One project

学校初日!入学の流れ

カナダ留学One project~4代目 カナダOneに選ばれました!!

はじめまして!現在大学3年生の後藤成実と申します!この度、 One project4代目カナダOneに 選んでいただきました?今日は最終プレゼンテーションに
ついて書きたいと思います!!あがり症の私は、緊張しすぎて落ち着いて、落ち着いて、と言い聞かせていたにも関わらず10分の制限時間を7分できれーに終わらせてしまいました!

そして、他の候補者のみなさんのプレゼンテーションが面白すぎて、熱すぎて、素敵すぎて、、、聴き入ってしまうくらい。正直”焦り”しかありませんでした。だって、この人の留学を応援したい!と自分が思ってしまったから(笑)

それでも自分の夢、そしてOne projectへの想いを自分なりに自分の言葉で精一杯伝えました!候補者全員の発表が終わり、One代表の名前が呼ばれるまで緊張で心臓が出そうでしたが、呼ばれた瞬間…出ました?笑 カナダOneに選んでいただいた今、自分の夢に向けてワクワクが止まりません!
そして、最終選考のメンバーの方に「俺らの分まで頑張ってな」と言っていただき、絶対に自分が満足行く留学にします。そして自分の経験がこのBLOGを
今読んでいただいてる皆さんや、留学を考えている方の勇気の第一歩と
なれるよう!更新していきたいと思います!

これからよろしくお願いします!!

image

image

カナダ留学4カ月前

今回は月1BLOGでごっちゃんの近状報告をしたいと思います!

・最近について

町中がクリスマス一色の12月25日から1月3日まで石川の旅館で泊まり込みのインターンシップに参加しています!な、なんと朝は4時起きです(笑) そして今回のインターンシップ、私は目的を持って参加しています。それは“おもてなしを学ぶこと”です。私は今まで将来の夢を話す際に「日本が誇るおもてなし」という言葉をよく使っていました。ですが、ふと思うと、、、「日本が誇るおもてなし」とは何ぞや。と自分の中で疑問が生まれたのです。だ・か・ら!!実際におもてなしを体験して自分自身で実感するため旅館のインターンシップに参加する決意をしました。これも「人×人 想いを繋ぐ空旅行」フライトアテンダントへの第一歩!精一杯やり切ってきます 😉

・準備していること

来年の4月から大学4年次を休学して留学をする事が決まっているので、英語の勉強はもちろんですが、やはり“就活”の準備も日本にいる間に行っています。実際に海外に自分が行っている間の就活に対しての不安はあります。これは、今まで短期留学の際に知り合った友人にも多く聞かれる不安でした。だからこそ日本にいる期間は出来る限り足を運んで、日本でしかできない経験を積んでいこうと思っています。

・留学について調べていること

留学について調べている所、友人のSちゃんがボソッと「私も留学したいんだよな~。」と一言!なので今回はそんなSちゃんをゲストに質問と回答を後藤なりにしていきたいと思います!!パチパチ(笑)

G=後藤、S=Sちゃん

S:どうやって留学の場所とか決めるの~?

G:最初は興味!から入ったかな。カナダに決めたのは異文化の人と関われる機会

が他の国よりも沢山あると思ったから!そしてきれいな英語が学べるって事!他にも、選択肢があったら留学エージェントに相談したり、留学経験がある知り合い に話を聞く事が大事かも。自分で調べる事でその国への興味もより強くなると思うし!

S:へ~!まずは聞く事か。あ、英語力が心配だ~。

G:語学留学だったら入学の時にテストがあってレベル別でクラスに分けられるよ!

先生と1対1の授業をやってる場所でも同じだから基礎からでも〇。ちなみに、後藤は最初の留学で「いぇす!いぇ~い!」しか言えなかった、、、(笑)でも勉強できる所は絶対に留学前にしておくべき。絶対。(笑)

S:でも、留学ってすごいお金かかるでしょ!?

G:ま~、そうだね?授業料、滞在費、食費、航空券、保険、ビザ等など・・・

後藤は4人兄弟の末っ子で双子。お母さん悲鳴(笑)でも今は、奨学金を支給してくれる機関や、授業料を支援してくれる所もあるし、

まずは相談してみるといいかも!留学する上で凄く力になってくれるし!

S:そうなんだ!全然知らなかった。諦めてた留学だけど考えてみよっかな~。

G:お!!いいやんいいやん!後藤は留学に行って自分の視野が何倍も広がったし、何より海外で実際に生活してみて本当に毎日毎日楽しくて!!毎日朝8時~夜8時まで学校いた事もあったな~(迷惑) だから留学考えている人がいたら応援したいし、力になりたい!

そんなこんなで夜は更けていくのでした・・・。

カナダ留学出発2ヵ月前

ついに留開始2カ月を切りました!最近の後藤はというと、大学が春休みに入ってからハワイに行きそして今はドバイに居ます(笑) な、なんと2月は日本に1週間しか居ません。バイト代が全て飛行機ゆきです。なんなら足りてないです 😯 (笑) んま、たくさんの国に実際に行って自分で見て触れて感じるのも勉強かとレッツ!ポジティブ!!2月後半からは2週間カンボジアに行ってきます✈そして4月から始まる3ヶ月のカナダ生活ですが、ワクワクしてないわけないですよね♡笑
でーも、課題もあります!今まで2回海外に短期留学する機会があったのですが大切なのが”出発前の準備”だと痛感してます。?なんと1回目の留学、、、後藤「Yes」「いぇ〜い」しか言えませんでした。
先生が言ってることが分からずとりあえずの「Yes…」分からないから「Yes…」ノリだけでいこうとして「いぇ〜い」これでは限られた留学生活も無駄な時間になってしまいます。”ただ楽しいだけの留学”
これが今までの私の留学でした。でも今回は目的があります。絶対語学力をUPさせなければなりません。だって夢があるから :lol:次回は具体的な勉強方法を書いていきたいと思います!

最後まで読んで頂きありがとうございます!

hawaii sky

カナダ留学 1カ月前

ついにカナダ留学1カ月を切りました!!今日の朝カンボジアから帰国しました!2月から3月にかけてハワイ、ドバイ、オマーン、カンボジアとさまざまな国に行き改めて好きだなあ、、、と実感。自分が生きてきた場所と違う所での生活。新鮮すぎて毎日ワクワクが止まらない。その空間もそこに集まる人も大好き。文化や国籍、年齢も性別も越えて。これだからやめられない!そしてまた行きたくなる!
4月からの留学が楽しみすぎるごっちゃんです(笑)そしてここからが本題、前回の続き「具体的な勉強方法」です!なんと言っても私、ごっちゃんは“一人で机に向かうお勉強”これが苦手です。机に向かうと違うことをしたくなる。教材だけ買って満足。明日やるから今日は寝よう。ピーッピーッツッピーーーッ!!!これでは全く英語力は伸びません。そのため私がしている勉強方法は、とにかく“話す”ことです。日本にいる外国人の方を探しては話す時間を作ってもらっています!最初は外国人留学生の交流会に参加したり、大学にいる交換留学生と話す機会を設けてもらったり!留学先であった友達とは定期的に連絡をとったりと日本にいながらも自ら英語を話す環境づくりをしています!先月行ったオマーン。実は日本であった留学生に会いに行ってました!

 
話してみると聞いて、理解してそして自分の言葉で話す。これが一気にできます。そしてなんと言っても楽しい!!です。「色んな話をしたい」という気持ちこそが最大のモチベーションです♪
みなさんも「Hi!!」の声かけから挑戦してみてください!最後まで読んでいただきありがとうございました!

学校初日!入学の流れ

カナダからごっちゃんです!(^^)!今日は【語学学校入学の流れ】についてシェアしたいと思います!語学学校の入学は週はじめの月曜日が基本となっています。そのため私も週末にカナダに到着→月曜日に入学しました!ホームステイ先から学校までは1時間くらいかかるため初日はホストマザーが学校までの道のりを教えてくれました!☺私が通っているCanPacific College はトロントのダウンタウンにあり、立地が凄くいいです!学校の周りにはオシャレなカフェ、レストランもありThe cityといった感じでした!(学校の周りについては別記事で投稿します)

 

どっきどきの1日目~っ(笑)学校に到着するとまずレベル分けテストを受けます!別室に案内され、
・grammar
・writing
・speaking
を1時間ほどでやりました。事前に日本でテストを受けた人、TOEICの点数でレベル分けされている人もいました!テストも無事に終わり>>>その後、学校の概要の説明を受けました。(日本人スタッフ方もいるのでわからない事は聞きやすいです◎)

そして午後からレベル分けされた
クラスの授業を受けました!4月のはじめだったのもあり、私と同じ入学日の人が5人ほどいたため、かなりリラックスして授業を受けることが出来ました(^_-)初日の持ち物として筆記用具・辞書・ノートなど勉強道具は持っていきましょう!その他にパスポート、必要書類なども◎


ページ:

1

2 3

関連記事

  1. ヲタクOne(19)推しプロモーション方法を考える。
  2. BLI モントリオール語学学校の費用
  3. 無料留学 One project〜ノンカイ〜
  4. 英語教育~小学校英語は中学校では役に立たないだと?~
  5. カナダで海に散歩に行ったときのこと
  6. ベルギー旅行アントワープ編〜ミーハー美術巡りの旅〜
  7. 憧れの人物。私が英語を頑張れる理由はこれ!!
  8. 私が留学しようと思った経緯 Vol.2

ランダム 運命の10記事

ワセジョ、羊飼いになる??? part1 ーどうして私はNZに?ー

Kanarisa です!初めまして :-P私は早稲田大学国際教養学部の2年生です…

インスタ映えスポット!in London

こんにちは!アキナです今日はタイ…

アイルランド留学、実際にかかった初期費用公開します!

Hi Kahoです!仕事→学校→パブで生活が定着してきた留学生活です。笑…

朝5時半集合‼さて何人集まるか!?アラサー、アイルランド留学へ行く!朝日を見に山に登った話 in Bray

【朝日を見に行こうよ】というタイトルを見て、SMAPの曲を思い浮かべた方とは、仲良くなれそうです。…

3D ACADEMY卒業しました!

こんばんは!実は、6月28日に3D ACADEMYを卒業しました!授業終わって17時…

ニュージーランド留学〜トランピングのスタイル〜

こんにちは、Yukaです。前回トランピングについて紹介しました。今回はトランピングのスタイル…

イタリア留学中の私が教える5日間でローマ、フィレンツェ、ヴェネチア 、ミラノを観光する方法!(フィレンツ編)ほんとは教えたくない安く済ませる方法も紹介♡・おがわはるかのミラノ留学

こんにちは!前回の記事の引き続き、イタリアの王道な4大都市を5日間で回る…

ブログランキング T O P 3 ☆8月〜11月

8月ランキング T O P 3 ☆こんにちは:)留学ギア カウンセラーのHarukaです。気付け…

わくわく英語〜好きな有名人のブログ、You Tubeを見る〜

りりーです。最近は、自分も試行錯誤しながら英語の学習をしていています。コレは続かなそうだわ、…

Iveagh Gardenから出られない!〜ダブリンでリアル脱出ゲーム!?〜

初夏、ダブリン、人々は公園に行く。久しぶりの太陽を逃しまいと、とにかく急に夏服を着て外出しだ…

ブログ奨学金留学GEAR

  

  

留学GEAR

One porect オンライン英会話AIU保険t@biho保険

国別の留学情報

週間人気記事ランキングTOP10

  1. エターナルサンシャインアレルギー

      わたしが今住んでいるシェアハウスについて。   今私はポーランド人の女性とイタリア人の男性と3人で暮らしてい...

  2. 中世の街並みが残るケベックシティー

    こんにちはAKIEです 😛  カナダと言えば! メープル!!!そう、 モントリオールのメープル達は、まもなく 紅葉のピークを迎えるのです♥...

  3. ベルリンのクラブ事情と闇。

    先週は日本のお盆休みとおんなじで。 ダブリンの学校も1週間お休みとなりました。 せっかくなので、お近くの国ドイツはベルリンに行ってきました🇩🇪...

  4. トロントからモントリオールへ【メガバス】カナダの格安移動バス

    かみです~     まだまだ月半ば。 すでにピザを3回も食べ、留学すると太る理由を日々実感しています。 ...

  5. 【英語学習者必見!】シャドーイングに使えるアプリ3選

    Monolでの1週目が無事終わり、ほっと一息ついているMinaです! 自己紹介はこちらの記事を読んでくださいね:) 👉Mi...

  6. マルタでSIMを買ったら….でびっくりーALL IS WELLー

    こんにちは!まきです\(^o^)/ 蚊に刺されて、かゆいです。いっきに10箇所やられました。     違う...

  7. 【永久保存版】男女別・海外の靴サイズ換算表(一覧表)

    永久保存版 海外での靴のサイズ換算表(一覧表)!!   こんにちは、はろです。 僕は、日本から靴を2足持って来ました。ブーツとスニーカ...

  8. 婚活看護師ナカダ、JBとお別れ編。~バンクーバーで婚活を~

    カンボジア編をいったん休止しまして。JBのことを。 彼は結婚する気がない。一緒に住む気もない。日本に会いに来てくれたくらいだから遊びじゃないと思...

  9. 電車で一本!!ニューヨークからモントリオールまで電車の旅をしてきました!

        どーもーー!ゆうちゃんです!     前回、『カナダ行く前に起こった悲劇』を書かせていただい...

  10. [#留学] FCE徹底解説

    Hi   年々時のスピードが加速しているKeitaです。   前回は「ドッグレースに挑戦」をお送りいたしま...

PAGE TOP