アイルランド留学

ナースのギリホリ留学 〜ダブリンでの家探しpart 4〜

こんにちは!初対面に弱い性格をどうにかしたい、Mihoです!!


 あんまり人に興味がない、っていうのがそもそもの原因だと思うんです。

 

だから話題が探せないっているか…

 

だから、よくしょべってくれる人で、質問攻めにしてくれる人とはよく話せます –;;

 

それもこの留学期間で克服していけたら、と奮闘しています!

 

 

家探しシリーズ、閲覧ありがとうございます!!

 

今回で、完結できる!といいな。

 

 

前回までお読み頂いた通り、いきなりのホームパーティーシチュエーションに見舞われたわたしです。

 

なんとか…

 

なんとかその場になごむよう…

 

みんなが話しかけてくれました 😛

 

しかし、全部で10人くらいいたかな?

わたしの中では、

 

「いったい誰がフラットメイトなの?」

 

「それ以外の人たちはだれ?」

 

「???」

 

状態 ^^;;

 

わたしのパーソナリティー的に、雰囲気で空気を読み、そこから分析して想像して事を把握する性格なので、一生懸命彼らのおしゃべりを聞き、理解しようとしました。

 

しかし、むりですよね 笑

 

なのでわたしを呼びにきてくれた男の子と、ルームメイトの女の子(これは確実 笑)に話を聞きます。

 

結果、彼らはみんな同じ語学学校に通う友達で、この週末で帰ってしまう人が3人いるため、その送別パーティーであると。

 

そして同じ家に住んでいるのは全部で7人ということが発覚しました。

 

そう、前回もお話した通り、わたしが通う学校とは違う学校のレジデンスだったんですね。

 

そのパーティーに同席していたのはイタリア人、スペイン人、フランス人のお友達ばかり。

 

どうやら彼らの学校には日本人はおろか、アジア人はいないとのこと。

 

わたしはここでも彼らにとって生まれて初めての日本人友達となりました 🙂

 

その日はそのままナイトクラブ(彼らはディスコと呼ぶ)に連行。

なにがなんだか、誰が誰だか分からないまま週末を終えました ^^;;

 

そして徐々に彼らとの間合いを詰めていき、次の週末から、運命のメンバーが固定します。

 

そう、イタリア人。

 

 

もともとイタリア人とスペイン人の多い構成でしたが、それが入れ替わり、フラットの国籍事情が変わります。

 

イタリア人 4人

フランス人 2人

日本人 1人

 

となりました。

 

この、イタリア人フラットメイト達こそが、わたしの心の壁をぶちこわす大切な友達になってくれました!

 

 

その心の壁とは…??!

 

これで家探し編は一旦終了します!

 

長々読んで頂いてありがとうございました!!

 

次はその心の壁について、熱く語っていきます!笑


関連記事

  1. ナースのアラサー留学 〜ネイルサロン〜
  2. [ももこの留学]wifiはどうゲットする?🤩
  3. 無料留学 One project〜さようなら…〜
  4. ベジタリアンってなに? No.22
  5. 無料留学 One project〜ダブリン散歩♪〜
  6. 慶應女子の武者修行日記~パレスチナの大学について~
  7. 通訳翻訳者が考える留学―なぜマルタ?―【Tales of Let…
  8. [#留学] 留学のお供に ”MHW OutDry D…

ランダム 運命の10記事

【LGBT留学】日本とアメリカの接客の違い

こんにちは!10代目アメリカOneのきっちーです😎🇺🇸最近の楽しみは仕事が終わって家に帰宅し…

私のHawaiiの歩き方(1ページ目、Hawaii旅決定)

 こんにちは、留学ブロガーのKeiです :-)  今日はわたしのターニングポ…

【てんてこまいな日帰り旅】フラットメイトと釣りへ行く

先日、フラット(シェアハウス)のオーナーとフラットメイトの2人と共に、遠方の海へ行ってきました!…

オーストラリア留学

オーストラリア留学〜ピンク色の塩湖、ハットラグーン〜みなさんこんにちは。このピンク色…

ホノルルマラソン、救護通訳ボランティア! by Aika

もう今年もあと数日✋年々時間がすぎるのがあっという間になってるAikaです😅12月中に記…

セブ旅行記① ~旅行の始まりと決め手~

こんばんは、イギリスOneの さわです☻これからちょこちょこ番外…

イギリス英語勉強してる? No.28

こんにちは~Yukiです!今月最後の記事は僕が本当に…

ナースのギリホリ留学 〜go!go!ドバイ!!買い物編〜

こんにちは!ものすごい温度差をサバイブしてます、Mihoです!!さて、いよいよ今回のスイス旅行も…

セブに着きました!

こんにちは!セブには6月3日に着きました〜!セブ島暑いです(;´д`)空港出…

オンライン英会話を受けてみた!⑦〜産経オンライン英会話〜

こんにちは!Hatsueです😋今日は、「産経オンライン英会話」に挑戦してみました!実践で使え…

ブログ奨学金留学GEAR

  

  

留学GEAR

オンライン英会話AIU保険t@biho保険

国別の留学情報

週間人気記事ランキングTOP10

  1. 【ドイツ留学】ベルリンのクラブ事情と闇。

    先週は日本のお盆休みとおんなじで。 ダブリンの学校も1週間お休みとなりました。 せっかくなので、お近くの国ドイツはベルリンに行ってきました🇩🇪...

  2. 慶應女子が虜になった中東スイーツ

    こんにちは、青山です。 以前ヨルダンに行った時に、 虜になった中東のスイーツがあります。 それが「クナーファ」 クナーファは15世紀頃...

  3. 【マルタ留学SIM編】マルタでSIMを買ったら….でびっくりーALL IS WELLー

    こんにちは!まきです\(^o^)/ 蚊に刺されて、かゆいです。いっきに10箇所やられました。     違う...

  4. 【アイルランド留学 靴のサイズ編】【永久保存版】男女別・海外の靴サイズ換算表(一覧表)

    永久保存版 海外での靴のサイズ換算表(一覧表)!!   こんにちは、はろです。 僕は、日本から靴を2足持って来ました。ブーツとスニーカ...

  5. 【フィリピン留学 釜山で乗り継ぎ編】釜山トランジット9時間!町に繰り出してみた。 〜沖縄からセブへ

    やっほーいいいいいいいい🌺 先走って語学学校入寮の4日前にセブ入り。 来て2日目の本日は、両替しに勇気だして街に繰り出したら、日本円を部屋...

  6. 【アメリカ・カナダ留学 旅行編】電車で一本!!ニューヨークからモントリオールまで電車の旅をしてきました!

        どーもーー!ゆうちゃんです!     前回、『カナダ行く前に起こった悲劇...

  7. 【イギリス限定】ニベアのリップバターを買ってみた

    こんにちは、青山です。 せっかく留学したらそこでしか手に入らない商品を買いたいですよね。 そこで今回、日本では手に入らない ニベアのリップバ...

  8. 【アイルランド留学 留学前のパスポート更新編】有効期限が一年以上ある時必要な3つの書類

    こんにちは! 😀 パスポートは大抵、有効期限が一年未満にならないと更新できません。 ですがワーホリビザを申請にあたり、 手持ちのパス...

  9. 【英語留学者必見!】シャドーイングに使えるアプリ3選

    Monolでの1週目が無事終わり、ほっと一息ついているMinaです! 自己紹介はこちらの記事を読んでくださいね:) 👉Minaの自己紹介を...

  10. パレスチナで見つけたフォトジェニックカフェ

    こんにちは、青山です。 最近、放課後はクラスの友達と ラマッラーのカフェで勉強しています♪ そんななか、とても素敵なカフェを 見つけたので...

PAGE TOP