One project

無料留学One project〜私のお家・問題点編〜

ハロ〜〜〜ティ〜〜〜ミオだよ。

引っ越しして2週間たったので、Daftで見つけたこの家のことを紹介しようと思います。

最初に言っておこう、今日の記事はお食事中の人は見ないでください。

 

私のお家はテラスハウス(恋愛番組じゃないですよ)

日本の長屋みたいな感じ。最初はすごいびっくりした、隣と家繋がってんだもん!

アイルランドは狭い国だから、少しでも省スペースにしたいのでは?とか、でも庭は欲しいとか、そんな理由みたい。

まず、初日にやられたのが、これ。

 

え?改装中だってのは聞いてたし、新しくなるのは嬉しいからいいんだけど…

私の部屋、クソ簡素やん

写真じゃわからないけど、よく見ると壁は塗りかけだし、見えたらいけない部分はむき出しだし…

移動日までに終わらせると行っていたのに、全然終わってないやん!?

どういうこと、これが外国クオリティなの!?!

でもグチグチ言ってらんない、ここしか私の住む家はない、ということで

めちゃ掃除しました。

2階から降りてきたオーナーの奥さんに

「My room, need, clean up」って出会い頭に言って道具を借りた。

見よ、この埃の量。どないなっとんねん!!!!

このヒーターも茶色だったのを必死で磨いてなんとか白に戻したからね!

なんで、壁の塗装するのに養生しないのか!?

せめて、椅子はしまっておけよ!!涙

床も壁も全てがペンキ飛び散ってて、落とすのに一苦労でした。

本当に根本から日本と違いすぎると思った。

必死で掃除していたところを帰宅したオーナーの一言

「すごい!これ一人で掃除したの!?」

(他に誰がやってくれんねん)

「なんなら残りの壁も、好きな色に塗っていいよ!絵でも描く?確かアーティストだったよね?!ハハハ」

誰がやるかボケーーーー!!!!!

(でも日本の自分の部屋は緑に塗りました。)

 

その他も、とにかく、汚い、汚い、、、

え、ありえなくね?なんでいつも使ってるTVほこりまみれなの?

指でこすると〜とかじゃなくて、前を通っただけで埃舞ってるじゃん。

しかもそのテレビ、キッチン兼リビングにあるわけじゃん。

無理!!!!

掃除した。

 

お風呂場の排水溝

自分が使った後は掃除するって言ってたよね。(排水溝の蓋を開ける)

貞子出てきそうな量の髪の毛

無理!!!

掃除した。

 

電気ケトル

え?誰かお茶っぱ直接入れて沸騰させた?

白湯なのにお茶っぱ浮いてるんだけど…え?

なにこれ…(中に手を突っ込んでみる)

(底を触る)

(ザラザラした茶色いものがポロポロ取れる)

ギャーーーーーッ無理!!!!!

掃除した。

 

なんなの!?汚すぎない、てかなんでみんな平気なの!?泣

って前からいるハウスメイトに聞いたら小声であたりを気にしながら

「いや汚いと私も思う。汚すぎるよね。Too dirty よね。

Crazy Houseだよ。(本当にこう言った)

でもね、だいぶ前よりマシになってるから」

マジ!?どんだけだよ。

私別に綺麗好きでもなんでもないんだけど、ちょっと無理だったわ。。。

でも一通り掃除したのでちょっと落ち着きました。

あとオーナー奥さんも現状には満足いってないみたいで、気がつくと色々掃除してくれてるから、

まだやっていけるなと思う。

掃除したとこ気づくとありがとう!っていってもらえるし…私が嫌だから勝手にやってるだけなんだけどね。

 

Mixibで布団を超安く譲ってもらったんですけど、そのとき彼女に

「一緒に住めばわかると思いますけど…本当全然…いや…わかると思います、頑張ってください」

と意味深なアドバイスをいただいたことを思い出しました。

頑張るよ…。

 

でもきっと、家が汚いのなんていい方。

ある女の子は4人の男の子と一緒に住んでて、さらに男の子とベッドシェアしてるし

(お母さんには絶対内緒!と言ってたそりゃあそうだろうよ)

ある女の子は同室の女の子が毎日堂々とポルノビデオ見てて辛いって言うし…

それに比べれば…余裕!!!

 

そうそう、私は普段掃除をよくするタイプではないのだけど、私の母の仕事は

人んちを掃除することなのよね。

そんな母の会社のモデルをしたことがあるのでついでに宣伝しておくね。

見てね♡

https://nttbj.itp.ne.jp/0120563302/index.html

このサイト見て、「こんな可愛い子が掃除に来てくれるんなら…」と電話かけても、

残念、私はいないぞ♡だから指名しないでね♡

 

次回・ハウスメイト編に続く。。。

 

 


ティーミオ

投稿者の記事一覧

美大を出て社会人辞めてアイルランドに来ました。
留学前の英語力は中学生。This is a pen.
世界で一番うさぎが可愛い。11ヶ月で11kg太りました。

関連記事

  1. 【 デザイナーKitty Blog 】イギリス⑦ ザ・ヨーロッパ…
  2. お久しぶりです【道産子おちほがゆく!】
  3. 絵本作家のへらり旅3日目「エストニア→ラトビア・リガ」
  4. 留学中、私が欠かさずしていたこと… by Aika
  5. 日常の出来事を英語にしちゃおう!《今すぐできる!英語の勉強法 3…
  6. 無料留学 One project 〜和訳むずっ!〜
  7. One project ~アメツチテラス~
  8. Rose of York の授業内容はどんな感じ??

ランダム 運命の10記事

コテコテ関西弁英語講師の地中海留学〜ブランド信者なルームメイトとマルタの高級レストラン〜

Hi, 語学学校で“ナンバーワン”と言われ続ける、宇野ちゃんです。…

無料留学One project~結婚しました~

こんにちは、りりーです。先週、栃木から徳島に引っ越しました。結婚しました!相手はこの…

Hello Saturday Hello North Ireland

10日目最初の週末晴れ!!!!朝からバスに乗って、お友達のサマンサと一日…

One project~留学内容~

こんにちは(^^♪ やっとテストとレポートの山が終わり 春休みになりました~!!!  \(^ω^\Ξ…

ナースのギリホリ留学 〜ピースと裏ピース〜

こんにちは!職場でもスーパーバイザー・マネジャーを除いたらやっぱり最年長なMihoです!!&nb…

[KIMIKADOOR] 時間割公開!

Hello! 9代目フィリピンOneのきみちゃんです🇵🇭CPIに入学してから3週間が経とうと…

次回のOne Projectに応募する方へメッセージ

こんにちは、9代目オーストラリアOneのSAEです🐨🇦🇺もうすぐ第11回…

フィリピンの美容院で髪を切ってもらいました!

ど〜も〜!ゆうちゃんです!近況報告!この週末…

◆婚活ナカダ、カナダでヨガ+英語2◆

今回はトロントのヨガ情報。Toronto Sivananda Yogaというところになります…

「日本人っぽい」英語表現

日本人っぽくない。とよく言われるんだが、トロントにいると特に私の…

ブログ奨学金留学GEAR

  

  

留学GEAR

One porect オンライン英会話AIU保険t@biho保険

国別の留学情報

週間人気記事ランキングTOP10

  1. エターナルサンシャインアレルギー

      わたしが今住んでいるシェアハウスについて。   今私はポーランド人の女性とイタリア人の男性と3人で暮らしてい...

  2. ベルリンのクラブ事情と闇。

    先週は日本のお盆休みとおんなじで。 ダブリンの学校も1週間お休みとなりました。 せっかくなので、お近くの国ドイツはベルリンに行ってきました🇩🇪...

  3. 【英語学習者必見!】シャドーイングに使えるアプリ3選

    Monolでの1週目が無事終わり、ほっと一息ついているMinaです! 自己紹介はこちらの記事を読んでくださいね:) 👉Mi...

  4. 中世の街並みが残るケベックシティー

    こんにちはAKIEです 😛  カナダと言えば! メープル!!!そう、 モントリオールのメープル達は、まもなく 紅葉のピークを迎えるのです♥...

  5. トロントからモントリオールへ【メガバス】カナダの格安移動バス

    かみです~     まだまだ月半ば。 すでにピザを3回も食べ、留学すると太る理由を日々実感しています。 ...

  6. マルタでSIMを買ったら….でびっくりーALL IS WELLー

    こんにちは!まきです\(^o^)/ 蚊に刺されて、かゆいです。いっきに10箇所やられました。     違う...

  7. 【永久保存版】男女別・海外の靴サイズ換算表(一覧表)

    永久保存版 海外での靴のサイズ換算表(一覧表)!!   こんにちは、はろです。 僕は、日本から靴を2足持って来ました。ブーツとスニーカ...

  8. 婚活看護師ナカダ、JBとお別れ編。~バンクーバーで婚活を~

    カンボジア編をいったん休止しまして。JBのことを。 彼は結婚する気がない。一緒に住む気もない。日本に会いに来てくれたくらいだから遊びじゃないと思...

  9. 婚活看護師ナカダ、バンクーバーで婚活1件目~ポーランド系カナダ人と~

    はい。続いてポーランド来ました。といってもカナダに来て25年の移民。ダウンタウンのちょっとオサレなレストランで待ち合わせ。 んー、ナカダはイケメ...

  10. 電車で一本!!ニューヨークからモントリオールまで電車の旅をしてきました!

        どーもーー!ゆうちゃんです!     前回、『カナダ行く前に起こった悲劇』を書かせていただい...

PAGE TOP