アイルランド留学

ナースのギリホリ留学 〜go!go!イタリア!!観光編〜

こんにちは!今回の題名をタイプした時に、go!go!イタリア!!肝硬変になってしまい一人で笑ってるMihoです!!

 

ダブリンでは明後日に迫ったSt.Patrick’s Dayにむけ、どこもかしくもライトアップがグリーンになっていてワクワクを増強させます \(^o^)/


ってなわけで前回のWi-Fi事情編、閲覧ありがとうございました。

 

今回からはイタリアンが案内するイタリアの模様を綴っていきたいと思います!!

 

まず今回の旅のメンバー紹介から 笑

 

わたしの元フラットメイトで特に一緒の時期にアイルランドで生活していたイタリアンが全部で4人います。(写真はプラスフレンチフラットメイト)

一緒に暮らしてたのでもちろん毎日一緒にいました。

 

そのうちの二人が北部出身で、そのうちの一人がよくわたしのブログに登場していた親友くんです。

 

その親友くんよりも早く帰ったもう一人の男の子(前回のブログに登場)がミラノ中心部より1時間の場所に住んでおり、その彼を訪ねる旅でした。

 

親友くんはボローニャ出身なのでミラノで合う予定でしたが仕事の都合により不参加 (T ^ T)

 

後の二人はカラブリアとシシリア出身。ブーツのつまさき部分とその先にある島です。

 

カラブリアの男の子も仕事で欠席。

 

しかし元ルームメイトであるシシリア出身の女の子はなんとミラノまで来てくれました!!


あとは前回のブログに登場した男の子がダブリン内で引っ越した先の元フラットメイトのオランダ出身の女の子もオランダから駆けつけてくれました!

 

もちろんその子ともなかよし♡

 

留学の醍醐味は、世界各国の友達ができること、そして彼らの国またはわたしの国でまた再会できることだと思っています。

 

留学開始して8ヶ月目にしてよーやくその醍醐味を実感 ✨✨✨

 

そんな彼らとの楽しいミラノ観光をご覧ください♡

 

まずは定番の


ミラノドゥオーモ


€8くらいで屋根に登れます。エレベーターだともっと高い。


ダブリンでは味わえない太陽が降り注ぎます。


存分に日光浴。


スフォルツェスコ城。


壁面に等間隔に四角い穴が開いてて、「何のためにあんなに穴があいてんのかな?」って聞いたら「鳥が住むため」と教えられました 笑

何匹鳥飼うつもりで作ったんだよってぐらい開いてる。


よく見るとほんとに鳥が住んでる 笑


夜もきれいですよ。


の裏に続く公園でひと踊り。


からのポルタ センピオーネ


ドゥオーモ広場に戻ってからのヴィットーリオ エマヌエーレ2世のガッレリア


定番のコレ

​​牛の股間を踏みつけてくるくる回るやつね。

 


広場からちょっと歩いたところにあるブレラ。


ちょうどその週末はミラノファッションウィークなるものが開催されていたらしく、どえらいおしゃれな方々がたっくさん歩いてました。

 

以下食べ物編。


ドゥオーモ広場からすぐのパンツェロッティ屋さん、ルイーニ。


めちゃんこ人気。


の前にあるジェラテリア、チョコラティイタリアー二。

一押しはヨーグルト味!必ず頼むけど、ここのは別格にうまかったです。


ブレラにあるカフェ、Amorinoのジェラート。

「何種類頼めるの?」「3〜4かな」っていうアバウトさ。

ここはマンゴーがオススメ。


ドゥオモ広場の真ん前にある、コロンボ。

シシリアンレモン味がめちゃさわやかで美味♡


ロッソポモドーロのピザ、カプリチョーザ。

 

ピザは基本ひとり1枚注文する文化だそうです。がんばって食べきりました!

 

口に入るもの全部がおいしい!!!!!

 

こんな具合でお腹はつねにいっぱい 笑

 

ミラノ観光は観光客らしく定番どころを全ておさえて案内してくれました  🙂

 

みなさん行きたくなったでしょ? うふ。

 

まだすこしイタリア旅行にお付き合い頂きたいんですが、次回は普通の観光ではできないような、行かないようなカントリーなイタリアをご案内したいと思います!

 

次回もよろしくお願いします!!

 


関連記事

  1. アイルランドの携帯事情〜みんな使ってるThree〜
  2. ナースのアラサー留学 〜Second Season〜
  3. アフタースクール〜bowling〜
  4. One project~ 教えてぇ ~
  5. 無料留学 One project 〜アイルランドで肉まん〜
  6. 無料留学 One project〜TRICK or TREAT〜…
  7. 世界を股にかけるシュンペーのすべて!
  8. ダブリン×現地情報①空港からの脱出~便利なバスで市街地へ~

ランダム 運命の10記事

無料留学 One project アイルランドってどんなところ?

たなかです。アイルランドに行ってくるよ、というと大抵、こう言われます。アイルランドという…

私がoneに選ばれるまでvol.06 〜語学留学・ワーホリの詳細確認〜

こんにちは!ミイです :-D ち…

無料留学One project〜エメラルドの島〜

Hi Liliです!今、ダブリン空港にいます。今日で2ヶ月間のアイルランド滞在が終わります。…

これだけは成し遂げたい!セブ留学の目標

សួស្ដី(スオスダイ~!)まゆです写真は私のCPIの私の部屋からの眺めです。私のお部屋は…

無料留学 One project 〜12月はじまりました〜

Hi ! What's the craic? ;) 今月は週末やホリデー中に…

自分専用コンシェルジュ!?vipabcーオンライン英会話体験記①ー【Tales of Letters】

こんにちは。オンライン英会話って色々ありますよね。ひどく突然な問いかけですが・・・笑…

ダブリンの休日

先日ダブリンフリーマケットに行ってきました!私はいつも家からルアスを使ってシティ…

フィリピン留学の幕開け!!!…フィリピン留学1週目

みなさん、こんばんわー★あっちゃんです!!早いものでフィリピンに来て一週間が経ちまし…

無料留学 One project〜TRICK or TREAT〜

こんにちはあっという間に11月になっちゃった!そして、あっという間にサマ…

無料留学 One project 〜和訳むずっ!〜

Hi ;) what's the craic ?最近寒いです…。沖縄そばが食べ…

ブログ奨学金留学GEAR

  

  

留学GEAR

campaign One porect オンライン英会話AIU保険t@biho保険

国別の留学情報

週間人気記事ランキングTOP10

  1. ブログの収益ってどのくらい🧐

    アイルランドに来てあっという間に半年経ちました🇮🇪 東京で暮らしているベースと何ら変わって居ないので(レコ屋行ったり映画館行ったりな毎日) ...

  2. ダブリンのクラブ事情とよくある勘違い🇮🇪

    以前にもダブリンのオススメなクラブを紹介致しましたが https://ryugaku-gear.com/2018/06/emiishigeta/...

  3. ベルリンのクラブ事情と闇。

    先週は日本のお盆休みとおんなじで。 ダブリンの学校も1週間お休みとなりました。 せっかくなので、お近くの国ドイツはベルリンに行ってきました🇩🇪...

  4. 【英語学習者必見!】シャドーイングに使えるアプリ3選

    Monolでの1週目が無事終わり、ほっと一息ついているMinaです! 自己紹介はこちらの記事を読んでくださいね:) 👉Mi...

  5. 私って可愛いしモテる!?スペインでキタ――(゚∀゚)――!モテ期!!

    こんにちは RIKA です!! 途中でやめるとただのキモイやつなので最後まで読んでくれたらうれしいです。|д゚)(笑)  ...

  6. [#留学] ホームステイで繰り広げられる最強の頭脳戦 ~しょくぱんマンは2枚目~

    Hi     どんな上の句にも、「ころもほすてふ あまのかぐやま」の下の句がしっくりきてしまうKeitaです。 ...

  7. トロントからモントリオールへ【メガバス】カナダの格安移動バス

    かみです~     まだまだ月半ば。 すでにピザを3回も食べ、留学すると太る理由を日々実感しています。 ...

  8. 【永久保存版】男女別・海外の靴サイズ換算表(一覧表)

    永久保存版 海外での靴のサイズ換算表(一覧表)!!   こんにちは、はろです。 僕は、日本から靴を2足持って来ました。ブーツとスニーカ...

  9. 一つ屋根の下、隣の部屋には30歳ハーフのマッチョ!?! スペイン住むところ事情!

    こんにちは RIKAです! 昨日の記事をFBやTwitterでも公開したら友達からのコメントやInstaからのDMがきてなんだかうれし...

  10. 【ニュージーランド留学】One projectドキドキ初めてのSkype面談

    第一次面接、始まるまではすごくドキドキしていたのですが、 いざ始まるととても親しみやすい面接官の方で 親近感が湧くような方でした。(私にとって後々...

PAGE TOP