アイルランド留学

ナースのギリホリ留学 〜St.Patrick’s Day〜

こんにちは!今日は久しぶりに友達にさよならを言わなければいけなくて、感傷に浸るMihoです!!

 

See you againなんですけどね。さよならよりまたね派。

 

前回までの長いイタリア編、閲覧ありがとうございました!!

 

イタリアに行きたくなりましたか?

 

わたしはまた行きます!!絶対!!!

 

さて、話をアイルランドに戻していきます。

 

アイルランドで最も重要で大きなお祭りの日、3月17日はSt.Patrick’s Dayでした ☘️☘️☘️

 

ざっくり説明すると、アイルランドにキリスト教を広めたSt.Patrickさんを讃えるお祭り。

 

これは知らなかったのですが、彼はアイルランドの全ての蛇を駆逐したんだそうです。

 

それを祝う祭であることも同僚のアイリッシュが教えてくれました。

 

当日はバンクホリデー(祝日)であり、わたしが勤めるショッピングセンターも閉館日。

 

せっかくなんで、アイリッシュ風セレブレーションを体験!!!

 

って言ってもパブでビール煽るだけですが ???

 

17日当日はシティーセンターでパレードが催されます。

近隣諸国からの観光客もこの日がピークに多いようで、パレードルートの両側は人人人!!!

 

いつものシティーセンターが朝の下北駅前とするなら、あの日は夕方6時に人身事故で電車が止まってる吉祥寺駅構内くらいかな。

 

でもダブリンはやっぱり小さな街。

 

待ち合わせもしてない友達と偶然道で合流できてしまいました 笑

しばし友達とパレードを見学していましたが、人が多すぎて良く見えないのと、雨もぱらついてきたので早々にパブに移動。

 

そこで合流したアイリッシュの友達にも、

 

「パレード10分見たの?充分!!」

 

と言われました 笑

 

それから4件ぐらいのパブをそぞろ歩き、誰々の友達と合流しては解散し…

 

結局12時間飲んでました (^^;;

これが正しいSt.Patrick’s Dayの楽しみ方だそうです ?

 

次の日の仕事は久々にきつかったなぁ〜。

 

昔は平気でこんなことしてたけど…

 

寄る年波には勝てません (T ^ T)

 

そして次の日からは通常営業のダブリン。

 

多少観光客は多いものの、すっかり元通りとなりました。

 

今日アイリッシュの友達が教えてくれましたが、実は一番大きなSt.Patrick’s Dayのお祭りはニューヨークかシカゴで開催されるもののようです。

 

いつか行ってみたいですね。

 

昨今は日本でもお祭りが開催されている様子。みなさん行かれたことありますかね?

 

アイリッシュの影響力は凄まじいのに日本ではアイルランドという国の知名度がまだ低くて歯がゆい限りです。

 

このブログを通じてもっとアイルランドの良さをみなさんに知ってもらえるよう尽力していきたいと思います!!

 

これからもよろしくお願いします \(^o^)/

 

次回は、「こんな赤裸々なこと誰も書かないよな?!」っていう文化の違いに着いて、本当に赤裸々に語っていきたいと思ってます。

 

乞うご期待!!!!!


関連記事

  1. 無料留学 One project〜明日、帰ります〜
  2. 3代目one ティーミオもブログ移行するよ!
  3. アイルランドで2軒のお宅でホームステイした! 《ホームステイ生活…
  4. Pack it in ってどういう意味? 〜イギリス英語の表現〜…
  5. アイルランドの日の入りが22時になりました!
  6. 【人妻留学】失敗しました。外国人?同じ人間だもの姿勢が大事!
  7. 4代目One Shokoー5代目One Koheiー6代目One…
  8. 結果にコミットする!English Centralーオンライン英…

ランダム 運命の10記事

無料!記念になる!飛行機に乗ったら書いてもらいたいフライトログ~バーディのカラフルマルタ留学~

Hi グミアーティストバーディです!!…

続・私が留学に興味を持ったきっかけ

今回のテーマは==続・私が留学に興味をもったきっかけ==こんにちはAKIEです :-P …

無料留学 One project〜オススメプレゼント〜

こんにちは!!今日は嬉しかったお話♪ 日本では当たり前! 全然普通なものでも外…

【道産子おちほがゆく!】⑫マルタが面白すぎる!〜激動の歴史①〜

Hiおちほです!もう12月なんて一年あっという間ですねぇ私も申し訳程度にある冬休み(笑)…

授業後の過ごし方@モントリオール

かみです~BLIの周りは観光スポットがたくさん、というよりBLI自体が観光地のど真ん中にある…

アメリカ留学〜グランド・レイク〜

アメリカで有名なロッキーマウンテン国立公園のグランド・レイクについて紹介します。グランド・レイクは、…

ヲタクOne(24)怒涛のオンライン英会話ウィーク②(レアジョブ/English Central/hanaso)講師から教わることは英語だけではない。

Ryoくんおめでとう。どうも、6代目フィリピンOne…

ナースのギリホリ留学 〜ダブリンでの家探しpart 4〜

こんにちは!初対面に弱い性格をどうにかしたい、Mihoです!! あんまり人に興味がない、ってい…

ナースのギリホリ留学 〜go!go!マレーシア!!ラワ島編part2〜

こんにちは!マレーシアでリア充のMihoです!!前回のラワ島編、閲覧ありがとうございます!…

無料留学 One project〜冒険スタートfromスリランカ〜

Liliです!またすぐにブログアップしますね〜と言ったあと、2週間も経ってしまいました。日本…

ブログ奨学金留学GEAR

  

  

留学GEAR

One porect オンライン英会話AIU保険t@biho保険

国別の留学情報

週間人気記事ランキングTOP10

  1. エターナルサンシャインアレルギー

      わたしが今住んでいるシェアハウスについて。   今私はポーランド人の女性とイタリア人の男性と3人で暮らしてい...

  2. 中世の街並みが残るケベックシティー

    こんにちはAKIEです 😛  カナダと言えば! メープル!!!そう、 モントリオールのメープル達は、まもなく 紅葉のピークを迎えるのです♥...

  3. ベルリンのクラブ事情と闇。

    先週は日本のお盆休みとおんなじで。 ダブリンの学校も1週間お休みとなりました。 せっかくなので、お近くの国ドイツはベルリンに行ってきました🇩🇪...

  4. トロントからモントリオールへ【メガバス】カナダの格安移動バス

    かみです~     まだまだ月半ば。 すでにピザを3回も食べ、留学すると太る理由を日々実感しています。 ...

  5. 【英語学習者必見!】シャドーイングに使えるアプリ3選

    Monolでの1週目が無事終わり、ほっと一息ついているMinaです! 自己紹介はこちらの記事を読んでくださいね:) 👉Mi...

  6. マルタでSIMを買ったら….でびっくりーALL IS WELLー

    こんにちは!まきです\(^o^)/ 蚊に刺されて、かゆいです。いっきに10箇所やられました。     違う...

  7. 【永久保存版】男女別・海外の靴サイズ換算表(一覧表)

    永久保存版 海外での靴のサイズ換算表(一覧表)!!   こんにちは、はろです。 僕は、日本から靴を2足持って来ました。ブーツとスニーカ...

  8. 婚活看護師ナカダ、JBとお別れ編。~バンクーバーで婚活を~

    カンボジア編をいったん休止しまして。JBのことを。 彼は結婚する気がない。一緒に住む気もない。日本に会いに来てくれたくらいだから遊びじゃないと思...

  9. JAZZ CLUB 🎶

      留学して人生変わった、とかは未だに感じることはないです。 結局は自分。 異国の生活はいろんなことが新しく、いろんなこと...

  10. 電車で一本!!ニューヨークからモントリオールまで電車の旅をしてきました!

        どーもーー!ゆうちゃんです!     前回、『カナダ行く前に起こった悲劇』を書かせていただい...

PAGE TOP