フィリピン留学

フィリピンセブから「カオハガン島」への行き方

〈カオハガン島の行き方〉

①アイランズブルーに連絡
カオハガン島は電波が良好でないため、日本にある会社が予約をやってくれている!
いつの何時に何処にピックアップか、こちらの都合に合わせてくれるので飛行機など詳細がわかるものを手元に電話を!
もしくは航空券付きの予約を!!
https://islands-blue.com/overseas/philippin/index_02.html

②書類提出
アイランズブルーから送られてくる手紙の内容を確認し、必要事項・パスポートのコピーなどをFAX or 手紙で送り返す

③飛行機に乗る
わたしは名古屋からマニラ経由でセブに!
マニラ空港は危険ってよく聞くけど長時間の乗り換えがある時は無料シャトルバスでターミナル3に行けば大丈夫!
0時でこの人の量!!

寝てる人だらけで夢の空港泊も平気でした!

④所定の場所で待ち合わせ
ライアンズブルーからの手紙に待ち合わせ場所の詳細が入っているので、それに従って待ち合わせ。
“ごとうさま”って日本語の看板をもって待ってくれていました!

⑤タクシーでマリゴンドンビーチに移動
お迎えに来てくれたスタッフさんとタクシーに乗り、マリゴンドンビーチまで。約30分。

⑥マリゴンドンビーチからカオハガン島
島民の船でカオハガン島に移動!約60分。(帰りは20分だった)

〈カオハガン島からセブ市への行き方〉
①カオハガン島からマリゴンドンビーチ
島民がマリゴンドンビーチまで船で送ってくれる!約20分。
わたしは旅のためセブへの移動だったのでマリゴンドンでお別れでしたが、空港まで送ってくれるサービスもあります!

②マリゴンドンビーチから『グランドモール』
マリゴンドンビーチにタクシーは待っていません。その代わりトライシクル(バイクの乗り物)があるので、それに乗ってグランドモールまで乗せてもらいましょう!約10分

※トライシクルは短距離移動向け

船を下りてでさよならだと思っていたら、島民がトライシクルを捕まえてくれて、タクシー乗り換えまで一緒に付き添ってくれた!親切!!感謝!!

③グランドモールからタクシーを拾う
グランドモールにタクシー乗り場があるので、そこでタクシーを拾ってセブ市の目的地まで!

料金は全てカオハガン島を出るときに支払いです!
日本円でもペソでも払えるので、無理に空港で両替していかなくても大丈夫!

街では騙されると警戒心を張りまくりでしたが、わたしが出会ったセブのフィリピン人はとても優しくて親切な人ばかりだった!
気をつけるところだけ気をつけていれば大丈夫と思います!
タクシーに乗るとき「mater please」とメーターが40になっている事を確認したら大抵もう大丈夫!

 カオハガン島は本当に素敵なところで、オススメですが、検討中の人は合わせてこの記事も絶対読んでほしい!
~フィリピン留学の前に『何もない豊かな島』カオハガン島~
https://ryugaku-gear.com/caohagan-iland/

ただの観光地、リゾート地として認識して行くにはもったいないから。
素敵な時間になりますように!!♪

【旅するパワースポットNaho’s blog 人気記事】

・~旅×留学×看護~旅するパワースポット菜穂の正体とは?!~

https://ryugaku-gear.com/nahoblog-hazimemasita/

・実際どうなの?!大泣きから始まったシェアハウス生活~名古屋のシェアハウス『ふぉーゆ』に住んでみて~

https://ryugaku-gear.com/nagoya-sharehouseseikatu/

・読者限定特典あり!ここで人生加速する。名古屋に来たら絶対行きたい!旅好きが集まる旅×縁×宴BAR-World banquet-

https://ryugaku-gear.com/tabibar/

無料留学相談
六本木オフィス、電話、メールにてカウンセリングさせて頂きます。
「この記事を見て留学に行きたいと思った!」とお見積時に伝えれば5,000円割引
記事執筆者の留学生にも5,000円キャッシュバック。

名前

メールアドレス
au, softbank, docomoなどの携帯キャリアのアドレスはエラーになることが多いためお控えください。

電話番号

留学検討中の国

備考

内容を確認 


関連記事

  1. 私が思うCNE1の良さ③「イベントごとが多い」私も出場しました♪…
  2.  28500 【これってなんの数字?!!】
  3. フランスで飛行機に置いていかれた
  4. [KIMIKADOOR] きみちゃんのオンライン英会話⑧ ~QQ…
  5. 【密会?!】あの人達と会ってきちゃいました!
  6. フィリピンで〇〇を食べたら、あとでとても後悔した話。
  7. 第13章 カナダでワーホリ、仕事を探す話。
  8. 1週目の休日Hundred islandに行ってきました😀

ランダム 運命の10記事

レコードショップ

休みの日や放課後はひとりふらふらしてます。ダブリンにきたらたくさんやりたいことがあったはずな…

【洋画を使った英語学習法①】 日常生活に洋画を取り入れる!

Hello! 朝から元気なMinaです!自己紹介はこちらの記事を見てくださいね?…

ヨーロッパ留学〜どの国がおすすめ?〜

ギアです。人気が止まないヨーロッパ留学。ヨーロッパの中でも、英語を公用語とする国はいくつかあります。…

アイルランドを留学先に選んで良かった事・悪かった事

先日、マインドをしている子供たち家族とDublin Horse Showに行ってきました!初…

Howth(ホウス)でクリフウォーキング!!

今日はお友達とホウスへ観光に行きました♪シティセンターからバスを使って1時間もかからず、気軽…

セブ島留学 AYAKA☺︎ 〜憧れのアイツに会ってきた!〜

こんにちは、皆様。どうも私です。フィリピン・セブ島の3D ACADEMYに留学中のA…

アイルランド留学、実際にかかった初期費用公開します!

Hi Kahoです!仕事→学校→パブで生活が定着してきた留学生活です。笑…

Hawaii23日目♡カピオラニ公園でフラダンスレッスン~ShiiのHyggelog*~

moi♡こんにちは、しおりです☺今日は朝にワイキキ海近く、水族館…

【 デザイナーKitty Blog 】イギリス⑤ 野菜とチーズ激安‼︎ ロンドンのスーパーと日本製品

2017.12.15 (fri)普段自炊をするので、海外に来た際の楽しみの一つはスーパー巡り?✨…

アメリカ留学〜セルフサービス・ドリンク〜

こんにちは。こんばんは。タフです。毎度おなじみ、ファストフードネタです。皆さん日本ではよく利用し…

ブログ奨学金留学GEAR

  

  

留学GEAR

campaign One porect オンライン英会話AIU保険t@biho保険

国別の留学情報

週間人気記事ランキングTOP10

  1. ワセジョ、羊飼いになる??? -Part 52 ブログの収益はベジマイトいくつ分???-

    こんにちは、Kanarisaです( *´艸`)💛 よくインスタグラムやTwitterで質問があるブログの収益について 今回はお話しようと思います!...

  2. 【英語学習者必見!】シャドーイングに使えるアプリ3選

    Monolでの1週目が無事終わり、ほっと一息ついているMinaです! 自己紹介はこちらの記事を読んでくださいね:) 👉Mi...

  3. ダブリンのクラブ事情とよくある勘違い🇮🇪

    以前にもダブリンのオススメなクラブを紹介致しましたが https://ryugaku-gear.com/2018/06/emiishigeta/...

  4. [#留学] 夏休みの宿題を溜め込むタイプは留学で失敗する

    Hi     オクラは英語でOkraなのが可愛いと思うKetaです   前回、前々回と「ラ...

  5. ベルリンのクラブ事情と闇。

    先週は日本のお盆休みとおんなじで。 ダブリンの学校も1週間お休みとなりました。 せっかくなので、お近くの国ドイツはベルリンに行ってきました🇩🇪...

  6. ブログの収益ってどのくらい🧐

    アイルランドに来てあっという間に半年経ちました🇮🇪 東京で暮らしているベースと何ら変わって居ないので(レコ屋行ったり映画館行ったりな毎日) ...

  7. スペイン美男美女問題!!

    こんにちは RIKA です!!     留学に=ではない記事ですが。   私が外人好...

  8. トロントからモントリオールへ【メガバス】カナダの格安移動バス

    かみです~     まだまだ月半ば。 すでにピザを3回も食べ、留学すると太る理由を日々実感しています。 ...

  9. M.I.Aになりたい。

    ”KARA”が発売された時(2007) 私は当時高校生で、これまで全くhip-hopを聞いて育って来ないちゃったので。   ...

  10. 【渡航前に…】場面緘黙症について

    ニュージーランドへ行く前に、 遅ればせながら、私の場面緘黙症を患っていた小学生時代について記事にしたいと思います。 今回のメインテーマである「場面...

PAGE TOP