アイルランド留学

ナースのギリホリ留学 〜仕事探しpart 1〜

こんにちは!せっかく体調が良くなってきたのにまわりにかぜっぴきが多くておののいているMihoです!!

 

12月中旬くらいから今まで、これまでの人生で経験したことのないような痰に悩まされていたわたしですが、それもようやくなくなりほっと一安心しているところです。

 

一般の方には汚い話になり恐縮ですが、3日に1回くらい、ものすごい痰が絡んで咳が止まらなくなり、その絡んでいるひとかたまりが出てしまうとピタッと席が止まる、という現象を繰り返していました。

 

その痰がもう!!固いのなんのって!!

 

患者さんの吸引でもあんな固い痰、引いたことないってくらい。粘稠、ではなく固形、でした。気管支の形そのまんま出てきてるんじゃねーかって形で排痰されます。時には枝分かれして。しかも黄色を通り越して黄土色。

 

あ〜こわこわ。

なんだったんでしょう。

 

肺炎だったのかな。

 

痰について熱く語っても仕方ないので(改めて言いますが医療職でない方にお詫び申し上げます m(_ _)m)、仕事の話に移りますね。

 

前に近況報告編でお伝えしました通り、11月の後半からフルタイムで働いています。

近況報告編→https://ryugaku-gear.com/whatdoidorecently/

 

今回は仕事ゲットのいきさつについて書いてみたいと思います!!

 

まず準備しなければならないのがCVとよばれる、履歴書です。

 

わたしは学校のチューターミーテリングで先生の力を借りて作成しました。

 

CVになにを書いたら良いか、どんな英語を使ったら良いか、まるで方向性が分からないわたしのような者に、ATCのチューターミーテング制度はありがたい☆

 

そしてなんとか完成したCVをプリントして、いざサブミットの日々の始まりです!

 

初対面が苦手であり、さらに相手がどんな英語を話すかも分からない状況…..ほんとーーーーに胃が痛い日々でした。

 

手配りで20件くらい配ったかな。

 

ネットも合わせると50件はいっていると思います。

 

ちなみにオンラインで求人を検索できるサイトは主にこちらを使いました。

indeed.ie→https://ie.indeed.com

 

基本的に、手配りの場合は「募集中」の張り紙が出ているところにアプライします。

 

「お仕事中失礼します。仕事を探しています。張り紙を見たんですがマネージャーと話せますか」

 

が定型文でした。

 

ちなみにほとんどの店はマネージャーが不在なので、「マネージャーは今いないからCVもらえる?フルタイム?パートタイム?経験はある?マネージャーにCVを渡しますね、面接のチャンスがあったらマネージャーから電話がいきます」と言われます。

 

ほぼほぼこのやりとりです。

 

そして電話来ません 笑 (T ^ T)

 

オンラインの方は、何ヶ所かから面接のアレンジしましょうというテキストが来ました。が、返信しても返信が来ず音信不通… (^^;;

 

まぁそもそもエスプレッソマシーンの経験がない元ナースがいきなりカフェで働けるなんて思う人いませんって話ですよね 笑

 

喫茶店でバイトしてましたがドリップだったし、それもマスターにちょっと教えてもらったくらいでお客さんに出してた訳じゃないし (^^;;

 

10月に学校終了し、その後フリークラスを受講し、いつまで続くのかと思われたこの仕事探しでしたが、ちょっとの勇気とちょっとの嘘が別府を救いました。

 

続きはまた次回!久々のシリーズものとなりますが、よろしくお願いします!!

無料留学相談
六本木オフィス、電話、メールにてカウンセリングさせて頂きます。
「この記事を見て留学に行きたいと思った!」とお見積時に伝えれば5,000円割引
記事執筆者の留学生にも5,000円キャッシュバック。

名前

メールアドレス
au, softbank, docomoなどの携帯キャリアのアドレスはエラーになることが多いためお控えください。

電話番号

留学検討中の国

備考

内容を確認 


関連記事

  1. 募金活動のご報告
  2. ジョーのアイルランドブログ
  3. 絵本作家のへらり旅2日目「エストニア・タリン」
  4. 無料留学One project〜ステーキ&美しい街〜
  5. 日本とアイルランドのスーパー、違いってなに?
  6. 3ヶ月間授業料免除で留学する方法 はろブログ
  7. ナースのギリホリ留学 〜文化の違い〜
  8. 朝5時半集合‼さて何人集まるか!?アラサー、アイルランド留学へ行…

ランダム 運命の10記事

台風を避けて、ハワイに出発!!

こんにちは、Hatsueです :-)このブログは、成田空港で書いています。あと1時間で、成田…

【過酷】それでも行くべき世界最古のナミブ砂漠と注意点

どうもみなさんこんにちは!!世界一周中のともひろです!!…

自己紹介!!ちぃの留学日記

初めまして!ちぃです。ブログを書くのは初めてで、正直どのように書いていけ…

留学はじまり

留学の目標・目的は?留学を考えている、している、決めた皆さんはどうでしょうかいざこのよう…

マダム・タッソーろう人形館

マダム・タッソーが1835年にロンドンに創設したろう人形館。ヘンリー8世と6人の妻たちから現在のロ…

これであなたも英語頭!手軽に試せる6つの発想-英語学習-医学生SuzuBLOG⑬

こんにちは!Suzuです :-P Suzuの自己紹介へ☞現在更新中のボル…

皆さんは知っていますか?形容詞の順序!

こんにちは!アキナです&nbsp…

スーパーヒーローの話

こんにちは!Rikaです。日本は毎週末のように台風が来て…

【人妻留学】一生に一度はするべき!本気でオススメしたいアメリカ横断の旅を振り返る!!⑯

こんにちは!!Emiです!!!GNIBの競争率の高さに絶望してますそんな落ち込む私に…

オーストラリア留学〜セントアンドリュース大聖堂〜

みなさんこんにちは。セントアンドリュース大聖堂はオーストラリア最古の聖堂です。タウンホール傍…

ブログ奨学金留学GEAR

  

  

留学GEAR

One porect オンライン英会話AIU保険t@biho保険

国別の留学情報

週間人気記事ランキングTOP10

  1. エターナルサンシャインアレルギー

      わたしが今住んでいるシェアハウスについて。   今私はポーランド人の女性とイタリア人の男性と3人で暮らしてい...

  2. 中世の街並みが残るケベックシティー

    こんにちはAKIEです 😛  カナダと言えば! メープル!!!そう、 モントリオールのメープル達は、まもなく 紅葉のピークを迎えるのです♥...

  3. ベルリンのクラブ事情と闇。

    先週は日本のお盆休みとおんなじで。 ダブリンの学校も1週間お休みとなりました。 せっかくなので、お近くの国ドイツはベルリンに行ってきました🇩🇪...

  4. トロントからモントリオールへ【メガバス】カナダの格安移動バス

    かみです~     まだまだ月半ば。 すでにピザを3回も食べ、留学すると太る理由を日々実感しています。 ...

  5. 【英語学習者必見!】シャドーイングに使えるアプリ3選

    Monolでの1週目が無事終わり、ほっと一息ついているMinaです! 自己紹介はこちらの記事を読んでくださいね:) 👉Mi...

  6. マルタでSIMを買ったら….でびっくりーALL IS WELLー

    こんにちは!まきです\(^o^)/ 蚊に刺されて、かゆいです。いっきに10箇所やられました。     違う...

  7. 【永久保存版】男女別・海外の靴サイズ換算表(一覧表)

    永久保存版 海外での靴のサイズ換算表(一覧表)!!   こんにちは、はろです。 僕は、日本から靴を2足持って来ました。ブーツとスニーカ...

  8. 婚活看護師ナカダ、JBとお別れ編。~バンクーバーで婚活を~

    カンボジア編をいったん休止しまして。JBのことを。 彼は結婚する気がない。一緒に住む気もない。日本に会いに来てくれたくらいだから遊びじゃないと思...

  9. 電車で一本!!ニューヨークからモントリオールまで電車の旅をしてきました!

        どーもーー!ゆうちゃんです!     前回、『カナダ行く前に起こった悲劇』を書かせていただい...

  10. JAZZ CLUB 🎶

      留学して人生変わった、とかは未だに感じることはないです。 結局は自分。 異国の生活はいろんなことが新しく、いろんなこと...

PAGE TOP