アイルランド留学

ナースのギリホリ留学 〜Ennisの音楽祭part 2〜

こんにちは!二豎顎です!間違えました、Mihoです!

この頃は顎を隠して写真撮ってます 笑

 

なんでこんなにも太ってしまったのでしょうか… (T ^ T)

 

それは多分、米を食べてないから!!

 

このところは引っ越しに次ぐ引っ越しで、米の大量買いを控えておりまして…

 

主にパン食なためすぐにまたお腹がすいてしまって間食が多くなってしまっていることが原因かと自己分析しております…

 

米、食べたい (T ^ T)

 

 

前回からのEnnis音楽祭編、閲覧ありがとうございます!

 

前回はホールでのコンサートを中心としたレポートでしたが、今回はストリートセッション!!!!!

 

 

セッション最高〜♡

 

ラバダブ〜♡

 

 

会場となっているEnnisという村は、本当に小さな村でありまして、お店が連なる日本で言う商店街みたいな繁華街がほんの2、3ストリートあるのみ。

 

回りは住宅街となっております。

  


その商店街ストリートを中心に、本当に至る所で子供から大人まで、何人ものミュージシャンが演奏しています。

 

 

その中でもわたしたちの足を止めたのは、演奏と同時にタップダンスを披露していたグループ。

 ​


​ 

クラシックギター2本にバイオリン、ティンホイッスル、ボーカルのスタイルにタップダンス親子が1組。

 

 

わたしたちは、イケメンがバイオリン奏でてるな〜、すてきだな〜、なんて話をしながらぼさーっと眺めていたのですが…

 

 

タップ親子にダンスに引き込まれ共にダンス!!

​ 

踊るアジア人!!!

 

 

わたしたちが引き込まれる前にもヨーロピアン女子が引き込まれて踊っていたので、引き込まれまいとその親子と視線を合わせないようにしていたのがアダとなりました ^^;;

 

 

…けどめっちゃ楽しかった 😳

 

ダンスでセッション参加♡

 

ミュージシャンのみならず、観客をも巻き込んでケルト音楽をみんなで歌って踊って楽しむ。

 

そんな楽しいイベントは夜になっても終わりません!!!

  


村で最大のホテル、Old Ground Hotel内も会場の一つとなっております。

 

雨模様でしたので外は極寒。

 

わたしたちはしばしこのホテルで雨風を凌ぐことに。


​​ 


エントランスからパブからレストランまで、全てが開放されており、ミュージシャンが演奏し観客がそれに聴き入っている光景がそこかしこに。

 

わたしたちも一角の椅子に腰を下ろし音楽に耳を傾けます。

 

 

すでに1時。

 

 

誰も帰らないし誰も寝ない 笑

 

 

暖かさと音楽の心地よさで徐々に眠気がおそってきたわたしたちに声をかける人物が…

 

 

先ほどのストリートセッションのイケメンバイオリニストくんではありませんか!!!

 

 

むこうも必死に踊っていたアジア人を覚えていてくれたんですね(T ^ T)✨笑

 

 

なんと、音楽祭の後にしばらくダブリンに行くから、と連絡先まで交換。

 

がんばって踊ったおかげでイケメンミュージシャンとお友達になることができました 笑

 

 

そんなこんなで早くも時間は午前4時。

 

 

ホテルもさすがにクローズの時間となりみんながちりぢりに去っていく中…

  


なんとわたしたちには宿がなかったんですね〜。

 

周辺全ての宿泊施設は予約でいっぱいだったのです!

 

 

さてさてそんなわたしたちがとった行動とは…???

 

次回はそんな珍道中の詳細をお届け!

 

乞うご期待ください!!


関連記事

  1. 無料留学One project〜気候について〜
  2. YouTuberヒカキン と同じグループなんです!
  3. アイルランドワーキングホリデー~仕送り~
  4. 無料留学 One project~洋服選び~
  5. 最初の目的地!ー微笑みの国の空港ー【Tales of Lette…
  6. 1日でできるダブリン観光 
  7. SEDA Collegeのアクティビティがお得で楽しい!
  8. 無料留学 One project〜ケイタイ事情!!〜

ランダム 運命の10記事

無料留学One project~学校決まりました~

Liliです。アイルランド留学で通う学校が決まりました!Kaplan International C…

風格漂うオランダ客船!―函館通訳滞在記➁―【Tales of Letters】

Mikuです。こんばんは。いま、とある人物の見送りを終え、新千歳空港からお届けしております。…

留学のはじまりはホームステイがすべてじゃない!

Hi Kahoです!今回はちょっと初心?に帰って留学について書きたいと思います!笑こ…

イギリス留学〜カンタベリー大聖堂〜

カンタベリーを訪れる人の大半はこのカンタベリー大聖堂が目当て。なんと言ったって世界遺産に認定されてい…

セブとマニラ!二回フィリピンに語学留学した私が考える「英語が伸びる人」と「英語が伸びない人」の違い!!

セブとマニラ!二回フィリピンに語学留学した私が考える「英語が伸びる人」と「英語が伸びない人」の違…

ヲタクOne(28)海外留学保険センターでおにょおにょした保険の勉強①(クレカ付帯保険/用語の意味/留学に重要な保険金)

Happy as a pig in mud.どうも、…

【道産子おちほがゆく!】オンライン英会話〜Best Teacher〜

Hiおちほです :-P 最近乾燥で喉がやられています...加湿器マストですね…

【アイルランド留学中旅行記】イギリス旅行🇬🇧学校の先生になる。

たまには普通の日記を書いてみます。イギリス滞在記、平日編🏴󠁧󠁢󠁥󠁮󠁧󠁿&nb…

【本初子午線だけじゃない!】Greenwich徹底解説③ 〜London渡航記11〜

こんにちは!ミイです ;-)今回はGreenwich徹底解説③!いよいよ…

自由ですよね~

最近思うことがあります。海外に行く行かないも夢を持つ持たないも夢を叶えるために行動を…

ブログ奨学金留学GEAR

  

  

留学GEAR

オンライン英会話AIU保険t@biho保険

国別の留学情報

週間人気記事ランキングTOP10

  1. 塀を乗り越えたけど、そこも世界の外ってわけじゃない話

    こんにちは、青山です。 今月も1位をいただくことができました✨ いつも読んだくださる皆さん、 本当にありがとうございます! パレスチナ...

  2. 慶應女子の武者修行日記~ビルゼイト大学の学食~

    こんにちは、青山です。 今日は普段食べている学食について紹介したいと思います😊 ビルゼイト大学の学食名物と言えば、 経済学部の建物内のカフェ...

  3. 【ドイツ留学】ベルリンのクラブ事情と闇。

    先週は日本のお盆休みとおんなじで。 ダブリンの学校も1週間お休みとなりました。 せっかくなので、お近くの国ドイツはベルリンに行ってきました🇩🇪...

  4. 【フィリピン留学 釜山で乗り継ぎ編】釜山トランジット9時間!町に繰り出してみた。 〜沖縄からセブへ

    やっほーいいいいいいいい🌺 先走って語学学校入寮の4日前にセブ入り。 来て2日目の本日は、両替しに勇気だして街に繰り出したら、日本円を部屋...

  5. 【マルタ留学SIM編】マルタでSIMを買ったら….でびっくりーALL IS WELLー

    こんにちは!まきです\(^o^)/ 蚊に刺されて、かゆいです。いっきに10箇所やられました。     違う...

  6. 【英語留学者必見!】シャドーイングに使えるアプリ3選

    Monolでの1週目が無事終わり、ほっと一息ついているMinaです! 自己紹介はこちらの記事を読んでくださいね:) 👉Minaの自己紹介を...

  7. 訪問介護士ナカダのバンクーバー生活~嫁とののろけ話~

    バンクーバー来て、楽しくて楽しくて仕方ない生活!…とはほど遠く(笑)この町は好きになれないし、英語は上達しないし?(たぶん)、この町の人もあんま好きじ...

  8. セブ到着午前1時!!恐怖の深夜移動!タクシー乗ってみた

    やほーーーーー\( ˆoˆ )/ ついに明日!語学学校3D ACADEMYへ入学を控えております ドキドキ💓 アサノです〜 &nbs...

  9. 【イギリス限定】ニベアのリップバターを買ってみた

    こんにちは、青山です。 せっかく留学したらそこでしか手に入らない商品を買いたいですよね。 そこで今回、日本では手に入らない ニベアのリップバ...

  10. 【モントリオール留学移動編】トロントからモントリオールへ【メガバス】カナダの格安移動バス

    かみです~     まだまだ月半ば。 すでにピザを3回も食べ、留学すると太る理由を日々実感しています。 ...

PAGE TOP