アイルランド留学

ナースのギリホリ留学 〜仕事探しpart 2〜

こんにちは!このところ仕事が楽しいMihoです!!

 

前回の仕事探し前編、閲覧ありがとうございます!!!

 

そんなこんなで20件くらいCVを配り、全滅してきたわたしですが、ついに、ついにありつくのです。

 

サンドイッチバー。

 

本当はカフェが第一希望で、デリなどはやるつもりなかったんですが、いまわたしが働いているところはサンドイッチバー&カフェというくくりなのでエスプレッソマシーンもあります。

 

なのでここにアプライすることに決めたのです。

 

求人の張り紙を見つけてから、足しげくこのお店(正確には店の前)に通い、どんな人が働いているのか、マネージャーはいそうなのかを下調べ。

 

基本的にみんな同じユニフォームを着用しているのですが時折、ワイシャツ姿のわりと年配の男性がいることに気づきます。

 

におう。

 

マネージャー臭がプンプンする!!!

 

飲食店へのCV配りは混雑のピーク時を避けるのは当然の基本ですが、用心して15時半までじっと待ちます。

 

そしていざ!

 

その時は数人お客さんがいたのでそのお客さんに混じってとりあえずレジに。

 

いつもの通り、「張り紙見ました」と言うと、「あの男の人がボスだから、その人に言って」。

 

いつもと違う流れ!!

 

そしてボスに挨拶すると、なんとそのまま面接に。

 

お店のテーブルに座り、質疑応答の始まりです。

 

まぁ当然、全部は理解できません。

しかし答えは基本全てYesで通しました!!笑

 

I think I can doです!!

 

自分の中のイメージ、面接での会話は60%くらいしか理解できてません。

 

それでもその場で採用が決まり、翌々日からトレーニング開始という展開!!

 

その秘訣は、

 

笑顔 ✨✨✨

 

です!!

 

どんな人と話す時もそうですが、やはり基本笑顔が大切。

 

後からボスに言われました。

 

「分かってない感じはあったけど、この仕事をする上で問題ないくらいだと判断した。なにより笑顔が良かった。客商売だからやっぱり一番大切なのは笑顔だからね」

 

英語が分からなくても笑顔で受け答えすることが大切だと思います。

 

思えば家探しの時もそうでした。

 

何人もの見学者の中からわたしに決めてくれたのは、「話してるときに一番笑顔が多かった」というのが決め手だったそう。

 

 

そして働き始めて…

 

当初は同僚のキャラもつかめてないし、英語を聞き取るということと仕事を覚えるということに集中する必要があったので、ほとんど会話はなし。

 

「日本人って、仕事してるときはしゃべったりしないの?」

 

なんて言われてましたが、ようやくカスタマーとの会話中にも笑顔で答えられるようになってきました。

 

そしてなにより同僚の英語に耳が慣れてきて、仕事以外の話も理解できるようになってきたので、おしゃべりも楽しくて楽しくて。

 

女子ばかりの職場なので、みんな基本おしゃべりしながら働いてます ٩( ᐛ )و

 

そしてもちろん日本人はわたしだけなのでオール英語環境。

 

まだまだ予期せぬ質問に対応できるほどの英語力はありませんが、ここに来た時よりかは着実に成長してるんじゃないかな、と実感できているこのごろです。

 

 

これからアイルランドで仕事探しをされる方々、直接CVを配るのはとーーーーーっても緊張するし、言葉も分からないかもしれません。

 

けどその勇気の先には必ず成長が待ってます!!!

 

笑顔を忘れずに、仕事探しの期間も楽しんでくださいね \(^o^)/

無料留学相談
六本木オフィス、電話、メールにてカウンセリングさせて頂きます。
「この記事を見て留学に行きたいと思った!」とお見積時に伝えれば5,000円割引
記事執筆者の留学生にも5,000円キャッシュバック。

名前

メールアドレス
au, softbank, docomoなどの携帯キャリアのアドレスはエラーになることが多いためお控えください。

電話番号

留学検討中の国

備考

内容を確認 


関連記事

  1. 〜6代目アイルランドOneに選ばれました!〜
  2. 英語プラスアルファ~非ネイティブとして海外(英語圏)で働くなら~…
  3. アイリッシュフード
  4. ベルギー旅行アントワープ編〜ミーハー美術巡りの旅〜
  5. 無料留学One project〜ポストカード〜
  6. 無料留学One project〜続!ホストファミリー七不思議そし…
  7. 無料留学One project〜自転車 トリップ〜
  8. 09絵本作家のアイルランド生活「ファームステイで節約生活~実体験…

ランダム 運命の10記事

留学準備〜海外保険編〜

[email protected]たびほお申込みページへ AIG保険ページへ…

ベルギー旅行アントワープ編〜ミーハー美術巡りの旅〜

前回に引き続きベルギー観光編、今回はブリュッセルから電車で1時間くらいの小さな港街、アントワ…

8代目アメリカOne~Philippines留学③ 初めてのballot~

やっぱり、違う国に行ったなら、現地でしか食べられないものに挑戦したい!!…

婚活看護師ナカダ、オサレ探索@トロントBloor St.W

ヨガスタジオがBloor.St.Wというオサレストリートにありまして。ちょっとお散歩。…

留学への興味~6代目one~

最近の気温の変化についていけず風邪を引きました。ikuyaです。留学への興味のきっかけはなん…

レコードショップ

休みの日や放課後はひとりふらふらしてます。ダブリンにきたらたくさんやりたいことがあったはずな…

レコードフェア🕴🏻

最近facebook離れを肌でひしひしと感じています。みんなティーンエイジャーは誰もやってな…

無料留学 One project〜海外に行くとたくましくなる?①〜

Liliです。旅に出てたくましくなったなと感じたエピソード②。またまたロンドンでの話。ある日…

ナースのギリホリ留学 〜留学の持ち物part 2〜

こんにちは!同じ服のローテーションに飽き飽きしているMihoです!!きっと、みんな…

お久しぶりです!桃の汗だく夏休み(゚ω゚)

皆さんこんにちは! 桃です。暑過ぎておかしくなりそう。。かなり久しぶりに投稿…

ブログ奨学金留学GEAR

  

  

留学GEAR

campaign One porect オンライン英会話AIU保険t@biho保険

国別の留学情報

週間人気記事ランキングTOP10

  1. ダブリンのクラブ事情とよくある勘違い🇮🇪

    以前にもダブリンのオススメなクラブを紹介致しましたが https://ryugaku-gear.com/2018/06/emiishigeta/...

  2. ブログの収益ってどのくらい🧐

    アイルランドに来てあっという間に半年経ちました🇮🇪 東京で暮らしているベースと何ら変わって居ないので(レコ屋行ったり映画館行ったりな毎日) ...

  3. 【英語学習者必見!】シャドーイングに使えるアプリ3選

    Monolでの1週目が無事終わり、ほっと一息ついているMinaです! 自己紹介はこちらの記事を読んでくださいね:) 👉Mi...

  4. ベルリンのクラブ事情と闇。

    先週は日本のお盆休みとおんなじで。 ダブリンの学校も1週間お休みとなりました。 せっかくなので、お近くの国ドイツはベルリンに行ってきました🇩🇪...

  5. ワセジョ、羊飼いになる??? -Part 52 ブログの収益はベジマイトいくつ分???-

    こんにちは、Kanarisaです( *´艸`)💛 よくインスタグラムやTwitterで質問があるブログの収益について 今回はお話しようと思います!...

  6. [#留学] 夏休みの宿題を溜め込むタイプは留学で失敗する

    Hi     オクラは英語でOkraなのが可愛いと思うKetaです   前回、前々回と「ラ...

  7. トロントからモントリオールへ【メガバス】カナダの格安移動バス

    かみです~     まだまだ月半ば。 すでにピザを3回も食べ、留学すると太る理由を日々実感しています。 ...

  8. [#留学] ホームステイで繰り広げられる最強の頭脳戦 ~しょくぱんマンは2枚目~

    Hi     どんな上の句にも、「ころもほすてふ あまのかぐやま」の下の句がしっくりきてしまうKeitaです。 ...

  9. スペイン美男美女問題!!

    こんにちは RIKA です!!     留学に=ではない記事ですが。   私が外人好...

  10. 【永久保存版】男女別・海外の靴サイズ換算表(一覧表)

    永久保存版 海外での靴のサイズ換算表(一覧表)!!   こんにちは、はろです。 僕は、日本から靴を2足持って来ました。ブーツとスニーカ...

PAGE TOP