アイルランド留学

ナースのギリホリ留学 〜go!go!イタリア!!再会編〜

こんにちは!最近は春が来たような陽気で、心身ともに浮かれ気味のMihoです!!

イタリア編序章、閲覧ありがとうございました。

 

その時の気候によるんだと思いますが、ライアンエア利用の感想は、

 

「着陸の時ものすごい揺れるな〜」

 

でした。

 

帰りのダブリン空港到着時は軽くバウンドしました (^^;;

 

さて、そんなライアンエアを使用して無事ベルガモにある、Orio al Serio空港に到着した訳ですが…

 

ここからの3時間がほんとーーに長かった!!!

 

事前に元フラットメイトと決めた待ち合わせ場所はミラノ中央駅。

 

そこまでコーチ(バス)が出ているのですが、

 

元フラットメイトの彼は「バスに乗る時間が分かったらテキストしてね!」

 

うん、Wi-Fiあればね…

 

さ、レッツコネクト!!

 

事前にネットで調べたところによると、オーリオ アル セリオ空港のWi-FiはSMS認識方式で、接続するためには携帯の端末にショートメッセージを送らねばならず、その送られてきたパスワードが必要なのです。

 

なのでアイルランド携帯も持っていったのですが…

 

国際番号選ぶ段階でアイルランドの番号(353)ないし!!!!!

 

大誤算!!

 

イタリアを取り囲む4〜5カ国の国際番号しか選ぶことができなくなっています。

 

なもんで、ずっと空港にいても仕方ないのでとりあえずコーチに乗って、街中にWi-Fiがあることに望みをかけます。

今時コーチにもWi-Fiはつきものですが、それもうまく接続できず、結局使用できず。

 

50分後には中央駅到着です。

バカでかい中央駅に圧倒されながらも建物内でWi-Fi接続にトライです。

 

中央駅もWi-Fi、マクドナルド、バーガーキング、観光案内所…

 

全部、接続できそうでできない!!!

一度マクドナルドで接続されたっぽく何件かLINEを受信しましたが自分から送信することはできず…

 

絶望

 

日本もフリーWi-Fi後進国ですが、わたしは結局イタリアで公共のWi-Fiに接続することができませんでした。それくらいWi-Fi環境は良くないです。

 

しかーーーーし!

 

用心深いわたしは、「万が一連絡できなかった場合にどこで待ってれば良いか教えてね」なる会話をしていたんです!

 

当たり前か。

 

でもそこはイタリア人。

 

「じゃ、中央駅の前にスクエアあるからそこで見つけるよ!」

 

おお、渋谷で言うハチ公みたいな待ち合わせのメッカがあるのか。

 

と思っていたら、スクエアってめちゃ広いやーーーーーん!!!!!笑

 

目印になりそうなモニュメントもいくつかあって… (^^;;

 

半ば諦めムードでしたがもうそこで待つしかありません。

 

万が一のために携帯の電池もキープしておかなければならないので、広場の真ん中で読書しながらひとりぼっちで待ちます…

 

1ページ読んでは周りを見渡し…

 

毛布で身体を温め…

 

1時間くらいたったころ、もう諦めて誰かに助けを求めようかと人定めをしてると…

 

「Miiiiiiiihoooooooo!!!!!!!」

 

そこには見慣れた顔が……..!!!!!!

 

空港を離れて3時間。

 

ネットのない環境になって6時間…

 

広いスクエアの中で音信不通のわたしを見つけ出してくれました \(^o^)/

安心して泣くかと思いました。

 

てな感じで感動の再会(4ヶ月ぶりくらい)を果たしました。

 

うれしすぎて、それまでの不安は全部吹っ飛びました!!!!!

 

みなさん、イタリア(特にミラノ)にいく際は、ポケットWi-Fiレンタルをオススメします!

 

次回からはいよいよミラノ旅行記を綴っていきたいと思います!!

 

乞うご期待!!!!!

留学ブロガーにあなたもチャレンジ!

留学に関するブログを書きながら見られた分だけ留学費を貯めることができます。

貯まった留学費は留学費用に充てることも、現金として受け取ることも可能です。

留学に興味がある人はまずは留学ブログを書き、費用を貯めながら情報収集するのも良しです。

名前

メールアドレス

電話番号

留学検討中の国

留学中の方、語学学校登録が完了している方は対象外となります。

備考


関連記事

  1. ナースのアラサー留学 〜転職しました〜
  2. 明けましておめでとうございます U^エ^U
  3. アイルランド7代目ONEに選ばれました!ありがとう!!
  4. ナースのギリホリ留学 〜近況報告〜
  5. アメリカ的青春謳歌🇺🇸
  6. 無料留学 One project〜美味しい!!!〜
  7. [もう一度見たい(*´∇`*) ] 話題になってる映画3選のハナ…
  8. [留学] アイルランド留学の目標

ランダム 運命の10記事

【オーストラリア留学 カモノハシ編】〜毒を持ち卵を産む哺乳類、カモノハシ〜

みなさんこんにちは。カモノハシというオーストラリア原生の珍獣をご存知でしょうか?体調…

テキサスからの贈り物

りりーです。 テキサスから嬉しい贈り物が届きました。カウボーイのWelcomeボード!(…

Redbull CAN YOU MAKE IT? レッドブルでヨーロッパ旅⁉︎

こんにちは!初めての中期留学に若干緊張気味のMinaです!…

【ばっちこいアメリカ留学!】タコライスは英語で?

こんにちは!みなさんお盆休はいかがお過ごしですか?暑い日は続きますが、猛暑日はもう無さそうで…

ロンドンの滞在先決定

こんばんは!akkiyです!タイトルに書いてあるとおり、滞在先決まりました~!!まず…

〇〇に行ってみたい!【ニュージャージー州のアミューズメント編】

   みなさん、こんにちは😃   相変わらず暑いですね😵💦   私は帽子が必需品です…

新年度✨ by Aika

新年度いかがお過ごしですか?✨環境は特になにも変わってませんが携帯が新しくなってなん…

喜怒哀楽 〜天からの贈り物〜

aloha〜!Mikiです。先日私の大好きなタビワライフのお二人がパーソ…

【道産子おちほがゆく!】⑥英語の勉強~北大受験編~

Hi :-) おちほです北海道ではもう道が凍り付いてツルッツル!今朝歩きながら撮った、北…

One project~沖縄料理~

こんにちは!!!もうそろそろ7月が終わる…ホントに早いね( ´~`)あっという間に来…

ブログ奨学金留学GEAR

  

  

留学GEAR

オンライン英会話AIU保険t@biho保険

国別の留学情報

週間人気記事ランキングTOP10

  1. 【ドイツ留学】ベルリンのクラブ事情と闇。

    先週は日本のお盆休みとおんなじで。 ダブリンの学校も1週間お休みとなりました。 せっかくなので、お近くの国ドイツはベルリンに行ってきました🇩🇪...

  2. 慶應女子が虜になった中東スイーツ

    こんにちは、青山です。 以前ヨルダンに行った時に、 虜になった中東のスイーツがあります。 それが「クナーファ」 クナーファは15世紀頃...

  3. 【マルタ留学SIM編】マルタでSIMを買ったら….でびっくりーALL IS WELLー

    こんにちは!まきです\(^o^)/ 蚊に刺されて、かゆいです。いっきに10箇所やられました。     違う...

  4. 【アイルランド留学 靴のサイズ編】【永久保存版】男女別・海外の靴サイズ換算表(一覧表)

    永久保存版 海外での靴のサイズ換算表(一覧表)!!   こんにちは、はろです。 僕は、日本から靴を2足持って来ました。ブーツとスニーカ...

  5. 【フィリピン留学 釜山で乗り継ぎ編】釜山トランジット9時間!町に繰り出してみた。 〜沖縄からセブへ

    やっほーいいいいいいいい🌺 先走って語学学校入寮の4日前にセブ入り。 来て2日目の本日は、両替しに勇気だして街に繰り出したら、日本円を部屋...

  6. 【アメリカ・カナダ留学 旅行編】電車で一本!!ニューヨークからモントリオールまで電車の旅をしてきました!

        どーもーー!ゆうちゃんです!     前回、『カナダ行く前に起こった悲劇...

  7. 【イギリス限定】ニベアのリップバターを買ってみた

    こんにちは、青山です。 せっかく留学したらそこでしか手に入らない商品を買いたいですよね。 そこで今回、日本では手に入らない ニベアのリップバ...

  8. 【アイルランド留学 留学前のパスポート更新編】有効期限が一年以上ある時必要な3つの書類

    こんにちは! 😀 パスポートは大抵、有効期限が一年未満にならないと更新できません。 ですがワーホリビザを申請にあたり、 手持ちのパス...

  9. 【英語留学者必見!】シャドーイングに使えるアプリ3選

    Monolでの1週目が無事終わり、ほっと一息ついているMinaです! 自己紹介はこちらの記事を読んでくださいね:) 👉Minaの自己紹介を...

  10. パレスチナで見つけたフォトジェニックカフェ

    こんにちは、青山です。 最近、放課後はクラスの友達と ラマッラーのカフェで勉強しています♪ そんななか、とても素敵なカフェを 見つけたので...

PAGE TOP