アイルランド留学

世界一周体験記〜アイルランド到着!!!〜

 

 

 

 

 

どーも!Tomです!

 

 

 

世界一周の最初の3ヶ月を過ごすアイルランドに到着致しました。
今日はそれまでの道のりや空港などを紹介します。

 

 

 

 

羽田空港からJAL国際線に乗り、

 

 

 

JAL国際線の中でおやつを食べ、

 

 

 

 

くまもんディナーを食べ、

 

 

 

 

12時間かけてロンドンヒースロー空港に到着。
ヒースロー空港の入国審査結構混んでて1時間くらいかかりました。
もし、ヒースロー空港で乗り継ぎの方は少し時間を注意した方がいいかも。
ちなみに、ヒースロー空港はFreeWi-Fi有りで、4時間接続可能です。

 

 

僕は約4時間後のフライトだったので、予てより準備していたプライオリティパスを発動し、ヒースロー空港のラウンジに潜入。
空港内にはラウンジがいくつかあるので、プライオリティパスが使えるラウンジを探して、受付のおねーさんにプライオリティパスと航空券を提示します。
すると、署名を求められるので署名をすれば晴れてラウンジに潜入することが出来ます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おお、、
豪華、、、、
空港内にこんなラグジュアリーな空間があったなんて、、、、、
しかも、飲み物食べ物がFREE!!!

 

 

ヒースロー空港の場合は、ビュッフェ形式で食べ物がありました。
飲み物は写真のように冷蔵庫に入ってるものや、アップルジュース、オレンジジュースがありました。
バーカウンターではアルコールも飲めるようです。

 

 

しかし、僕は既に軽くホームシックを迎え食欲があまりなかったため、
チキンディッカっていうカレーっぽいやつ食べました。
チキンがジューシーでうまかった。
ライスは細長くてぱらぱらしてるタイプのやつ。

あと、カップケーキ。
これは普通で見た目通りの味。

 
僕は世界一周航空券を使うので、空港にはたくさん立ち寄ります。
なので、このプライオリティパスはかなり価値あるなと実感しました。
ヒースロー空港のものとは別に、ラウンジ専用Wi-Fiも飛んでます。
そりゃもうビンビンのWi-Fiです。
今回は利用出来なかったけど、シャワーやベッドルームもあるっぽい??
もし、次利用したらブログに書きます。
ちなみにラウンジは24時間OPENではないです。

 

 

 

 

こうして優雅に待ち時間を過ごした後、ダブリンへ出発!!!

 

 

 

 

早くも時差ボケでダブリンへの飛行機は爆睡。

 

 

 

でも、ダブリン着いた時のこの夜景は綺麗だった。

 

写真だとなんかあれだけど。
ほんとに綺麗だったんだよ。

 

 

 

 

そしてトータル14時間のフライトに僕のお尻は耐え、なんとかダブリンに到着しました。
夜も遅く、時差ボケでかなり眠かったので空港泊をすることに。

 

 

 

途中で警備員さんに起こされましたが、パスポート見せて留学で来たことを伝えると、笑顔で「Enjoy!」と言って去っていきました。

 

なんかちょっとだけバックパッカーなひとときでした。

 

 

 

 

 

 

 

こんなバックパッカーなひとときを味わえる
ダブリン空港に空港泊したくなったそこのあなた。

 

 

ダブリン空港の空港泊ワンポイントアドバイスのコーナー

 

 

 

 

ダブリン空港は、ほとんどの椅子にこんな感じで肘掛けがついているので結構寝にくいです。

 

 

 

でもちょいちょいこんな感じで荷物置きがあるところは辛うじて横になれますので、このタイプの椅子を探しましょう。


 

しかし、どうしても椅子が固いので朝にはお尻がイカレポンチになります。
お尻がイカレポンチになるのはいやだよーという方は、空港内に24時間営業のカフェやマクドナルドがあるので、少しお金を払ってそちらに泊まるのが良いでしょう。

 

ちなみにダブリン空港はFreeWi-Fiがビンビンです。
僕はダブリン空港に21時頃ついて朝7時くらいまでいましたが、ずっとビンビンでした。
なので、制限時間は無いか、かなり長いと思います。
通信環境はかなりよかったです。

 

 

ちなみに、行けば分かるかもしれませんが、ヒースローもダブリンも空港でFreeWi-Fiを繋ぐと色々(名前、国籍、便名とかだった気がする)記入する画面になるので、それを記入すると接続出来ます。

 

 

 

 

 

てわけで、これからアイルランドに滞在するので、日々の生活と留学をメインにアイルランドに来たくなるようなブログ頑張ります!

 

 

 

 

それでは!!

無料留学相談
六本木オフィス、電話、メールにてカウンセリングさせて頂きます。
「この記事を見て留学に行きたいと思った!」とお見積時に伝えれば5,000円割引
記事執筆者の留学生にも5,000円キャッシュバック。

名前

メールアドレス
au, softbank, docomoなどの携帯キャリアのアドレスはエラーになることが多いためお控えください。

電話番号

留学検討中の国

備考

内容を確認 


関連記事

  1. アイリッシュハープフェスティバルに参加しました 〜ワークショップ…
  2. 無料留学 One project 〜合法!???〜
  3. スペインのアップルストア🍎
  4. 12絵本作家のアイルランド生活「ファームステイで節約生活~ご飯事…
  5. ナースのギリホリ留学 〜語学学校のススメpart 3〜
  6. ナースのギリホリ留学 〜仕事探しpart 1〜
  7. 【初投稿】00 絵本作家のアイルランド生活「アイランドワーホリ中…
  8. 【海外の常識】意外と知らない、知らないと困るチップの習慣 No.…

ランダム 運命の10記事

学校決まりました!

まず私がフィリピン留学を決めた理由は、安く留学できる、マンツーマン授業、1日の授業数が多いことです!…

One project~夢~

 こんにちは!  将来の夢に引き続き まだまだ夢語っちゃいますよ(笑)   私の今の夢は世界各国を回…

[KIMIKADOOR] フィリピンといえば???③

Hallo! 9代目フィリピンOneのきみちゃんです🇵🇭今回はフィリピンのイメージ第3弾!…

PART 1 海外の人からみた日本人 ~日本人が海外で生活する上で大切な事とは?〜

マルタ留学もあと10日ほどでおしまいです😭昨日はロンドン旅行から帰ってきました&nb…

【Kitty】アイルランドで見つけたジャパン!

アイルランド生活、もうすぐ3ヶ月経ちます✌︎あっという間〜( ;∀;)この前、ダブリ…

イギリス留学〜EDFエネルギー・ロンドン・アイ〜

Hi Fujiですテムズ川のすぐそばにそびえ立っている高さ135mの観覧車ロンドン・アイからはロ…

ヲタクOne(8)シンプルにCNE1寮を紹介と、球技神経ない芸人向けスポーツ

六本木にご縁のあった2017年夏でした。どうも、てんです。&…

【社会人3か国留学】Go abroad!

  みなさん、はじめまして☺  今日からブログ留学に参加させていただくKeiです。 …

ナースのアラサー留学 〜go!go!Sicily!!ジェラート編〜

こんにちは!寒すぎて冬眠しかけたMihoです!!時間配分がなあなあになってしまった時期を乗り越え…

無料留学 One project 〜和訳むずっ!〜

Hi ;) what's the craic ?最近寒いです…。沖縄そばが食べ…

ブログ奨学金留学GEAR

  

  

留学GEAR

campaign One porect オンライン英会話AIU保険t@biho保険

国別の留学情報

週間人気記事ランキングTOP10

  1. ダブリンのクラブ事情とよくある勘違い🇮🇪

    以前にもダブリンのオススメなクラブを紹介致しましたが https://ryugaku-gear.com/2018/06/emiishigeta/...

  2. ワセジョ、羊飼いになる??? -Part 52 ブログの収益はベジマイトいくつ分???-

    こんにちは、Kanarisaです( *´艸`)💛 よくインスタグラムやTwitterで質問があるブログの収益について 今回はお話しようと思います!...

  3. 【英語学習者必見!】シャドーイングに使えるアプリ3選

    Monolでの1週目が無事終わり、ほっと一息ついているMinaです! 自己紹介はこちらの記事を読んでくださいね:) 👉Mi...

  4. ベルリンのクラブ事情と闇。

    先週は日本のお盆休みとおんなじで。 ダブリンの学校も1週間お休みとなりました。 せっかくなので、お近くの国ドイツはベルリンに行ってきました🇩🇪...

  5. ブログの収益ってどのくらい🧐

    アイルランドに来てあっという間に半年経ちました🇮🇪 東京で暮らしているベースと何ら変わって居ないので(レコ屋行ったり映画館行ったりな毎日) ...

  6. [#留学] 夏休みの宿題を溜め込むタイプは留学で失敗する

    Hi     オクラは英語でOkraなのが可愛いと思うKetaです   前回、前々回と「ラ...

  7. トロントからモントリオールへ【メガバス】カナダの格安移動バス

    かみです~     まだまだ月半ば。 すでにピザを3回も食べ、留学すると太る理由を日々実感しています。 ...

  8. スペイン美男美女問題!!

    こんにちは RIKA です!!     留学に=ではない記事ですが。   私が外人好...

  9. 【渡航前に…】場面緘黙症について

    ニュージーランドへ行く前に、 遅ればせながら、私の場面緘黙症を患っていた小学生時代について記事にしたいと思います。 今回のメインテーマである「場面...

  10. [#留学] ホームステイで繰り広げられる最強の頭脳戦 ~しょくぱんマンは2枚目~

    Hi     どんな上の句にも、「ころもほすてふ あまのかぐやま」の下の句がしっくりきてしまうKeitaです。 ...

PAGE TOP