アイルランド留学

ナースのギリホリ留学 〜シャワー事情〜

こんにちは!当時、髪の毛を切ったことにより1kgくらい減量したのではないかと思われるMihoです!!

わたしの髪、「量が多くて太くて硬い」最強の髪の毛なんです。

 

出発前に美容師さんから「ヨーロッパの美容室じゃ断られるかもね〜」なんて言われたほど 笑

 

髪は長いがふわぁ〜っと風になびきません 笑

 

さてそして今回は、前回からの流れで…

 

シャワー事情について書いていこうかと思います!!!

 

前回のヘアドネーション編、閲覧ありがとうございました!!

 

前回も言いましたが、やっぱり日本てすごいと思うんです。

 

シャワーの水圧が低くても、無数にあるシャワーヘッドを取り替えるだけで…

 

圧力アップ&節水!!!

 

なんてことが普通にできてしまうんですから。

 

そしてシャワーを浴びたいと思ったボタン一つでいつでも暖かいシャワーが出てくる。

 

ステキな国 ✨✨

 

わたしはここダブリンですでに3回引っ越しをしていますが、そのどの家も(ホステル含め)同じシャワーヘッドだったので、おそらくアイルランドのシャワーヘッドシェアはほぼその会社が独占しているのではないかと思えるくらい。

 

ものすごいごつくてヘッドがやたら重くてでかい、「外国〜」ってかんじのヘッドです。

 

そしてそこから降り注ぐシャワーは…

 

その見た目に反してものすごくやさし〜い水滴 笑

 

まぁ、髪を洗って身体を洗って、に支障はないのですが、すばらしいシャワー圧力で育っているわたしにはちょっともの足りません。

 

それよりもなによりも使い勝手が悪いのは、「お湯」です。

 

こちらのほとんどのお宅は、ボイラーでその都度お湯を作るシステムになっています。

 

新しいマンションや一軒家はそんなことないのかもしれませんが、わたしのフラットはシャワーを浴びるために長い時間を要します。

 

わたしは髪を洗って顔を洗って身体を洗って、さらに最後にシャワーで身体を温めて(湯船ないので)、全部で20〜25分くらいがアベレージです。

 

その25分ぶんのお湯を作るのに、何と50分以上待たないといけないんです。

 

ボイラースイッチオン!

 

から50分。

 

最初は待ちきれずに30分で使用してましたが、そうなると最後に身体を暖めるお湯が水になります (^^;;

 

なのできっちり50分以上待たないと、満足のいくシャワーは浴びることが出来ません…

 

なのでもし髪が以前のように長かったら…

 

と考えると恐ろしいです。

 

ルームメイトは肩下くらいまで髪の毛があるのですが、1時間待ってます。

 

なのでみんなが帰ってくる19時前後からのシャワー争奪戦がすごい 笑


 

なんたって、前の人が終わってからまた待たないといけないんですから (^^;;

 

当然、スイッチオンした人がそのお湯を使うべく尊重しあっているのですが、

 

たまに自分がシャワーを浴びている時にもう一人が使ったりすると(うちはシャワー2つあります)、それはもーあっという間に水になります…

 

この寒い時期に… 地獄です…

 

 

ダブリンの街は古い家が多いのでたぶん、どこもこんな感じなんじゃないかと思います。

 

なのでわたしは髪を短くして正解でした。

 

これからダブリンに留学されるみなさん、そこんとこもどうぞ考慮してみてください \(^o^)/
そしてこれが2016年最後のブログですね!

今年初めてやり始めたブログですが、こんな拙いブログをいつも読んでくださり、本当にありがとうございました。

年末っぽさまるでなしですが…みなさん、良いお年をお過ごしくださいね\(^o^)/
来年も、留学が続く限りブログは続けていく所存ですので、どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

無料留学相談
六本木オフィス、電話、メールにてカウンセリングさせて頂きます。
「この記事を見て留学に行きたいと思った!」とお見積時に伝えれば5,000円割引
記事執筆者の留学生にも5,000円キャッシュバック。

名前

メールアドレス
au, softbank, docomoなどの携帯キャリアのアドレスはエラーになることが多いためお控えください。

電話番号

留学検討中の国

備考

内容を確認 


関連記事

  1. [旅レポ1] 忘れられない朝ごはんin 台湾
  2. 無料留学 One project~感動~
  3. ダブリンで無料の本&DVDを見よう!
  4. 外国人は日本のここに行きたい! No.27
  5. ナースのアラサー留学 〜ダブリンの治安〜
  6. [#留学] 無料オンライン英会話を片っ端から体験してみるの巻 中…
  7. 帰国しました!留学を考えている人すべてに伝えたい。留学したからこ…
  8. 出発直前!スーツケースの選び方からワーホリ留学おすすめの持ち物ま…

ランダム 運命の10記事

サックスコンサートにいくはずが… by Aika

Aikaです!毎日ほんとに暑い…もうこげぱん。(笑)まだ黒糖…

婚活看護師ナカダ、カナダ人JBが驚いた日本。

JBは日本4回目。日本で会うのは初めて。1週間あちこち行きましたけど、JBが驚いたことがありまして、…

【CPIでの食事は?】CEBU42日目 30th, Sep, 2018

សួស្ដី(スオスダイ~!)まゆです今日は、CPIでの食事についてシェアします☺毎日使うカ…

無料留学One project~はじめてのホステル~

Liliです。スリランカ出発がどんどん近づいています。ビザの手続きもほぼ完了し、あとは荷造りのみ!今…

ダブリンのお得なPUB情報!

Hi Kahoです!前回はダブリンの物価、スーパーマーケットについて書きました!よけ…

イギリス留学〜ヴィクトリアアンドアルバート博物館〜

世界各地の貴重な芸術作品を装飾美術を中心に収録されている博物館。なんと展示物は4万点を超え、すべて…

自己紹介・おがわはるかのミラノ留学

はじめまして、おがわはるかです。現在ミラノにて留学をしています!様々な人にイタリア留…

ワセジョ、羊飼いになる??? Part13 -映画好きKanarisa、NZ映画を観るー

こんにちは、Kanarisaです 8-)皆さんはニュージーランドの映画と聞いて、何を…

日本の喜ばれるお土産3つ!

10代目フィリピン代表のさとKです。今回は日本から持っていきたいお土産についてです。前提として、外国…

家の近く、The Cliffs of Moher(モハーの断崖)行きました!

お久しぶりですっ!最近更新できなくてごめんなさい:;(∩´﹏`∩);:9月の仕事が忙…

ブログ奨学金留学GEAR

  

  

留学GEAR

One porect オンライン英会話AIU保険t@biho保険

国別の留学情報

週間人気記事ランキングTOP10

  1. ダブリンからみるロンドン🤪

    Flybe(イギリスのLCC航空会社)が オータムセールを期間限定で開催🛩 特に旅行の予定がなかったものの、なんとはなしにちらっと航空券をチェ...

  2. リル、Forever🐱

    マイメン・プーリーから     “ねえねえ、エミー。この間の誕生日にね、ジャックからオコウ貰ったんだー。” ...

  3. ベルリンのクラブ事情と闇。

    先週は日本のお盆休みとおんなじで。 ダブリンの学校も1週間お休みとなりました。 せっかくなので、お近くの国ドイツはベルリンに行ってきました🇩🇪...

  4. シェアハウスを内覧したら・・・だった

    こんにちはAKIEです 今回も、、、続!!! モントリオールで家さがし!!! 伝えたいことが多すぎる(笑 現在フルタイムで学校に行っている私は...

  5. 【永久保存版】男女別・海外の靴サイズ換算表(一覧表)

    永久保存版 海外での靴のサイズ換算表(一覧表)!!   こんにちは、はろです。 僕は、日本から靴を2足持って来ました。ブーツとスニーカ...

  6. 新居は○○なお家

    こんにちはAKIEです! 今月ずっと書き続けていた家さがし・・ 先週ついに契約が出来ましたーー!! てなことで、今日は私の新居について 書きた...

  7. 【英語学習者必見!】シャドーイングに使えるアプリ3選

    Monolでの1週目が無事終わり、ほっと一息ついているMinaです! 自己紹介はこちらの記事を読んでくださいね:) 👉Mi...

  8. トロントからモントリオールへ【メガバス】カナダの格安移動バス

    かみです~     まだまだ月半ば。 すでにピザを3回も食べ、留学すると太る理由を日々実感しています。 ...

  9. 電車で一本!!ニューヨークからモントリオールまで電車の旅をしてきました!

        どーもーー!ゆうちゃんです!     前回、『カナダ行く前に起こった悲劇』を書かせていただい...

  10. 婚活看護師ナカダ、バンクーバーごはん。~うちの嫁とGranville Islandへ~

    週末、ソファーでだらだらテレビを見てたら、うちの香港人の「嫁」さんがGranville Islandに連れてってくれると。んー。テレビ見てたいんだけど...

PAGE TOP