アイルランド留学

ナースのギリホリ留学 〜Skin Care事情part 1〜

こんにちは!最近また太ってきたMihoです!!

 

今まで感じたことのないお肉を感じる時、最近食べたハイカロリーな食べ物が頭の中でぐるぐる回ります…

けど食べちゃう (T ^ T)

 

前回のプライベートレッスン編、閲覧ありがとうございます!!

 

このごろの悩みは、みんなと話していてわからない単語があった場合、臆せず聞いてみることにしているのですが、その説明がまた分からない、ということです。

 

帰ってから辞書で調べよ〜なんて思っても、初めて知った単語を頭の中で覚えていられるはずもなく、忘れてしまい、悔しい思いをする毎日です。

 

メモにとるときもあるんですけどね。

 

 

さて今回は、そんなことは一旦忘れて留学女子ならみんな気になる、コスメについて書いていこうと思います。

 

それ以外の持ち物は以前のブログご参照ください↓↓↓

持ち物編1→https://ryugaku-gear.com/preparing-1/

持ち物編2→https://ryugaku-gear.com/preparing-2/

 

今回はその中でも、スキンケアの部分。

 

日本を出る時、いつも使っている洗顔とメイク落としを小瓶に入れ替え、2週間のロンドン滞在とアイルランドに着いてから数週間持つように、と持参しました。

 

なぜ愛用のものをたくさん持参しなかったのか…

それは、無印良品がアイルランドにもある!!!

 

と事前リサーチしていたから。

 

コスパ良し、使い心地良しの化粧水・乳液シリーズが人気ですよね。

 

用意のいいわたしは、わざわざ日本の無印良品に行って、

 

「日本で売っている基礎化粧品のラインナップは、イギリスやアイルランドの無印でも買えますか?」

 

という問い合わせをしました。

 

答えは

 

「日本の原料で作っているのでこっちからの輸出になります。あちらの在庫がなくなり次第の一括輸出なので、ある時はある、ない時はない状態になります」

 

とのことでした。

 

んでいざ渡英。

 

ロンドンにいくつもある無印良品を調べてみましたが、どこも豊富に化粧品売っているじゃありませんか!!

 

なので安心して渡愛。

 

ダブリンの無印良品に来てみたら…

 

あれーーーーー!!!ちっさい!!!!! 笑

 

そして、化粧品ラインナップは…売ってません (T ^ T)

 

「空のボトル(詰め替え用の)ならあるよ」

 

って言われました 笑!

 

それから、わたしの長い旅路が始まるのです。

 

まず、メイク落としから。

 

わたしはオイルクレンジング派なのですが、こちらでは夜にシャワーする習慣の方が少ないからなのか、圧倒的にシートクレンジングの販売数が多いです。

 

ドラッグストア「Boots」で、自力で見つけられたオイルクレンジングは1種類。

 

つたない英語で必死に店員さんに聞いても、他に1種類しか出てきませんでした。

 

一つは自主ブランドっぽい展開のスキンケアシリーズのもの。

もう一つはもう少し高いブランドのもの。

 

この時点で節約留学のわたしには1択です。

 

しかもこちらの’安売り’って、パンパないんです!

その時のdealは、そもそも€12くらいのものが€9になっていて、さらに3本買って2本分のお値段!!

 

さらにbootsは学生leap cardの割引対象店なのでお会計時にさらに10%off!!

 

もうわけが分からないほど割り引きまくりですね。とりあえず半額以下で買えました。

 

日本ではせいぜい40円引きーーーとか、特価!お一人様1点まで!!!なんていう割引しか見ないので、かなりお得感と満足感が得られます 笑

 

ついでに同じラインの洗顔料も同じ割引で購入。

 

両方とも3本ずつ購入したので、アイルランド滞在中はこれで事足りると思われます。

 

ちなみに、太もものストレッチマークに長年悩まされているわたしが愛用しているこのオイルも、日本ではぜったいこんなに安く手に入らないという破格の半額で購入。

 

日本でもドラッグストアに通うのは好きですが、こちらでも日課になってます (^^;;

 

しかーーーーーし!!!

 

やはり問題発生!!!!

 

わたしの肌に異変がおきはじめてしまったのです!!!

 

の続きはまた次回!!!

 

 

無料留学相談
六本木オフィス、電話、メールにてカウンセリングさせて頂きます。
「この記事を見て留学に行きたいと思った!」とお見積時に伝えれば5,000円割引
記事執筆者の留学生にも5,000円キャッシュバック。

名前

メールアドレス
au, softbank, docomoなどの携帯キャリアのアドレスはエラーになることが多いためお控えください。

電話番号

留学検討中の国

備考

内容を確認 


関連記事

  1. One project~ 決定 ~
  2. ナースのアラサー留学 〜33歳、再びのGNIB〜
  3. One projectとは!?!?〜tomoのカナダ留学〜
  4. 時差ぼけ対策
  5. 絵本作家のへらり旅8日目「ポーランド・ワルシャワ」
  6. 春休みに短期留学しませんか?
  7. 無料留学One project〜英語教授法を海外で学ぶなら〜
  8. PCいらず!書類作成ができるスマホアプリ

ランダム 運命の10記事

留学中にしたい事 〜ベスト3〜

Aloha〜!皆さんこんにちは。Mikiです。Hawaiiに来て3週目になり…

【 デザイナーKitty Blog 】イギリス⑨ オックスフォード行きバスを99%offで利用した件

2017.12.22 (fri)ハリーポッターの撮影地で有名なオックスフォード大学や、不思議の国…

ニュージーランド留学のノウハウ

電話のかけ方SNSが普及しているため、以前に比べると必要度は下がってきていますが、Wi-Fi…

世界一周体験記〜アイルランドのチョコレートを食べまくる〜

どうもみなさんこんにちは!!いきなりですが、…

One project~聖パトリック大聖堂~

こんにちは今日は地球の歩き方「アイルランド」より大聖堂を紹介します(*'▽'*)♪そうなんです!実は…

セブ生活 in 3D ACADEMY

3Dアカデミーでは、学校の中に寮や外部にはホテルも充備されています。校舎は主に2つあって、…

最後の更新です。【ずぼらワセジョのキラキラ(?)フランス留学】Vol.44

ちんともです。最後の更新になります。まずは皆さんにここまで読んでくださっ…

ペーパードライバー ゴールド免許 の優しさ

Happy happy birthday mom🎂こんにちはRIkaです!&nb…

美容師さん必見!美容商材はここで揃う!!

こんにちは!アキナです&nbsp…

一つ屋根の下、隣の部屋には30歳ハーフのマッチョ!?! スペイン住むところ事情!

こんにちはRIKAです!昨日の記事をFBやTwitterでも公開したら友達からの…

ブログ奨学金留学GEAR

  

  

留学GEAR

One porect オンライン英会話AIU保険t@biho保険

国別の留学情報

週間人気記事ランキングTOP10

  1. エターナルサンシャインアレルギー

      わたしが今住んでいるシェアハウスについて。   今私はポーランド人の女性とイタリア人の男性と3人で暮らしてい...

  2. さよならONRA…

        待ちに待ったALL CITY presents  メインアクトにONRAが登場だなんてワクワクします。 ...

  3. Hello Everyone! I’m Nanapz!!!

    Hello everyone! はじめまして!アメリカとデンマークに留学します、Nanapzです! ブログを始めるにあたり、私が何者なのか...

  4. ホームステイしてみたら…

    こんにちはAKIEです 😛  少々ご無沙汰しておりました!! というのも語学学校で クラスチェンジをすることになり ほかのみん...

  5. ベルリンのクラブ事情と闇。

    先週は日本のお盆休みとおんなじで。 ダブリンの学校も1週間お休みとなりました。 せっかくなので、お近くの国ドイツはベルリンに行ってきました🇩🇪...

  6. トロントからモントリオールへ【メガバス】カナダの格安移動バス

    かみです~     まだまだ月半ば。 すでにピザを3回も食べ、留学すると太る理由を日々実感しています。 ...

  7. 【英語学習者必見!】シャドーイングに使えるアプリ3選

    Monolでの1週目が無事終わり、ほっと一息ついているMinaです! 自己紹介はこちらの記事を読んでくださいね:) 👉Mi...

  8. 中世の街並みが残るケベックシティー

    こんにちはAKIEです 😛  カナダと言えば! メープル!!!そう、 モントリオールのメープル達は、まもなく 紅葉のピークを迎えるのです♥...

  9. 婚活看護師ナカダ、JBとお別れ編。~バンクーバーで婚活を~

    カンボジア編をいったん休止しまして。JBのことを。 彼は結婚する気がない。一緒に住む気もない。日本に会いに来てくれたくらいだから遊びじゃないと思...

  10. 【永久保存版】男女別・海外の靴サイズ換算表(一覧表)

    永久保存版 海外での靴のサイズ換算表(一覧表)!!   こんにちは、はろです。 僕は、日本から靴を2足持って来ました。ブーツとスニーカ...

PAGE TOP