【ハワイ留学】【実際どうなの?】常夏の国ハワイって年中夏なの??

こんにちは。こんばんは。タフです。
みなさん、やはり海外に行くのであれば誰しもリゾートに憧れますよね。ましてや、そんな素敵な環境で留学できたら最高かと思います。そこで、今回は常夏の島ハワイについての一話をしたいと思います。
ハワイに関するこんな疑問が多方面から寄せられてきました。「実際のところ、ハワイって年中晴れてて、常にTシャツ半ズボンで行けるの?」
常夏の国ハワイ常夏の国ハワイ[/caption] 確かに「常夏」というくらいですから、そういった疑問が生じるのは無理もありません。
まず答えとしては「いいえ、年中半袖は厳しいと思います。」ということになります。むしろ、夕方は冷え込むため薄手のパーカーをバックパックに一枚入れておく必要があるくらいです。
日本のじめっとした気候と異なり、比較的風が常に吹いているのであまり「蒸し暑い」といった状態にならないのがハワイのいいところです。当然熱がこもるような状態にならないため、夕方は日が沈むのと合わせて肌寒くなります。
また、ハワイには雨季というものがあり、その時期に被せてハワイに行ってしまうとせっかくのハワイなのにずーっと雨ということになりかねません。ぜひ時期にも注意して欲しいところです。
ただ、今述べた2点を除けば基本的には8割方は非常に過ごしやすい爽やかな気候ですので、十分常夏の国を名乗る資格があるのではないでしょうか。百聞は一見に如かず!ぜひ、ハワイに行って確かめてみてはいかがでしょうか。