この活動に可能性を本気で信じていて、

 

熱く語って、

想いをぶつけて、

笑いあって、しているのを見て

 

やっぱこの団体おもろいな〜!って思いました。

 

 

どれだけしんどくても、

自分達のやってることの可能性を信じて生きていく。

 

将来も、こんな感覚で仕事をしていきたいな。

 

 

とか思った週末でした。☺️

 

 

それでは行きましょう!

 

 

今回は

『フィリピンの各地域』について書きたいと思います。

 

 

「フィリピン留学しよっ!」

 

って決めて動き出した時に誰しもがぶつかる壁。

 

 

「フィリピンゆーてもいろいろあるやん。セブ、バギオ、クラーク、どこですねん。」

 

 

実際私もぶつかりました。

多くの人が

数ヶ月という長期間滞在することになる留学地

 

どうせなら「あっちにしたら良かった。。」ってならないほうがいいですよね!

 

ってことで今回は

「フィリピン留学で有名な6つの地域」を簡単に紹介したいと思います!

 

 

 

 

セブ

 

 

言わずと知れた、

フィリピンを代表するリゾート地 セブ島。

 

現在、フィリピン留学の中で最も人気のあるエリアでしょう。

167もの島々からなるセブ島は、

美しい海が魅力的なのはもちろん、

シティとしても発展しており、買い物等には困りません!

 

語学学校の数は

全地域の中でダントツに多く、自分にあった学校を見つけることが可能!

 

旅行やショッピングがしやすく、

どんな人でも比較的ストレスなく過ごせるのがセブ島の魅力だと思います!

 

 

 

バギオ

 

 

バギオは

本気で英語を勉強したい人におすすめのエリアです。

マニラの北部約200キロメートルの位置にある地域。

 

年間の平均気温が20℃、

最高気温も26℃以上には上がらないらしく、

フィリピンの避暑地として人気のある地域です。

 

マニラからバスで約7時間もかかる田舎な場所ということもあり、

 

フィリピン留学特有の

スパルタ式の学校が多いのも特徴

 

快適な気温と、誘惑の少ないバギオは

 

『勉強だけに集中したい!!』

という人におすすめの地域です!

 

 

 

マニラ

 

 

フィリピンの首都。

ショッピングモールやデパート、おしゃれなカフェ等、日本の都会暮らしのような生活を送れる地域

また、遺跡や歴史的建造物もたち並び、一歩中心地を離れれば手付かずの大自然が広がっています。

 

フィリピン有数の大学が多く存在するマニラの語学学校には、

優秀な講師が集まりやすいのが特徴。

 

他の地域と比べると費用は少し高めとなっていますが、

「ホテル等に滞在できる!」と言った

少し贅沢な環境を提供する語学学校も多数あります。

 

生活水準が高い

便利な都会の中で留学したい!という方はぜひマニラへ!

 

 

イロイロ

 

 

あまり聞き覚えのない場所『イロイロ』には、

大都市の様な華やかさはありませんが、

生活に必要な物は全て揃います。

 

フィリピンも有名な大学が多く所在しているため、

有能な先生が多いのも特徴の一つ!

 

また、アジアのベストビーチに選出されたこともある

『ボラカイ島』へのアクセスも良好。

 

⬇︎ボラカイ島!フィリピン留学の際は是非訪れて欲しいリゾート地です!

 

 

物価も安く、留学費を抑えたい方にピッタリ!

また、治安が良く、勉強に専念したい真面目な学生が集まるのも特徴です!

 

 

あまり学校の数は多くない地域なので、

自分にあった学校に出会えれば、

この上ない留学地になるかも!!

 

 

 

クラーク

 

 

マニラから車で2時間の場所にあるクラーク。

クラークは以前アメリカ空軍基地に支配されていたという歴史もあり、

 

現在でも

ネイティブの方が多く住んでいるのが特徴です。

 

そのためクラークは、

 

『英語ネイティブ講師の授業が受けられる』

数少ない地域。

 

英語ネイティブから

リアルな英会話や表現方法を学べるのが何よりの魅力ですね

 

 

ショッピングモールや飲食店も揃っているので、日常生活も快適に過ごすことができます。

どうせならネイティヴの先生から英語を学びたい!という方にピッタリの地域です!

 

 

 

ダバオ

 

 

首都マニラから飛行機で1時間45分。

マニラ、セブに次ぐフィリピン第3の都市ダバオ。

 

ダバオは、現在のフィリピン大統領ドゥテルテ氏が知事を長年務めた地域で、

フィリピン屈指の治安の良いエリアとして知られています。

 

ビーチも近く、アクティビティも楽むことができるため、

『なんかセブ島はなぁ。。』という方におすすめ!

 

「フィリピンちょっと怖いな。」という方は、

ぜひダバオで留学してみませんか?

 

 

 

まとめ

 

どうでしたか??

ひとえにフィリピン留学と言っても色々な地域があり、

 

留学地によって、

学校の特色や生徒の雰囲気、生活の内容が変わってきます。

 

長期滞在となる語学留学、

せっかくなら自分が住む地域にもこだわってはいかがですか?

 

 

今回はここまで!!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!☺️

 

 


関連記事

  1. 🤺🐨~”海外生活”にて「日本人でよかった!!」と感じる瞬間9つ~…
  2. 【ハワイoneとカナダoneの初対面レポ】
  3. 無料留学One project~パブの旅 The Church~…
  4. アイルランドで初めてお金を稼いだ話
  5. 【ShiiのHyggelog🎵】改めましてShioriです🌳 O…
  6. One project~サポート体制~
  7. 思っていたのと違った…携帯のSIMカード
  8. あけましておめでとうございます!! by Aika

ランダム 運命の10記事

Hawaii41日目 地元の人たちと1$ビール~ShiiのHyggelog*~

moi!こんにちは、しおりです☺今日は8月9日。木曜日。アラモア…

ニュージーランド留学〜チップ〜

こんにちは。Yukaです。ニュージーランドはチップの文化がありませんが、特別なサービスを受け…

フィジー留学〜高級ホテル:玄関編〜

こんにちは、ギアです。フィジーでリゾート気分を満喫するためにも、高級ホテルへ一度は訪れてみたいも…

無料留学 One project~締め切り迫る!~

りりーです。♪ゲコゲーコゲコゲコゲコゲーコゲーコ♪田植えの季節。我が家の周りの田んぼでは、カ…

婚活看護師ナカダ、オサレ探索@トロントBloor St.W

ヨガスタジオがBloor.St.Wというオサレストリートにありまして。ちょっとお散歩。…

Hawaii47日目 ハワイのスーパー事情~ShiiのHyggelog*~

moi!♡こんにちは、しおりです☺今日のブログはハワイのスーパー…

ダブリンヘアカット事情✂️〜失敗編〜

髪の毛を切りたい💁🏻‍♀️ダブリンの美容院てどんなんかしら、ってずっとず…

断捨離って英語でなんてゆうの?

こんばんは!ミイです :-D&n…

セブとマニラ!二回フィリピンに語学留学した私が考える「英語が伸びる人」と「英語が伸びない人」の違い!!

ど〜〜も〜〜!ゆうちゃんです!近況報告っ!とうとう人生2度目…

注意!ロシアで不良に絡まれた話【ロシアンガールやの】

こんにちは~やのです :-)前回ロシアの地下鉄についてお話していてとっても怖い体験を…

ブログ奨学金留学GEAR

  

  

留学GEAR

campaign One porect オンライン英会話AIU保険t@biho保険

国別の留学情報

週間人気記事ランキングTOP10

  1. ダブリンのクラブ事情とよくある勘違い🇮🇪

    以前にもダブリンのオススメなクラブを紹介致しましたが https://ryugaku-gear.com/2018/06/emiishigeta/...

  2. ワセジョ、羊飼いになる??? -Part 52 ブログの収益はベジマイトいくつ分???-

    こんにちは、Kanarisaです( *´艸`)💛 よくインスタグラムやTwitterで質問があるブログの収益について 今回はお話しようと思います!...

  3. 【英語学習者必見!】シャドーイングに使えるアプリ3選

    Monolでの1週目が無事終わり、ほっと一息ついているMinaです! 自己紹介はこちらの記事を読んでくださいね:) 👉Mi...

  4. ベルリンのクラブ事情と闇。

    先週は日本のお盆休みとおんなじで。 ダブリンの学校も1週間お休みとなりました。 せっかくなので、お近くの国ドイツはベルリンに行ってきました🇩🇪...

  5. ブログの収益ってどのくらい🧐

    アイルランドに来てあっという間に半年経ちました🇮🇪 東京で暮らしているベースと何ら変わって居ないので(レコ屋行ったり映画館行ったりな毎日) ...

  6. [#留学] 夏休みの宿題を溜め込むタイプは留学で失敗する

    Hi     オクラは英語でOkraなのが可愛いと思うKetaです   前回、前々回と「ラ...

  7. トロントからモントリオールへ【メガバス】カナダの格安移動バス

    かみです~     まだまだ月半ば。 すでにピザを3回も食べ、留学すると太る理由を日々実感しています。 ...

  8. スペイン美男美女問題!!

    こんにちは RIKA です!!     留学に=ではない記事ですが。   私が外人好...

  9. [#留学] ホームステイで繰り広げられる最強の頭脳戦 ~しょくぱんマンは2枚目~

    Hi     どんな上の句にも、「ころもほすてふ あまのかぐやま」の下の句がしっくりきてしまうKeitaです。 ...

  10. 【渡航前に…】場面緘黙症について

    ニュージーランドへ行く前に、 遅ればせながら、私の場面緘黙症を患っていた小学生時代について記事にしたいと思います。 今回のメインテーマである「場面...

PAGE TOP