One project

無料留学One project〜日本からの贈り物!〜

ティーミオですどうも!

このあいだの、タイミングを見計らったかのように嬉しいこと、2つめ!

※1つめはこれです

それは、なんと…

ジャーン!!!

日本からの物資の到着でした!!!

これね、胃が弱ってて辛い時期だったから、うどんとか、すっごく助かった。

別にアイルランドのご飯でもいけるな〜と思っていたのですが、いざ日本食を食べるとその美味しさに感動しました。そして食べ慣れた味はめちゃくちゃリラックスする…。

 

ちなみに日本から送るのだとEMSかな?

追跡機能ついてるのが安心だよね。

当初ヤマトで送ろうとしてくれたみたいなんだけど、断られちゃったんだって。

そしてネットで見ると、動物系のもの (エキスとかも) が入っていると全部ダメ!ってなってるんですが、意外とこれがいけるみたい。

郵便局でも「そもそもアイルランドに荷物送る人があんまいないからね〜」と言われたらしい。そんな…

あとインボイスもいらないみたい、これは楽チンだね!

Enginnierの藤岡さんによると、確認のため開封されてもカップラーメンとかも問題なく送られてきたそう。

届くのも意外と早くて、一週間くらいでした。郵便と一緒だね。

金額は一万円くらいするらしい!高っ!ありがとう!

そして荷物は私が学校に行っている間に家のオーナーが受け取ってくれたのですが、これが本当にラッキーだった!(と周りに言われた)

日本のように再配達のサービスがないから、郵便局まで自分で取りに行かないといけないみたい。

ハウスメイトの韓国ガールも「うちの国じゃ電話一本で届けにきてくれるのに…」ってぼやいてた。

でもヤマトの再配達問題とかあるし、日本のサービスが過剰すぎるのかなあ?とも思ったよ。やってもらって当たり前って考えはよくないのかも。

 

それでね〜これね〜誰からだと思う??♡

ハウスメイトもオーナーもみんな、

「あのおっきいダンボールお母さんから??」みたいな感じだったけどね、

違うの♡ だ〜れだ♡?

だ〜れだって、英語でなんていうか賢いみんなは覚えてる?

そう、Guess who♡ (この記事のことです)

My sweet boyfriend からで〜〜〜〜〜す♡イエーーーーイヤッホーーー!!!

バレンタインにアイルランドの老舗Butlers のチョコを送ったんですけど、

「ホワイトデー何送ればいいかわかんないからトッポ入れといた」と言われたので、

マジかよ…やべえ適当…でもトッポは彼のFavoriteだし

彼にとっては最高のお返しなのかも…それにもらえるだけありがたい(健気)

とか思ってたらちゃんと、ちゃんと、ちょっと高級なやつ(笑)入ってたー!!!

やりよるー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆!!!

もうタイミングが完璧すぎて神かな?と思った。

あとお菓子のチョイスも神すぎて神かな?と思った。神すぎて神。Oh my God.

自分で作って食べるタイプの日本のお菓子楽しいよね、大好き。

しかもむか〜しのねるねるねるねとかは、あんまり美味しいイメージなかったんだけど、今のは味も美味しいんだよね!最高!ハッピー!日本大好き!!

まさに今の私の気分通りなネーミングのお菓子、ハッピーターンは家のみんなでシェアして頂いたんだけど、好評だった!

オーナー夫妻はチャイニーズなんだけど

「これ、ちょっと違うけどおんなじようなの中国にあるよ!」

と言われて、いやそれ…パク…

あとたけのこの山も「これ、一緒の中国にある!」

いや、だからパクリでは…

美味しく楽しくみんなでいただきました♪

そんなわけで体調不良もすっかり回復しまして、また明日から頑張ろうという気持ちになれたのでした。

感謝ですね!

ということで今回はおのろけ記事でした〜♡すみませんねほんとね〜♡

バイバイティ〜♡


ティーミオ

投稿者の記事一覧

美大を出て社会人辞めてアイルランドに来ました。
留学前の英語力は中学生。This is a pen.
世界で一番うさぎが可愛い。11ヶ月で11kg太りました。

関連記事

  1. 〜留学をする意味〜
  2. ナースのギリホリ留学 〜留学の持ち物part 1〜
  3. Berlin旅行記①Ryanairはどんな感じ??
  4. ヲタクOne(16)ヲタクゴト抜きで2017年を振り返る〈前半〉…
  5. 【人妻留学】One projectって?!落ちたけど最終選考まで…
  6. 【気になるアメリカのニューヨークにあるスタバとマックに行ってきた…
  7. アイルランド!PUB、CLUB情報!!!
  8. JAZZ CLUB 🎶

ランダム 運命の10記事

絵本作家のへらり旅4日目「ラトビア・リガ→リトアニア・ヴィリニュス」

ホステルスタッフのおしゃべりが止まらない。気が付いたらマシンガントークを受け続け、24時前。…

ニュージーランド留学〜南島④〜

こんにちは、Yukaです。南島の魅力に迫る!第3弾!アーサーズ・パス国立公園サザンアルプ…

【楽しく学べる!】オンライン英会話⑥ 〜 エイゴックス 〜

こんにちは〜!ミイです :-Dオ…

ANSER THE QESTION ~iPhone ver.~

こんにちは!ミイです :oops: 晴れたり雨降ったり、なんなんですかね…

アメリカ留学〜シーワールド・サンディエゴ〜

海のテーマパークとして1964年にオープンしたのがシーワールド・サンディエゴです。シャチやイルカの曲…

【Kitty】アイルランドでミスコン準優勝!!✨

こんにちは!前回の記事「・アイルランド・ミスコン参加まで✨」ご覧いただきありがとうございます…

海外SIMをいれる!

海外で携帯を使うなら機内モードでWi-Fiのみで使う現地の携帯を契約する今持ってる携帯に…

オンライン英会話 〜イングリッシュベル〜

皆さん、こんにちは。Mikiです。オンライン英会話を受けてみた、第3弾で…

婚活看護師ナカダの6回目の留学~タイでおプランス汁ブプレ~

ルームメイトのいとちゃんと私。ホームパリピ。なんか色々、作ってみる。みんなで飯食うの好き。そして、ち…

キャッシュカード の悲劇〜都会に住んでる成人者の人だったら、30分で作れてるのに、田舎もの未成年者の私は2日以上かかった話〜ーALL IS WELLー

こんにちは!まきです\(^o^)/前回のクレジットカードの記事に続き、、…

ブログ奨学金留学GEAR

  

  

留学GEAR

One porect オンライン英会話AIU保険t@biho保険

国別の留学情報

週間人気記事ランキングTOP10

  1. エターナルサンシャインアレルギー

      わたしが今住んでいるシェアハウスについて。   今私はポーランド人の女性とイタリア人の男性と3人で暮らしてい...

  2. 中世の街並みが残るケベックシティー

    こんにちはAKIEです 😛  カナダと言えば! メープル!!!そう、 モントリオールのメープル達は、まもなく 紅葉のピークを迎えるのです♥...

  3. ベルリンのクラブ事情と闇。

    先週は日本のお盆休みとおんなじで。 ダブリンの学校も1週間お休みとなりました。 せっかくなので、お近くの国ドイツはベルリンに行ってきました🇩🇪...

  4. トロントからモントリオールへ【メガバス】カナダの格安移動バス

    かみです~     まだまだ月半ば。 すでにピザを3回も食べ、留学すると太る理由を日々実感しています。 ...

  5. 【英語学習者必見!】シャドーイングに使えるアプリ3選

    Monolでの1週目が無事終わり、ほっと一息ついているMinaです! 自己紹介はこちらの記事を読んでくださいね:) 👉Mi...

  6. JAZZ CLUB 🎶

      留学して人生変わった、とかは未だに感じることはないです。 結局は自分。 異国の生活はいろんなことが新しく、いろんなこと...

  7. マルタでSIMを買ったら….でびっくりーALL IS WELLー

    こんにちは!まきです\(^o^)/ 蚊に刺されて、かゆいです。いっきに10箇所やられました。     違う...

  8. 【永久保存版】男女別・海外の靴サイズ換算表(一覧表)

    永久保存版 海外での靴のサイズ換算表(一覧表)!!   こんにちは、はろです。 僕は、日本から靴を2足持って来ました。ブーツとスニーカ...

  9. 電車で一本!!ニューヨークからモントリオールまで電車の旅をしてきました!

        どーもーー!ゆうちゃんです!     前回、『カナダ行く前に起こった悲劇』を書かせていただい...

  10. 集合は深夜?21時なんて早すぎ!!スペインのクラブ事情

    RIKAです!!   バタバタとしていたら、10月ももう半分!!! 早すぎてぜんぜん毎日についていけないです。 後少...

PAGE TOP