Liliです。
今日紹介するのは、The Brazen Head(ザ・ブレイズン・ヘッド)!
1198年創業のダブリンで最も古いパブ。
ダイニング・パブ・アワードという賞も受賞していて、
お酒も料理もサービスもとっても評判がいいみたいです。
外観がかっこよくて、中の雰囲気も最高。
いつもギネスばかり飲んでいるので、LAMPSという違うビールを頼んでみました。
おいしい!!
メニューの裏にあるビールの説明。
わからない単語を調べながら、必死に読んでいる自分かいました。
きっと「この情報を知りたい!」という思いが、
英語の単語力や読む力をあげてくれるんだろうなー
教材選びって大切だ。
アイルランド伝統音楽のライブがスタート!
毎週日曜は15:30から伝統音楽の生演奏が行われるそうです。
これが本当に良かったです!!!
今までパブで音楽は何度か聞いたことはあったけれど、
アイルランド伝統音楽を聴いたのは今回が初めてでした。
独特の楽器が奏でる音がとっても素敵でした。
この写真に写っている、二人のジョンさん。
おすすめのパブや、アイリッシュバンドについて教えてくれました。
パブに行って音楽を聴いていると、自然とオープンな気持ちになれちゃいます。
パブのこういうところが好き。
~おまけ アイルランドのゆるキャラ~
道で休憩をとるゆるキャラさんを目撃。
周りに人たくさんいたのに・・・