マルタ留学

IELSマルタ留学〜トランジット、乗り継ぎ対応、空港送迎〜

Hi Fujiです

マルタ語学学校IELSを訪問するために向かっています。マルタには日本から直行便はないためどこかで乗り継ぎ、トランジットをしなくてはなりません。僕の場合はローマ乗り継ぎでした。

で、日本の空港で搭乗券手続きをしたのですが、もちろんローマまでの搭乗手続きはできたのですが、ローマからマルタまでの分は時間が先過ぎるのか、航空会社のせいなのかわかりませんが、ローマで再度搭乗手続きをしなくてはならないとのこと。面倒だな。。。

僕は間違えてしまったので先に結論を書くと、荷物を預けた人は預り証みたいなものを日本でもらえます。それとパスポートを一緒に乗り継ぎ都市の搭乗手続きで見せて手続きすればOKです。荷物はトランジットのところで受け取らなくてOKです。というか受け取れません。

つまり

日本ではスーツケースを預け搭乗手続きをする

トランジット国ではスーツケースなしで、荷物預り証を見せて搭乗手続きをする

ということです。

僕はもうてっきり荷物を受け取って再度搭乗手続きをするものだと勘違いしてしまい大変でした。

%e3%83%9e%e3%83%ab%e3%82%bfiels_7910

ローマの荷物が流れてくる場所でずっと待っていましたが流れてきません。

僕の場合はただの勘違いですが、本当に流れてこなかったり、スーツケースが破損してたりする場合は各航空会社用のLost & Baggage、紛失物預かり所があります。

%e3%83%9e%e3%83%ab%e3%82%bfiels_2586

こういうところです。この時点でマルタ行きのフライトまで時間がほとんどありません。こんなにのんきに写真を撮っている場合ではありません。しかもみんなトラブルを抱えている人達なので、1人1人に対応する時間がとても長くぜんぜん順番が回ってきません。

やっとの思いで自分の番がきて荷物預かり証を見せると、

「うーん、ここにはないよ。荷物はマルタに届けられると思うよ?」

自信のない受付の対応がさらに不安を強めます。本当なのか、本当にマルタに届くのか。「本当なのか?」と問いかけると「たぶんね」と返答。ありがとう。もう先に進むしかない。

ローマからマルタの搭乗手続きを再度するために進みます。受付でパスポートを渡すと問題なく搭乗券発行。ここで一応確認

「日本でスーツケース預けたんだけど、それはちゃんとマルタに届く?」

「そうね、大丈夫よ。問題ないわ」

「本当?」

「本当よ」

なんて自信たっぷりなんだ。ありがとう、安心して飛行機に乗るよ。

狭いエアマルタに揺られ無事にマルタに到着しました。荷物は出てくるのか。ドキドキ。

%e3%83%9e%e3%83%ab%e3%82%bfiels_1722

この茶色のが僕のスーツケースです。ありがとう神様、受付の人。
ということで、途中のトランジット国で再度搭乗手続きをする場合でも荷物は途中で受け取る必要はありません。

%e3%83%9e%e3%83%ab%e3%82%bfiels_8694

搭乗口から出るとIELSのスタッフの方々が待っていてくれました。安心するなあ。空港送迎はどの学校でも大体1万円くらいですが、IELSはなんと3,000円ほど。安い!空港送迎があると非常に安心しますね。IELSのスタッフの方々の笑顔に癒やされます。

なんとかマルタに到着し、IELS内部をたくさん探索してまいります。

see you soon

留学ブログ奨学金


関連記事

  1. ワセジョ、羊飼いになる??? Part40 -SILS入学後の英…
  2. マルタを知るーどんな政治やってるの?ー【Tales of Let…
  3. コテコテ関西弁英語講師の地中海留学〜地中海のクラブでカンナムスタ…
  4. 初めて学校に行ってきた!ーALL IS WELLー
  5. 【道産子おちほがゆく!】⑨One Project~3次選考~プロ…
  6. ロシアで日本食食べてみた!お寿司は日本と違う?【ロシアンガールや…
  7. 夢と留学ー研究滞在をするということー【Tales of Lett…
  8. オンライン英会話 オンライン英会話 紹介 Part1

ランダム 運命の10記事

【イギリス留学】留学に興味を持ったきっかけ~9代目ONE~

こんにちは!  Yukiです!留学に興味を持ったきっかけについて書いていこうと思います!…

無料留学 One project〜選ぶ楽しさ〜

Ciao! Liliです。今日は、トリノに遊びにきています。 街並みが本当にステキ。カフ…

留学中に行きたい所~ブルックリンとスターウォーズ~

こんばんは、6代目one ikuyaです。金沢の雪は重いです。…

~7代目アメリカOne『Sakana』の平成30年の抱負~【夢追いOneのSakana’s Life】

 新年、明けましておめでとうございます!  Oneprojectの皆さん、7代目のOneの皆…

無料!記念になる!飛行機に乗ったら書いてもらいたいフライトログ~バーディのカラフルマルタ留学~

Hi グミアーティストバーディです!!…

Disney Aladdin のミュージカルをみてきました!!

こんにちは!アキナです&nbsp…

婚活看護師ナカダの6回目の留学~タイの温泉サンカンペーン~

だいたい、海外に行くと温泉はいる。フィジーやベトナムの泥温泉はよかったし、スイスの温泉でスイス人の友…

Baguioの一日生活体験♪

皆さんこんにちはarianeです。今日はバギオにあるmonolという学校での平日の生活を紹介した…

世界一周×SHUMPEI

はじめての300円散髪!?~カミソリ×バリカンの恐怖~こんにちは しゅんペーです、タイのチェ…

アメリカ留学〜西海岸南部〜

こんにちは。ギアです。西海岸南部:ロスアンゼルス、サンフランシスコなどカルフォルニア州の太平…

ブログ奨学金留学GEAR

  

  

留学GEAR

campaign One porect オンライン英会話AIU保険t@biho保険

国別の留学情報

週間人気記事ランキングTOP10

  1. M.I.Aになりたい。

    ”KARA”が発売された時(2007) 私は当時高校生で、これまで全くhip-hopを聞いて育って来ないちゃったので。   ...

  2. ワセジョ、羊飼いになる??? -Part 52 ブログの収益はベジマイトいくつ分???-

    こんにちは、Kanarisaです( *´艸`)💛 よくインスタグラムやTwitterで質問があるブログの収益について 今回はお話しようと思います!...

  3. 【英語学習者必見!】シャドーイングに使えるアプリ3選

    Monolでの1週目が無事終わり、ほっと一息ついているMinaです! 自己紹介はこちらの記事を読んでくださいね:) 👉Mi...

  4. ベルリンのクラブ事情と闇。

    先週は日本のお盆休みとおんなじで。 ダブリンの学校も1週間お休みとなりました。 せっかくなので、お近くの国ドイツはベルリンに行ってきました🇩🇪...

  5. [#留学] 夏休みの宿題を溜め込むタイプは留学で失敗する

    Hi     オクラは英語でOkraなのが可愛いと思うKetaです   前回、前々回と「ラ...

  6. ブログの収益ってどのくらい🧐

    アイルランドに来てあっという間に半年経ちました🇮🇪 東京で暮らしているベースと何ら変わって居ないので(レコ屋行ったり映画館行ったりな毎日) ...

  7. トロントからモントリオールへ【メガバス】カナダの格安移動バス

    かみです~     まだまだ月半ば。 すでにピザを3回も食べ、留学すると太る理由を日々実感しています。 ...

  8. スペイン美男美女問題!!

    こんにちは RIKA です!!     留学に=ではない記事ですが。   私が外人好...

  9. 【永久保存版】男女別・海外の靴サイズ換算表(一覧表)

    永久保存版 海外での靴のサイズ換算表(一覧表)!!   こんにちは、はろです。 僕は、日本から靴を2足持って来ました。ブーツとスニーカ...

  10. 【渡航前に…】場面緘黙症について

    ニュージーランドへ行く前に、 遅ればせながら、私の場面緘黙症を患っていた小学生時代について記事にしたいと思います。 今回のメインテーマである「場面...

PAGE TOP