One project

One Project 六代目フィリピン「One」

 

 

ヒィーーーうまいこと投稿されたかしら!ね!

 

どうも初めまして。私です。

第6回One Projectフィリピン担当の、りさです。欧米人には「お前はRisaか?それともLisaか?」聞かれますが、とっってもどっっちでも良いであります!あだ名は場面で変わり、専門学校では「がみちゃん」、職場の一部の方は「大野くん」、ある業界では「りっぽん」、また違う業界では「てん」、One Project仲間には、最終プレゼンのディープインパクトから「おーちゃん」と呼ばれています。

 

\ イエーイ /

 

1993年生まれの、24歳♀。出身は横浜市、東京育ちの沖縄在住4年目です。麺はやっぱり、横浜家系ラーメン派です。フィリピン意識が高いので、既に肌色は現地人です。職業は、スキューバダイビングのガイドですがしかし、

 

諸事情により、絶賛休業中です。

 

まあ~、この一ヶ月いろいろあったんですね~。まあ~、それもこれも全て今回の留学に関わってくることなので、出発までも半年ほど時間があることですし、順々に紐解いていきましょうね~。

 

さて。私は今回が、初めての留学です。留学についての知識ZERO~なので、このブログを更新しながら、一緒に学んで知っていきたいと思います。同時に、私は誇れるような学歴もなければ、人に影響を与えるような夢、世界を変えるような目標があるわけでもありません。今回の留学も、自己満足に過ぎないと思います。

 

しかしながら、

However,

 

そんな一般庶民にも『無料留学』のチャンスを与えてくれるのが、このOne Projectです。

 

学生向けの無料留学は見掛ける気がしますが、年齢・学歴・職業を問わない募集は、貴重じゃないかなー。英語を学びたい社会人にも、参加券はあるぞ。金銭的に諦めていた学生にも、参加券はあるぞ。背中を押して平等にチャンスをくれるのが、このEnginnier Limitedのプロジェクトのひとつ、One Projectだと思います。私の場合はこのProjectを、Facebookの広告で見つけました。

 

 

しかし私は、このProjectの最終プレゼンに赴いて、びっくりした。「なんだこの火傷寸前の熱血人たちの集まりは」と。たぶんOne Projectとは略名であって、本当は『ナンバーOne変人Project』だと思う(私調べ)。最終プレゼンは、その決勝戦にすぎない。そんな栄えあるトーナメントの、ナンバーOneに選ばれた私は、手相にもちゃんと滲み出ています。

 

 

感情線と頭脳線が一直線に繋がった、ますかけ線は「頑固な変人」らしい。しかも私の場合は、それが、

 

 

 

……訂正しよう。一般庶民が無料留学に行かれるのではなく、特出すべき変人に無料留学のチャンスがあるのがOne Project。(断定の助動詞)

 

 

 

 

今後、Oneに選ばれた使命も兼ねて、ブログ・SNSでの情報発信活動を行っていきます。留学とは、フィリピン留学とは、One Projectとは、そして留学に挑む私は誰なのか、どんな留学生活を送るのか、発信していきます。最終プレゼンでスライドショーを使わなかった(作れなかった)唯一の候補者・私ですが、ブログは3個目です。あとで見返して「こんなことあったなー!」って笑うことが好きなので、こうしてインターネット上に残しておけることは楽しみです。どうか、ハッキングやらウイルスやらの被害に遭いませんように。

 

また、新しくインスタグラムを始めました。開設ほやほやなので、お手柔らかにお願いします。フォローやらメッセージやら、スーパー気軽にポチッとしてください。→instagram:ri3l04

 

同じ”留学”というものに興味を持っている誰かに見てもらえることは、励みになります。実際に留学とは、1人で挑むものですからねえ。残念ながら撮影自体に興味がないので、写真のセンスは期待されませんが、その辺も楽しんでいただけたら嬉しいです。当ブログの注意点としましては、事細かく書いてしまいがちなので、基本長文になることでしょう。読む側も、どうぞ頑張ってください。(笑)

 

最終プレゼン終了後、第6回のOneメンバーでご飯に行きました。マルタOneのはすみはん、アイルランドOneの岩石くん、アメリカOneのゆっちゃん、彼らは変人インテリ集団なので、ためになる面白いブログを書かれると思うよ(ハードル上げる奴)。私も埋もれないように頑張っていこー。

 

 

さて。文面だけで伝えると御堅くなってしまいがちですが、能天気だから安心してほしい。私に関するどの紹介よりも大切なワードを、次回が気になるワードを残して、初投稿を締めようと思います。こういうタイプの人間でも、留学のチャンスはあるんだよ。

 

 

 

 

 

 

 

私は、アイドルヲタクだ。

 

 

あー言っちゃったー

 

 


てん

投稿者の記事一覧

【留学生 ✕ アイドルオタク ✕ ダイバー】
オタクな6代目フィリピンOne、略してオタクOneを運営中。世界を変えるような夢はないけれど、ダイバーだってアイドルオタクだって留学には行きたいんだ!という(基本長めの)ブログを更新しています。

関連記事

  1. One project~久しぶり~
  2. -留学の目標-【道産子おちほがゆく!】
  3. 無料留学 One project 〜新発見!!!〜
  4. オンライン英会話 〜イングリッシュベル〜
  5. oneoroject 第10回記念特典 獲得したのは誰?! \ …
  6. Hawaii 72 ハワイでフェスに参戦~ShiiのHygge…
  7. Oneに選ばれた後と前で自分自身が変わったところ
  8. 無料留学 One project〜格安!ライアンエア〜

ランダム 運命の10記事

無料留学One project~スワンボート~

Liliです。念願かなって、乗ってきました。どーん!!!スワンボート。オモシロイ…

英語教育~小学校英語は中学校では役に立たないだと?~

りりーです! 徳島はあっついです!梅雨入りしたんだよね?家の目の前にある眉山の緑…

夢に溢れた国に行ってみたくないわけがない!~Sakanaが考えるアメリカ留学の魅力~【夢追いOneのSakana’s Life】

 お久しぶりの更新になってしまいました :cry:  2017年も今日で終わりです。…

考えもしなかった「三十路の幕開けはアイルランド!」昨日アイルランドで30歳になりました。

ついに時は来て、昨日わたしはとうとう30になりました。「年齢なんてグラデーション」という、友人が…

語学留学1ヶ月目を終えて英語のスキルは上達したのかーALL IS WELLー

こんにちは、まきです\(^o^)/ゴールデンウィーク…

婚活看護師ナカダの6回目の留学~先生にタイスイーツの作り方を教わった編~

授業が終わると、なぜか先生たちがタイのスイーツを作り始める。生徒手伝う。色つきの白玉…

血が余っているから献血に行ってる話。-医学生SuzuBLOG⑱

こんにちは!Suzuです!Suzuの自己紹介へ☞今回は、献血について…

【ずぼらワセジョのキラキラ(?)フランス留学】vol.1 はじめまして!

はじめまして!このたびこちらでブログを運営させていただくことになりました野田智子です!…

フィジー留学〜高級ホテル:玄関編〜

こんにちは、ギアです。フィジーでリゾート気分を満喫するためにも、高級ホテルへ一度は訪れてみたいも…

私のHawaiiの歩き方(1ページ目、Hawaii旅決定)

 こんにちは、留学ブロガーのKeiです :-)  今日はわたしのターニングポ…

ブログ奨学金留学GEAR

  

  

留学GEAR

campaign One porect オンライン英会話AIU保険t@biho保険

国別の留学情報

週間人気記事ランキングTOP10

  1. ブログの収益ってどのくらい🧐

    アイルランドに来てあっという間に半年経ちました🇮🇪 東京で暮らしているベースと何ら変わって居ないので(レコ屋行ったり映画館行ったりな毎日) ...

  2. ダブリンのクラブ事情とよくある勘違い🇮🇪

    以前にもダブリンのオススメなクラブを紹介致しましたが https://ryugaku-gear.com/2018/06/emiishigeta/...

  3. ベルリンのクラブ事情と闇。

    先週は日本のお盆休みとおんなじで。 ダブリンの学校も1週間お休みとなりました。 せっかくなので、お近くの国ドイツはベルリンに行ってきました🇩🇪...

  4. 【英語学習者必見!】シャドーイングに使えるアプリ3選

    Monolでの1週目が無事終わり、ほっと一息ついているMinaです! 自己紹介はこちらの記事を読んでくださいね:) 👉Mi...

  5. 私って可愛いしモテる!?スペインでキタ――(゚∀゚)――!モテ期!!

    こんにちは RIKA です!! 途中でやめるとただのキモイやつなので最後まで読んでくれたらうれしいです。|д゚)(笑)  ...

  6. [#留学] ホームステイで繰り広げられる最強の頭脳戦 ~しょくぱんマンは2枚目~

    Hi     どんな上の句にも、「ころもほすてふ あまのかぐやま」の下の句がしっくりきてしまうKeitaです。 ...

  7. トロントからモントリオールへ【メガバス】カナダの格安移動バス

    かみです~     まだまだ月半ば。 すでにピザを3回も食べ、留学すると太る理由を日々実感しています。 ...

  8. 一つ屋根の下、隣の部屋には30歳ハーフのマッチョ!?! スペイン住むところ事情!

    こんにちは RIKAです! 昨日の記事をFBやTwitterでも公開したら友達からのコメントやInstaからのDMがきてなんだかうれし...

  9. 【永久保存版】男女別・海外の靴サイズ換算表(一覧表)

    永久保存版 海外での靴のサイズ換算表(一覧表)!!   こんにちは、はろです。 僕は、日本から靴を2足持って来ました。ブーツとスニーカ...

  10. 【ニュージーランド留学】One projectドキドキ初めてのSkype面談

    第一次面接、始まるまではすごくドキドキしていたのですが、 いざ始まるととても親しみやすい面接官の方で 親近感が湧くような方でした。(私にとって後々...

PAGE TOP