フィリピン留学〜打倒IELTS6.5〜逆カルチャーショック!〜

フィリピンから帰国して早6週間。
前回フィリピンに滞在したのも6週間。
同じ時間だけど、濃さが全然違う。

日本は、フィリピンと比べ物にならないくらい便利で綺麗。
でも、便利すぎて、仕事をしていない私がここに居たらダメ人間になりそうな感じ。

PINESの友達がカナダやニュージーランド、アイルランド等々での楽しそうな留学生活を送っているのを見ると、早く日本を飛び立ちたいって気持ちになる。
これが逆カルチャーショックか〜。

フィリピンに居た時は、8時から22時まで勉強して、ご飯もしっかり食べてって規則正しい生活してたけど、今はたまに勉強したり、遊びに行ったりするぐらいで基本寝てる。廃人のような生活をしています。
仕事をしてる時は、そんな生活が羨ましかったけど、実際やってみたら3日で飽きる。

仕事でも、勉強でもなんでも良いけど、毎日追われてる生活が私に合ってるんだな〜と再認識。
来週末からまたスパルタ環境に戻れることが嬉しい。

次の留学では、IELTS6.5取るのが目標だけど、それだけじゃ面白くないから何か留学に付加価値をつけたいなと模索中。
せっかくフィリピンに長期滞在するし、格安の歯科矯正したいと思ってるけどリスク高いしな〜とかなんとか。
何かいいアイデアあれば教えて欲しい。
英語力UP+体重マイナス10kgってのがベストかな。
とりあえず、第一目標を忘れないように頑張りま〜す!