無料留学 One project~俺が3代目フィリピンOneだ~

無料留学 One project~俺が3代目フィリピンOneだ~

はじめましてこんにちわ。三代目ONEの中山雄太です。この度念願の夢叶い無事”ONE”に選ばれました…..ということで初ブログではざっくりと私の生い立ちの紹介をさしていただきます!!※けしてフィリピン人ではなく、純日本人なので悪しからず笑(トップ画面は中国でのインターン先で撮影した肉と僕)

1.My dream

\僕の夢は、誰かの人生にとって誇れる家を作ること/
家というと抽象的ですが、具体的には日本、世界問わず多くの人が帰ってきて、自分の家のようにくつろいでくれる新しい形のホテルを作りたいです。でもその前に世界中を駆け巡って仕事をしたり、旅をしたり、(恋をしたり笑)めっいっぱいにこの世界で遊び尽くしたいです笑それが現状での僕の夢です。

2.My home townHIROSHIMA(TOMONOURA)

STUDY_BLOG_4

STUDY_BLOG_6のコピー

僕の故郷はきっと日本で、下手したら世界で1番綺麗な県。\HIROSHIMA/です笑。こいつうっとしいと思った貴方?すみません。それでも僕はうざいくらい広島が好きです笑。特に二枚目の写真は僕の正真正銘の故郷の鞆の浦といいます。こちら広島県東南部の福山市にある漁村です。現在は世界でも有名な’XMEN’のロケ地に選ばれたり、ちょいと前の’崖の上のポニョ’のロケ地にもなりました。すごいしょ?笑ねっ広島すごいしょ?将来は自分の故郷をもっと多くの人に好きになってもらえるようなお仕事もしたいです。随時自分の故郷の自慢話も配信するのでうざいと思わず見て下さい笑

3.My locationCHINA

P1090314

実は僕今は中国にいます笑(冒頭にも書いた通り、中国でインターンをしています)そう近すぎると喧嘩しちゃう、遠すぎると寂しなるまるでツンデレ彼女のような中国。毎日カルチャーの違いを肌で感じながら生活しています。最近では家の構造が脆すぎて自室が水没したり

STUDY_BLOG6

餃子好きすぎて深夜まで餃子作ったり

P1090893

ハチャメチャですが毎日刺激的な日々を送ってます。インターンブログもございますので興味のある方はチェックしてみてください!

4.My hobbyTRAVEL and PHOT

STUDY_blog_9

これはインドに一人旅に行った際に皆さんと撮影した一枚。馴染みすぎててすみません笑

STUDY_BLOG_7

すみませんやっぱりいるんだよねこんな感じのやからがね、

もちろん一言”NO money”で逃げ切るところがヘタレバックパッカー中山の旅の知恵袋笑

STUDY_BLOG_10

こちらはネパールでのりでヒマラヤ登ったときの写真。

STUDY_BLOG_14

頂上から撮影した写真(もちろん初心者コースです)という感じで中山旅コレクションから少し抜粋して紹介しました笑(旅先で野宿したり、野犬に追いかけられたりしたEpisodeはまた今度)人生で1番素敵な瞬間は新しい土地を、新しい人に自分の足で会いに行く瞬間です。それくらい旅好きです。お金と時間さえあればずっと旅してたい笑あと写真とるのも大好きです。

WEITAO_14_5

こんな感じで写真を編集したりするのも大好きです(これはインターンで作った商品バナー)

最後に
まっこんな感じでざっくりと自己紹介さしてもらいましたが、その他の中山については徐々に棚卸ししていきますので乞うご期待笑この度フィリピンにONEとしていくことが決まって、抱負といいますか目標はあります。\自分の英語力を外部に示せるだけのスコアをとる!!!/\そして海外にガンガンいける仕事を手に入れる!!/\そんな僕を見て下さい、バカでも夢は叶えれる、夢は叶えるもんだと証明します!/照れますがこれが僕の初心表明ですwww大きなこと言いましたが本当は小心者で、本当に馬鹿なんです笑(センターはF判定で国立入るという奇跡的な運はあります)でもそんな僕でも勇気をだして色々挑戦していくので、どうぞ皆さん中山雄太をよろしくお願いします!!!!

無料留学 One project ついに終わりました・・・YORDA北京回想編

皆さんYORDAです!お久しぶりすぎて申し訳ないw。私ごとなのですがやっとのことで北京で半年間でのインターンが終了して、、、いよいよよりフィリピン留学の方がスタートいたしました。いや~長い長い北京での日々も終わり、やっとのことで時間の方ができたので今日からしっかりとフィリピン留学のそこのところをしっかりと配信していきますのでよろしくで~す♬ということで今日は少し近況報告もかねて私YORDAのフィリピンにくるまでを振り返ってみよう思いますw(皆さまくれぐれも私遊んでいたわけではないのでよろしくw)

1.会社で上司になる巻(その後は立場逆転・・・)

img_1085

↑こちらが新しく来てくれたインターン生の子達です!!実はこの前のブログを投稿してから、実は新しいインターン生が北京にくれてこの私が人生で初めて会社で後輩をもつことになったのです!!!これがまた中々大変で、、、、会社に馴染んでもらうためにどのように仕掛けるか、仕事の共有をスムーズにするにはどうしたらいいか、特に後輩と仕事をする際に自分がどのくらいリードしたらいいかとか、面談などをしてできるだけ近い距離で成長をサポートするにはなど中々頭が痛いですが貴重な経験ができたのかなと思います※ただYORDAこの後あまりの自分の手際の悪さと後輩達の有能さのおかげで途中からほぼリードされて先輩の立場を無くすというw

2.人生で初めての新商品開発

この度僕の友人である写真の彼と協力して来年新製品開発を企画・実行し始めました!

img_1288

来年あの有名なコムデギャルソンに働く予定の岡崎さん

img_1303

↑もちろん接待と称してがっつり楽しみますwいわゆる初めての”ビジネス企画”ですね(笑)これから色々な仕掛けをしていきます。まっまだスタートしたばかりなのでこれから形にしていきますよ—!!!!これからブログでもちょいちょい紹介していきますね☺

3.二年前の留学先への帰還

img_1518

img_1337

img_1574

img_1411

ここが僕の原点です。ここから僕の海外挑戦は始まりました。二年前あの頃出会った世界中の人たちと話ができない、自分の伝えたい思いが伝えれない悔しさから僕の英語学習は始まりました。

4.人生で初めての退社お疲れパーティー

p1130016

img_1612

img_1610

img_1617

これがまた悔しいことに言わなくてもわかっていると思いますが、大号泣(笑)色々な思いがこみ上げてきました。そして海外でこんだけ根詰めて挑戦をし続けて時にぶつかり、時に傷つけそれを乗り越えてかけがえのない友情を手にすることはできたのは本当にかけがえないことだと思います。感謝してます。という感じで色んなことが盛り沢山な近況報告でした。いざ半年間いた北京を離れると凄い寂しいですが、またフィリピンでも北京での出会いに負けないくらいのかけがえないのない出会いを、そして大きな成長をしていきますよ!!なんしこの場をかりて改めて北京ANDA株式会社でお世話になった皆さんに感謝です、フィリピンでも頑張ってきます!!そしてもしこのブログをみて中国に興味をもってくれた方、中国に留学したいと思ってくれた方是非ご連絡くださいね♬それでは明日からいよいよ初授業!!がんばるぞ!!!!!!

One projest~北京で中山は嬉しい気持ちでいっぱいです。

どうもこんにちわ。フィリピンONEの中山です。 最近明らかに中国に来る前より顔が大きくなった中山です。 原因はこいつらです。

敵1:北京ダック IMG_0095 敵2:羊肉のBBQ P1110385

特に最近悩まされるやつを出しましたが、何を言いたいのかといいますと。 本場中華美味すぎな!!! 甘えに甘え私こちらにきてから4キロ増量しました。 恐るべし中華。あの油がうまいんだよな….. ということもあり、最近はPM2.5の中をさっそうとランニングしはじめました。 重すぎるお腹に溜まったフォース(皮下脂肪)を落としすことがまずは僕の留学準備と思い一応3日続いてます。 (また中山のダイエットの進捗も報告していきます笑笑) まっ長すぎる冒頭は置いといて 今回二回目の記事なのですが、少し僕の素晴らしい友人たちを紹介したいなと思います。 その前に、この度ONEの結果発表があった日に、多くの方がコメント、良いねをくれました。 本当に感謝しております。ありがとう!! 僕は感動しました。 そして改めて、多くの人に支えられていると強く強く感じてパワーマックスチャージです。 本当にまずはありがとうございます 🙂  スクリーンショット 2016-08-13 午前11.25.39

スクリーンショット 2016-08-13 午前11.25.49

その中でも、特に1人のてか1つの会社を紹介したいです笑そう私の北京の家族、ANDAです!!!(今インターンの方をさして頂いている会社さんです笑。こちらの皆さんです!!!新オフィス移転の際にとった記念写真

8M6E7537

お昼ご飯は丸テーブルです笑回りません笑IMG_0037

スタッフの子供さんです。家族の一員です!!

P1110891

僕にとってははじめての仕事体験でした。 内容としては初めてのECサイトのマーケッティング担当をしたり、市内を走り回って飛び込み営業したり…. おまけに、アパレル関係という僕の人生において全く関係がなかった分野….. ぶっちゃけ私仕事できません笑てか仕事のやり方も分からなかったし笑 でもそんな僕もここで時に厳しく常に優しい皆さんのおかげでちょっとはましになりました!! 色々しんどいことももちろんありました。大変でした。 だからこそ、仕事の楽しさも、仕事の苦しさはもちろん、 困難を一緒に超える中で本当の団結力を学べたし、一生の家族のような仲間ができました。 本当にかけがえのない場所であり、人たちです 😳 改めて背中を押してくれてありがとうございます! 今ANDAの方でもインターンブログしているのでチェックしてみてください。
今の僕があるのはこの人たちのお陰です。 本当に感謝です。 そして次はフィリピンでも新しいファミリーを作っていきたいです笑 まっ終わりに、本当に何度も何度も伝えたいです!! 僕を支えてくれている人たちありがとう やっぱり海外っていう環境だからこそ、そばにいてくれる人のありがたみはもちろん、離れてても見守ってくれている人の 多くの人のあたたかみを強く強く感じるのではないでしょうか? やっぱりそれも一つの海外生活の特典ではないでしょうか? とりあえず、そんな人達のお陰で一段と気が引き締まりました!! 頑張るぞーー!!

世界最安を目指す無料留学相談フォーム

留学検討中の国

名前

メールアドレス
電話番号

〜年生まれ

住所(都道府県)

予定出発時期

予定留学期間

気になること

希望カウンセリング方法

留学中の方、語学学校登録が完了している方は対象外となります。

備考