One project

第五回 one project

みなさん、こんにちは。

 
One projectの参加者の頭皮に詳しい方に、薄毛であることを告発したウノちゃんです。

 

 

頭皮を触って、柔らかいのであれば、それは頭皮全体に血流がよく流れていて中々はげないそうです!!!

 

 

みなさんも、ぜひ頭皮に触れてゆっくりと、頭皮全体をうごかしてみてください!!

 

 

ちなみにぼくは、かっちかちでした!!(ダブルピース)

 

 

 

 

さて、4月2日、3日と第五回one projectが開かれました。

今回は、このone projectの現場にはいっての感想を書きたいと思いますので、ぜひ次回のone projectに参加される方は、参考にしていただけると幸いです。

 

One projectとは、留学の授業料全額支援をかけて、自身の夢や留学に対しての想いを選考でぶつけるprojectです。

 

本当に、“ぶつける”という表現が一番マッチする、そんな熱い想いを持った方達が集まります。

 

 

私、ウノちゃんは大変光栄なことに、お手伝いとして4月3日のone projectに参加させていただきました。

 

3日は、アメリカ、オーストラリア、マルタ、カナダの4か国が対象だったのですが、

 

本当にone projectいつきても感動します。

 

 

 

世界中を死ぬまでに回りたい
色で世界を繋げたい
世界で通用するネイリストになりたい
世界中のビールをもっと日本人に知ってもらいたい
誰よりも世界のことを生徒に教えてあげられる英語教師になりたい
、、、、

 

 

それぞれに独自の夢があって、全力でそれに対して行動しているみなさんが、本当に魅力的でした。

 

 

最近、留学の奨学金が増えてきましたよね。

でも、どの奨学金よりもone projectをぼくはお勧めしたいんです。

 

 

特別な経歴があって、国のために役立ってくれそうとか、そんな堅苦しいものいらないんです。

 

”想い”を大事にしてくれるのがこの会社です。

 

 

またもちろん、Oneとして選ばれることが、第一の目的になるかもしれませんが、

 

 

ぼくは、こういった夢をもった人たちがつながることも、このone projectに参加することの魅力の一つだと思っています。

 

 

ぼく自身も、お手伝いとして関わらせてもらいながらも、みなさんとお話しできたこと、なによりもお会いできたことを、心から感謝申し上げます。

 

 

一人ひとりが独自の夢をもって、それに向かって全力で行動するサポートをしてくれるのが、one projectやと思っています。

 

 

ぼくは、このone projectが日本中に広まって、すべての国民に受けてほしいと思っています。
というよりも、これに参加することが当たり前の法律ができたらいいのに
いや、もっといえば、日本のすべての人が海外に出ていく社会を実現したいと、心から思っています。

 

 

 

人というのは、自分のやりたいこと、実現したいこと、を全力で語っているときが一番輝いていると思うんです。

 

ぼくも、子供のときはほしいゲームのために何度も親にプレゼンして、ありとあらゆるゲームを獲得してきました。

 

22歳になって親に聞くと、あのときのお前にはかなわんと、言っておりました。

 

 

なにが言いたいかというと、人の“本気”というのは言葉となって、人に伝わり、“心”を動かします。

 

 

一人ひとりが、自信をもって“やりたいこと”を語り、それらの想いに対して人が動く

 

 

ぜひ、one projectに参加して、これを体で感じてもらえたらなと思います!!!


関連記事

  1. マニラ空港 ターミナルまるわかり!
  2. 留学前と留学後のちがい~ShiiのHyggelog*~
  3. One project~Enginnierのみなさんと~
  4. Oneに選ばれた後と前で自分自身が変わったところ
  5. 夢と留学ー研究滞在をするということー【Tales of Lett…
  6. “Oneに応募しているみなさん、その”本気”、このぼ…
  7. One project~将来~
  8. 日本とアイルランドの文化の違い!

ランダム 運命の10記事

Let’s Enjoy A Great ExperienceⅡ No.12

Hey, Yukiです!9代目イギリスONE☆Yuk…

フィジー留学〜ローカル料理〜

こんにちは、ギアです。南太平洋全域で主食とされているのはタロ、あるいはダロと呼ばれるイモです…

日本は絶対にありえない!?ーマルタのテレビ事情ー【Tales of Letters】

皆さんこんにちは。今回はとても短いです。お話ししたい、むしろ自分の記録としてメモしたいこと。…

はじめまして。

はじめまして!この度3月1日からダブリンに語学留学することになったシゲタです。まもなくの…

無料留学 One project〜スリランカ 自然編〜

Liliです。私は今、タイにいます。屋台飯食べながら、自由にフラフラしてます。バックパック背負っ…

9代目Australia one🐨🇦🇺

はじめまして!9代目 Australia oneの嶋本早恵です🐨🇦🇺ブログをするのが初めてな…

ダブリンの映画館

ダブリンにある”Irish Film Institute”通称[IFI]…

セブ留学 AYAKA☺︎ 〜分からない単語の調べ方〜

こんにちは☀️フィリピン、セブ島の3D ACADEMYにて留学中のAYA…

オンライン英会話 〜womanオンライン英会話〜

皆さん、こんにちは。あっという間に6月の第4週になりました。もう6月があっという間で…

アメリカ留学〜Going-to-the-Sun Road〜

こんにちは。ギアです。グレーシャー公園の真ん中を東西に横切る道路が Going-to-the-Sun…

ブログ奨学金留学GEAR

  

  

留学GEAR

One porect オンライン英会話AIU保険t@biho保険

国別の留学情報

週間人気記事ランキングTOP10

  1. ベルリンのクラブ事情と闇。

    先週は日本のお盆休みとおんなじで。 ダブリンの学校も1週間お休みとなりました。 せっかくなので、お近くの国ドイツはベルリンに行ってきました🇩🇪...

  2. 大解剖!ボストンキャリアフォーラム

    ちんともです(^^) 最近PV数が逐一見れない仕様に変わってしまったのですが、 PVによって記事出すタイミング決めてたのでちょっと面食らっ...

  3. 【英語学習者必見!】シャドーイングに使えるアプリ3選

    Monolでの1週目が無事終わり、ほっと一息ついているMinaです! 自己紹介はこちらの記事を読んでくださいね:) 👉Mi...

  4. ダブリンからみるロンドン🤪

    Flybe(イギリスのLCC航空会社)が オータムセールを期間限定で開催🛩 特に旅行の予定がなかったものの、なんとはなしにちらっと航空券をチェ...

  5. 【永久保存版】男女別・海外の靴サイズ換算表(一覧表)

    永久保存版 海外での靴のサイズ換算表(一覧表)!!   こんにちは、はろです。 僕は、日本から靴を2足持って来ました。ブーツとスニーカ...

  6. マルタでSIMを買ったら….でびっくりーALL IS WELLー

    こんにちは!まきです\(^o^)/ 蚊に刺されて、かゆいです。いっきに10箇所やられました。     違う...

  7. トロントからモントリオールへ【メガバス】カナダの格安移動バス

    かみです~     まだまだ月半ば。 すでにピザを3回も食べ、留学すると太る理由を日々実感しています。 ...

  8. 電車で一本!!ニューヨークからモントリオールまで電車の旅をしてきました!

        どーもーー!ゆうちゃんです!     前回、『カナダ行く前に起こった悲劇』を書かせていただい...

  9. 婚活看護師ナカダ、王子の不思議な日本語~ポロリもあるよ?~

    王子は日本に3年、留学したり仕事したりしてたので日本語がかなり上手。今も日系企業で働いているし。なんだけど…たまにね…。 「ゆりー。首がガラガラ...

  10. 婚活看護師ナカダ、婚活いったん終了~サモハンに決めた編~

    香港系カナダ人のサモハンキンポ―に出会ってから(このネーミングいいのか?)、しょっちゅうデートするように。あんまり香港人のことは知らないけど、たぶん典...

PAGE TOP