イギリス留学

留学前の準備を留学カウンセラーからアッセン!

とにかく寝たかった留学1年目の過密スケジュールとは?!

みなさんこんにちは!留学カウンセラーです。昨日はサバイバルな環境の中でどのように英語を習得するのかということを次回お伝えしますねというところで終わっていたと思います。今回は最初の一年目のわたしの勉強スケジュールについてお話できればと思います。
まず8:00- 朝食8時から学校で朝食をいただきます。男子寮は校内にあるのですが女子寮は少し離れたところにあったので女子寮から数本出るバス、また乗り遅れた場合は徒歩で学校に向かいます。
8:45-授業開始
18:00- お夕食これも学校内でいただいます。ここから18:45には女子寮に戻っていないといけません。なぜなら
19:00- 女子寮施錠だからです。これに遅れると始末書を書き一週間出禁になります。この場合の出禁とは紙を渡され授業ごと終わったら先生にサインをもらう休み時間は30分ごとに職員室にいる先生からサインをもらうというのを一週間続けなくてはいけません。もちろんひとつでもサインを忘れれば出禁の期間が延長されます。なんてひどい話でしょう。。笑ここから宿題の時間が始まります
19:30-21:00までが宿題・復習・予習の時間になります。中学生は21:30- 就寝高校生は22:00- 就寝となります。これがだいたいの1日の学校スケジュールになります。もちろんわたしは英語も話せず勉強が理解できるわけもないので一旦就寝しましたという姿勢を見せた後に個人的に勉強をスタートします。22:00-4:30くらいを目安に勉強をしていました。勉強といっても科目の勉強ではなく英語の勉強です。スペリング語彙をふやすリスニングなどに重点を置き勉強をしていました。だいたい一日の睡眠は2−3時間寝れれば良い方だったと思います。現地校に送ってくれ親の期待に応えるためまた自分自身の成長のため毎日死に物狂いで勉強を泣きながら笑、していたことを覚えています。むしろ泣きながら勉強をしたことしか覚えていません。だんだんと英語も身についた2年目少し勉強方法を変えることにそれは次回のお楽しみです!

留学の目的は

こんにちは。ギアです。留学は何歳になっても遅いということは決してありません!!なぜいきなりこんな話でスタートしたのかというと、最近もらう問い合わせで社会人の方、特に30代前後の方々からの問い合わせが非常に多くなってきています。そのほとんどが、まだ留学ってできるのか?など留学=大学生のためというイメージがあるようです。しかし、留学に年齢は全く関係ありません。むしろオトナになってからする留学は、10代のときには得られないメリットがあります。まず、留学の種類についてみてみましょう。

・短期留学

社会人でも有給休暇を利用して1週間から留学が実現できます。英語プラスαで、アクティビティに参加したり、観光したりと現地の文化に触れながら短期集中で語学が学べます。

・語学留学

とにかく海外でしっかり語学を習得したい方にオススメ。一番基礎となるのが「一般英語コース」。その他「ビジネス英語」「TOEIC・TOEFL等の試験対策コース」など、目的に応じてコースを選択できます。留学先は語学学校や大学付属の語学コースになります。

・スキルアップ留学

専門性の高いスキルを身につけられるスキルアップ留学。専門コースでは定められた課程を終えると修了証を取得できます。コース完了後に就職へ結びつけたい方にオススメです。授業は現地の学生と一緒に受けるため、ネイティブと触れ合う機会が多いのも魅力です。

・ワーキングホリデー

海外で働く、学ぶ、暮らす、自由に自分の目的に合わせて滞在できるワーキングホリデー。現地の人と一緒に働いたり、語学学校で英語を学んだり、自由自在に選べるのがワーホリの魅力。30歳までの年齢制限がありますが、30歳で申請して入国すれば現地で31歳になってもビザは有効です。(※年齢制限は各国の規定により異なります)

・大学留学

現地の学生とともに学校へ通う大学留学。2~4年間で学位を取得できます。ベースの語学能力は備えていて、さらなるスキルアップを目指したいという方にオススメです。難易度が高い分、モチベーションを高く持って勉強ができます。各国さまざまな人種の学生たちと触れ合うことができるので、グローバルな視野を身につけることができます。
まずは目的を明確にしてみてくださいね。

海外WWOOFの参加方法

WWOOFについて最近問い合わせがくることが多いので少しまとめてみました。

海外でもWWOOFはできる!

・海外へ行きたい
・海外の農業を学びたい
・自然や環境に興味がある
・自給自足のような生活をしてみたい
・ファーム体験をしてみたい
・留学や海外旅行にあまりお金をかけたくないと考えているのであれば、海外WWOOFはとても合っていると思います。
海外WWOOFのいいところは、現地のWWOOFホストや家族と同じように働きながら暮らすことで、その国の文化や言葉を感じながら生活することができるところです。ホスト内では滞在費、食費は一切かからないため、日本から現地ホストへの行きと帰りの交通費と海外傷害保険、日用品などの買い足し分くらいのお金があれば海外で暮らすことが可能です。国やホストにより内容は異なりますが、週5〜6日で1日4〜7時間程度のお手伝いをします。

ぶたさん

WWOOFしたい国を決めてホストに直接メールを送る

WWOOFに登録するとホストのメールアドレスが見れるようになります。国が決まったらその国のWWOOFに登録し、条件や仕事内容などを確認して自分からアタックしてみましょう。手続きを全て自分ですることも経験となります。全国のWWOOFサイトはこちら(WWOOFってなあに?)から

WWOOF JAPANを利用して海外でWWOOFをする

自分の英語力に不安があったり、海外のサイトを見てもさっぱり!という人はWWOOF JAPANを利用するのもいいかもしれません。3つから自分に合ったものを選んでサポートしてもらうとよいでしょう。

1.WWOOF海外 DIY
すべて一人で。海外ですでにWWOOFをしたことがあったり、英会話がまったく不自由せず、農作業はお手の物、自分で何から何までできる人。英語のリストだけで、質問なくWWOOFに望める人。

2.WWOOF海外 DIYプラス
だいたい自分でやってみるが、不安なところを少し助けてもらいたい人。
どんなところを注意したらよいか、WWOOFの心構えは何?疑問が生じたときには助けてほしい。

3.WWOOF海外 特別サポート
だれかと出発ぎりぎりまで相談しながら安心して前に進んでいきたい人。きっちりとサポートを受けたい。ホストをWWOOFジャパンの助言を受けつつ決定させたい。WWOOF JAPANからの申し込みをしても海外WWOOFはあくまでも自分の旅です。現地ではサポートしてくれる人はいないということもあり、国によって異なりますが対象年齢は18歳以上です。海外WWOOFができるかどうか不安な方は、まず日本国内のWWOOFを何度か試してから、もう一度考えてみましょう。・田舎暮らし、有機農、環境、自然、動物に興味があるか
・現地の言葉または英語でのコミュニケーションができるか
・できない場合は学習しようとする強い意志があるか
・人との関わり合いが好きか
・虫嫌いまたは虫がこわくないか
・自分から積極的に仕事を見つけるぐらいの積極性と行動力、意欲があるか
WWOOFで留学すると費用が安くなるからといって、ファームステイや異文化交流のような気分で登録する人は、現地到着後、ホストから迷惑がられ、1泊や2泊でホスト宅から出て行かざるをえないこともあります。そうなってしまうとホスト側も二度と日本からのウーファーを受け入れするような気持ちにならず、今後申し込みをしたいと思っているウーファーへも迷惑をかけることになってしまいます。WWOOFを利用するメリットはたくさんあります。しかしデメリットももちろんあります。自分には何が向いているのか、何がしたいかを考えて海外へ行きたいものです。

海外ニュース〜ピザの自販機ってなに?!〜

テレビや雑誌などでも毎日のように紹介される海外のニュース。

自動販売機で格安ピザが買えちゃう?!

let's pizza

ファストフードとして人気が高いピザは、海外ではSサイズの1人用があったりLサイズやMサイズのピザを一切れから買うこともできます。ニューヨークでは1ドルピザという激安ピザのお店がある中で日本の宅配ピザはLサイズが3000円近くもするのでそんなに頻繁には食べれないですよね。そんな中また新たなピザ旋風を巻き起こしてくれそうなLet’s Pizzaという「3分で出来上がる1枚600円の焼き立てピザ」自動販売機がイタリアにあるというのです!!

ピザの自動販売機「Let’s Pizza」について

ピザの本場イタリアで誕生した自動販売機「Let’s Pizza」は、ピザの生地を一からこねて焼き上げるため本格派の味が楽しめます。鮮やかな赤い機体のピザ製造自動販売機は、赤外線技術とボローニャ大学で開発された技術を使ったもので、粉と水を練り生地にしてトマトソースを塗り、トッピングを選んで焼き上げるという工程をなんと3分以下で仕上げるという驚愕のマシーンです。サイズは直径約27センチで、日本の宅配ピザのMサイズよりも大きく、価格も5.99ドル(約600円)で販売されています。

ガラス窓から調理過程を覗ける

ピザが出来上がるまでは、自動販売機のガラス窓からピザの調理過程を覗けるので、待ち時間も楽しみながら過ごせますね!というよりも3分ってカップラーメンができる時間と一緒の時間なのでもはや一瞬で時間が過ぎ去っていきます。小麦粉と水を混ぜ合わせた生地は平らにプレスされ、トッピングが載せられた後、380℃の高温で焼き上げられます。チーズの溶け具合がたまりませんね。そして箱に入った焼き立てピザが、取り出し口から出てくる仕組みのようです。

トッピングは4種類から選べる!

トッピングはクラシック・マルガリータとサラミ、乾燥生ハムと燻製生ハムの4種類から選べます。どのトッピングも真空パックで自動販売機内に保存されているため、衛生面でも新鮮さの面でも安心できますね。また追加料金は必要ですが、ピザカッターとオレガノ、紙ナプキンのセットも一緒に購入できるようです。なんとも本格的な自販機、、、!普通の自動販売機の3倍の大きさということなので設置する場所がなかなか見つからないかもしれませんが日本にも設置される日が来るのを楽しみに待ちたいと思います。

温泉大国日本と海外の違い

留学カウンセラーのかおりです。今日は、

イギリスのお風呂事情について2q

お話します!これはイギリス問わずヨーロッパやアメリカもそうかもしれません。日本人との大きな違いは、

お風呂に入る回数!

だんとつで向こうは少ないです。元より、バスタブにお湯を張るという行為すらしないというかたもしばしばです。みなさんシャワーだけで済ませてしまうようです。なぜならば、、、簡単です。お湯が出ない!それだけのことです。お湯が出ないというのは語弊があるかもしれませんが、お湯を張って半身浴を楽しんだりという日本マインドほどお湯は出ません。タンク式になってることが多く一回使うと、タンクが空になるのでそのタンクを満たすこと、そのタンクに入った水をお湯にすること、だけで相当な時間を食います。だいたい最初に張ったお湯がぬるくなるくらいはかかります。下手したら水になるくらいかかります。笑なのでみなさんだいたい短時間で済むシャワーを好まれます。またなぜか髪の毛を洗わない人が多いです。日本のように毎日洗うことはかなり珍しいことなようです。大きな文化の違いですね。
カルチャーショックを軽く受けるのと同時に、いつでもお湯が出る日本に感謝です。なのでホストファミリー制度を検討しているかたは予め覚えておくといいかもしれません!

アルティメット!

みなさんこんにちは!みなさんアルティメットというスポーツをご存知ですか?フリスビーを使用するゲームなのですが
※公式的にはフライング・ディスクと呼ばれるそう
詳しいルールは知らないのですが笑週末によく友達と軽く息抜きとして遊んでいました。基本的に何人かの2チームにわかれてゴール場所を決めてそこまでフリスビーを味方に投げまくって繋げていくというシンプルなゲームです。わたしはこれが大好きでした!海外には全寮制だと部活という制度が日本のようにないので体育以外であまり体を動かす機会がありませんでした。なので週末によく集まって遊んでいました。男女混合でもあまり体力差がつかないゲームなので本当に息抜き感覚で軽く遊んでいました。
いまのいままで英国発祥のスポーツだと思っていましたが、発祥はアメリカでした。笑気になるかたは是非調べてみてください!また日本の大学でもサークル等で取り扱ってるようです。とっても楽しいので一度はやってみてくださいね!広大な田舎であったからこそできたゲームなのかもしれませんが…

海外で簡単にキャッシング!

みなさんこんにちは。留学GEAR カウンセラーのHarukaです。春ですね、新しいことが始まる季節でもあり、そして花粉の季節でもあり。くしゃみと鼻水が止まりません。そんな花粉の季節、私は桜も見ずに海外へ行っておりました。開花が宣言された日はフィリピンにおり、1番の見頃と言われた週末はマルタにおりましたが、それぞれの国へ滞在するにはその国の通貨でお金を持っている必要がありますよね。(ちなみにフィリピンではフィリピンペソ、マルタではユーロが使われています。海外の硬貨はどの通貨でも使いこなすのが難しい…。)

もちろんその都度両替をすれば大きな金額を一度に手にすることができますが、少しでいいから現地通貨が欲しいときもあります。何より大きな金額を手に持っているのも心配。ましてや長期滞在するとなるとまさか何十万円も手に持って行くわけにもいきません。エジプト留学を控えてそんなことを考えていた大学3年生の私は、お金の管理方法を調べるうちに「国際キャッシュカード」なるものを発見いたしました。日本で発行してもらったキャッシュカードを海外で使えるため、日本の口座にある金額がそのまま現地通貨で引き出せるというカード。(どうでもいいかも知れませんが、エジプトではエジプトポンドが使われています。)めっちゃ便利やん、と思い、ネットでいくつかの銀行の国際キャッシュカードについて調べました。銀行によって手数料や発行までにかかる日数、手続き方法も異なります。直前にならなければ焦らない私は、国際キャッシュカード作らな…と動き出したときにはもう出国1週間前。そこで見つけたのが新生銀行でした。新生銀行は、①日本で使うキャッシュカードをそのまま海外で使うことができ、②店舗に行けばその日にそのキャッシュカードを手にすることができ、③さらに日本のコンビニATMでのキャッシュング手数料が0円!その日のうちに発行されるキャッシュカードは8色から選ぶことができます。


海外のVISAやPlusマークのあるATMでお金を引き出すことができますので、このマークのあるATMを見つけて見てください:)


海外でのお金の管理方法にご参考くださいね^^

東南アジアでGrabを使おう!

突然ですが、皆さんGrabってご存知ですか?


(Grabのホームページはこちらから!!)
日本のタクシーはクレジットカードでもICカードでも支払える場合が多いですが、海外でタクシーを使おうと思うと、現金のみというところが多いですよね。現金は持ってない!けどタクシー今使いたい!というときにお勧めなのがこのGrab。欧米ではUberが使われることが多いですが、東南アジアではこのGrabがよく使われています。まずはアプリをダウンロードして登録。クレジットカードの番号もその際に登録することになるので、それ以降Grabを使った際はカードで引き落とし。使いたいときに行き先を指定すると、運賃が表示されてその金額が引き落とされる仕組みです。


ぼったくられる心配もなく、安心ですよね:)現地の方が自家用車をタクシーのように使っているサービスですので、現地の方との会話を楽しむこともできます!ぜひ使ってみてくださいね^^

いざ異国の地に乗り込む!サバイバル奮闘記!

ロンドンからストーンヘンジを超え車でだいたい3時間ほど進むとわたしの母校はあります。場所はドーセットにあるシェアボーンというところです。ピーターラビットの舞台になったところで作者の方も住んでいたんですよ♪また少し進むと歌手のマドンナの別荘があります!笑ここには3校の学校が隣接していて
・チャペル
・ホール
・体育館
・ラグビー場
・プール
などの施設を共有して使用しています。
内訳としては
・私立インターナショナルスクール
・私立女子校
・私立男子校
という風になっています。私立の男子校は、かの有名なコールドプレイのボーカルの出身校でもあります!
インターナショナルスクールには
・アメリカ
・フランス
・アラブ各国
・オランダ
・ロシア
・中国
・韓国
等の国々の生徒が通っていました。
ちなみにわたしは私立女子校に通っていました✩ここが今日一番大事なお伝えしないといけないポイントでしたね!笑施設を共有していたのでどの学校にも友達が出来て、道ですれ違えば挨拶をしたり週末にはみんなで集まって近くにある公園でピクニックをしたりしていました。いま思うと平和ですね。笑
わたしが通っていた私立女子校は基本英国人しかいない学校でした。基本というかわたし以外全員英国人でした。なのでなぜ受かったのかはわかりませんがわたしが学校初の純日本人学生でした。しかも英語の喋れない生徒でした。右を見ても左を見ても英国人斜めを見ても英国人でした。
普通の学校なので当たり前ですが毎日日本の学校で学ぶ
・数学
・国語
・科学
・物理
・化学
・社会
・美術
・体育
などなど…日本語でもできるかわからない授業の数々を言語のわからない状態で学ぶこととなりました。その大変さっていったらもう。円形脱毛症になりました。笑次回ではその時の大変さや、英語の勉強の仕方等について少しお話できればいいと思います。博多では道路の陥没事故がありましたね。死傷者が出なかったからいいものの大変な事故だと思います。みなさんも足元きちんと確認して生活してくださいね。また寒くなっているのでお体ご自愛くださいね。

小額紙幣で車購入、数えるのに10時間以上

本日のニュースは中国から。日本の何倍もの面積をもつ中国では日本人には信じられない出来事が多々起こっていますよね。目新しいニュースだと、馬のオモチャの尻尾部分に人形の頭を入れて髪の毛だけをだして尻尾にしていたという子どもからしたら2つおもちゃが手に入ってラッキー!かもしれませんがなんでそんなことになったの???と頭にいくつも?が飛ぶくらい日本では考えられませんよね。中国のとある自動車販売店では、車を購入するために持ち込まれた大量の小額紙幣や小銭を10時間以上かけ従業員が必死に数えるという出来事がありました。大量の小額紙幣や小銭を持ち込んだのは、食品添加物販売店を営む張さん。
張さんの会社は飲料水製造工場との取引が多く、工場は小額紙幣や小銭で代金を支払うためある程度貯まると銀行に預けに行くそうなのですが、中国では量が多すぎると銀行は受け付けてくれないようです。ちょうど張さんは車を買う予定があったため、銀行にお金を持ちこまずそのまま貯めていたためこのような出来事がおこりました。紙幣は1元札(約13円)が大半だったそうですが、中には5角札(0.5元)や、1元硬貨などもあり、段ボール10数箱いっぱいでした。

大量のお金

さらに張さんが購入を予定していたのは15万元(約191万円)以上の日本車で、従業員4人が2時間かけて数えた金額は3000元(約3万8000円)。さすがにらちがあかないと判断した店長は、翌日また来てほしいとお金を一旦返し翌日に受け付けてくれる銀行を探し当て、張さんを連れて銀行に預けに行きました。銀行は特別に窓口を2つ設け、従業員がお金を数えましたがお金を数えるのに慣れている銀行職員ですら、1日で数えられたのは1万3000元(約16万円)ほどで、銀行側は残業をして早く作業を終わらせたいと話しているようです。
日本だと小銭は受け取り拒否できますが、中国ではどうなのでしょうか?張さんは以前もこちらで車を購入しているそうで大切なお客様として扱われているということもあって受け取り拒否などはされなかったのかもしれません。

留学2年目の勉強法とは?

こんにちは!さてさて勉強も2年目に入ってくると少しずつ見える世界がかわっていきます。
やはりここで重要なポイントなのは
・日常会話
・勉学を修める
英語は全くもって別物ということです。友達をつくり話せるようになるのには2−3ヶ月もあればなんとなくお互い言ってることがわかるようになると思います。
しかし勉学を修めるとなるとまた違った英語が必要となるためそこの強化をする必要があります。
・語彙数
・慣用句
・熟語
・尊敬語
・レポートの書き方
・目上の方に何かを提出する際の英語
と種類は豊富に富んでいます。
1年目に死ぬほど勉強をし、2年目は少し楽しみを取り込んでみようと思い少し勉強法を変えることにしました。目と耳から学ぶ勉強法です!
好きな映画の
・音声
・字幕を英語にしてみる
好きな本を英語で読んでみる。この際音読をできる状況下にあれば最高です。自分の発音を確認しながら読むことができます。
ここでとても重要になるのは、映画に関しても本に関しても一度は見たことがある、もしくは好きで何回もみたことがあるものを選ぶことです!でないとわからないままに終わり「わからなかった」という気持ちだけが残ってしまうからです。少しでも「わかった」「理解できた」ということを脳に記憶させることが非常に重要です。専門家みたいなことを言っていますがこれ本当に重要なんです。また長続きさせるための秘策でもあります。なので教材を学校から提供されるものだけではなく自分から好きなものを見つけプラスαとして使用するのが非常に効果的なんです!これのおかげで耳がよくなり周りの会話がすんなりと入ってくるようになりました。もちろん授業もすんなり理解できてくるようになりました。次回では2年目の終わりから3年目にかけての勉強法をお話しますね!


ページ:

1

2 3

関連記事

  1. Sakana,オンライン英会話の無料体験レッスンを受けてみた③【…
  2. 海外の友達との連絡手段!!!
  3. え?無制限!?Native Campーオンライン英会話体験記④ー…
  4. イギリス留学〜セブン・シスターズ〜
  5. お得にロンドン生活を楽しむ工夫とは??
  6. 留学をもっと楽しくするためのコツ
  7. 留学生活!授業のあとの過ごし方 《SEDA College》
  8. 安く英語を学びたい!!オススメアプリ

ランダム 運命の10記事

旅行の必需品-留学準備-/メディキュット.かっさのすすめ【道産子おちほがゆく!】

Hi,おちほです今回は海外旅行へ行く時は必ず持っていく、ないと死ぬ!ほど重要なものを…

[#留学](スティーブ・ジョブス+ウィリー・ウォンカ+川越達也)/3

Hiいよいよアイルランドに馴染んできたKeitaです。&nbsp…

W杯開催中☆ロシアの定番観光スポット②【ロシアンガールやの】

こんにちは〜やのです!22日に始めたpolcaがすでに15%到達!ご支援、拡散、コメ…

【道産子おちほがゆく!】マルタ留学中滞在先〜Day‘s Inn〜

Hi,おちほです??‍♀️今回のテーマは、差し迫っている今回のマルタ留学で私が滞…

3か月留学の持ち物~ShiiのHyggelog*~

moi♡こんにちは、しおりです☺昨日めっちゃ頑張って荷物の最後の…

オンライン英会話⑦hanaso〜ShiiのHyggelog〜

hanasomoi!❤️こんばんは、しおりです!上の私が風船…

Berlin旅行記③ご飯について〜!

‍こんにちは!アキナです。…

Howth(ホウス)でクリフウォーキング!!

今日はお友達とホウスへ観光に行きました♪シティセンターからバスを使って1時間もかからず、気軽…

留学に興味をもったきっかけー大事なのは・・・ー【Tales of Letters】

皆さんお久しぶりです。無事にロシアから帰国いたしました。今回の定…

マルタの気候と観光

昨日のロスバゲに引き続き今日はマルタの気候と観光について!マルタってあの景色をイメージしただけで行き…

ブログ奨学金留学GEAR

  

  

留学GEAR

One porect オンライン英会話AIU保険t@biho保険

国別の留学情報

週間人気記事ランキングTOP10

  1. エターナルサンシャインアレルギー

      わたしが今住んでいるシェアハウスについて。   今私はポーランド人の女性とイタリア人の男性と3人で暮らしてい...

  2. Hello Everyone! I’m Nanapz!!!

    Hello everyone! はじめまして!アメリカとデンマークに留学します、Nanapzです! ブログを始めるにあたり、私が何者なのか...

  3. ベルリンのクラブ事情と闇。

    先週は日本のお盆休みとおんなじで。 ダブリンの学校も1週間お休みとなりました。 せっかくなので、お近くの国ドイツはベルリンに行ってきました🇩🇪...

  4. さよならONRA…

        待ちに待ったALL CITY presents  メインアクトにONRAが登場だなんてワクワクします。 ...

  5. トロントからモントリオールへ【メガバス】カナダの格安移動バス

    かみです~     まだまだ月半ば。 すでにピザを3回も食べ、留学すると太る理由を日々実感しています。 ...

  6. 【英語学習者必見!】シャドーイングに使えるアプリ3選

    Monolでの1週目が無事終わり、ほっと一息ついているMinaです! 自己紹介はこちらの記事を読んでくださいね:) 👉Mi...

  7. ホームステイしてみたら…

    こんにちはAKIEです 😛  少々ご無沙汰しておりました!! というのも語学学校で クラスチェンジをすることになり ほかのみん...

  8. 中世の街並みが残るケベックシティー

    こんにちはAKIEです 😛  カナダと言えば! メープル!!!そう、 モントリオールのメープル達は、まもなく 紅葉のピークを迎えるのです♥...

  9. 婚活看護師ナカダ、JBとお別れ編。~バンクーバーで婚活を~

    カンボジア編をいったん休止しまして。JBのことを。 彼は結婚する気がない。一緒に住む気もない。日本に会いに来てくれたくらいだから遊びじゃないと思...

  10. 【永久保存版】男女別・海外の靴サイズ換算表(一覧表)

    永久保存版 海外での靴のサイズ換算表(一覧表)!!   こんにちは、はろです。 僕は、日本から靴を2足持って来ました。ブーツとスニーカ...

PAGE TOP