One project

無料留学 One project~3代目in Canada ACE! 〜

無料留学 One project~3代目in Canada ACE! 〜

image初めまして(^ ^)3代目ONE in Canada のACE です。
まずは3代目に選んでいただいたことに本当に感謝しているのと同時に、留学を納得するものと改めて強い気持ちが芽生えました。ブログなど文章を書いたりすることが下手なのですが、一生懸命カナダの生活を中心に投稿していきますので是非宜しくお願いします。留学をなぜーーー高校生の時にクラスメイトに留学から帰国してきた友達がいたのが今思うと海外生活を考えた原点だったかもしれません。そして、大学1年の時に数週間、オーストラリアに行った時に「もう海外生活はいいや、日本でいい」と思って帰国しました。それからしばらくすると、また留学について調べたりセミナーに参加したりと海外に行きたいと思っているようになりました。 漠然との部分もありますが、一番は英語力をとことん伸ばしたい!!そこはやはり大きな目的です。

期間

カナダに1年3ヶ月くらいは入る予定です。実は僕の留学はすでに始まっていて、今、カナダにいますカナダでしたいことーーーとにかく、よく皆さんが言う日本ではできないこと!! 。。。。。日本でできないこと、カナダでできること、、なんだろうって思いますけど、とにかく今しかできないことはチャンスを逃さずしっかりチャレンジします。行動力が大の取り柄です(⌒-⌒; )とことん勉強して、自分と向き合い、そして人として大きく成長をしていきたいです。

  • 意気込み

    文章など本当に苦手だから、そこは不安だけど、うまい文章を書こうとするつもりも正直ありません(^^)
    とにかくカナダの生活を発信してそこからリアルな部分を見てもらって、一人でも多くの人が海外に出たい!!と思ってもらえることが僕のこのブログの目的です。
    3代目に選出していただいたからこそにはとにかくこの1年を有意義なものにし、結果を持って帰国したいと思います。

  • image

無料留学 One project 〜トロントにようやく到着しました〜

来週から新生活学校スタートに向けて2日前にトロントに引越してきました。日本からカナダに来るときに既に荷物は多くて苦戦し、カナダでも服とかは買ってないけどスーツケース2つにバックパック2つくらいで都市間移動も本当に一苦労でした…‼︎トロントからホームスティ先に向かうまでには優しい人が荷物を下ろすのを手伝ってくれたり、道を教えてくれたり本当に親切な方が近くにいて助かりました(^^)そんなこんなでトロントのホームスティもスタートし、来週の学校に向けて時差ボケを治しつつ、調整していきたいと思います。ちなみにtiffがトロントであり、多くの俳優や女優が国際映画祭に来ていました♪とにかく賑やかな街です!そして、トロント到着して数時間後には韓国の友達と大好きな韓国料理を食べ、沢山話し満足♪3年ぶりの再会だったから本当に色んな話があって楽しかったです!

image

韓国の3兄妹とも仲良しなんですが、その1人は結婚し子供もできて… 3年の時ってこんなにも状況は変わるんだなーって♪(^-^)
まだまだすこし暑さは続いてくれれば嬉しいです。
カナダの冬が怖い… …‼︎

 

無料留学one project〜①留学に至るまで〜

 まず、大学をすでに卒業してからの留学だったので自分の武器を増やしたいと考えての決断です。ここから始まる人生(人生今から!だと思ってます笑)納得いくようにしたいし、働くにしても自分がベストと思う所で働きたいって気持ちは昔からありました。もちろん社会人が遅れる心配はありましたが、誰一人留学を否定する人は居なかったです。人生の先輩も友達も家族も含め、いい経験になるって送り出してくれました。だから絶対にカナダで後悔しない、そして結果を出す努力をしていきます。考え始めたタイミングは少しさかのぼり、、、まず、2013年の2月に少しオーストラリアに行ったことがあります。そこは全然英語をというよりか世界を知りたいって思いでした。世界各国に友達もできたし、オーストラリアの色々な都市を一人旅もしたりとてもいい経験をしました。それが終わって帰国してからはやはり日本の良さや周りへの感謝の気持ちもとても増えたように思います。そして海外生活はもういいや!!って思いました。 しかし、気がつくとまた考えていました。2013年の10月くらい?の時期にまた準備を知らぬ間に始めていました。もちろん自分の意思は固まっているので決め手ってなかなかわからないけど、やっぱり両親がいいよ、行っておいで!って言った時が決め手でした。国選びはもう残りはカナダしかなかったです。オーストラリアにも行ったし、アメリカも旅行で行ったし、違うところにいきたいってタイプだからですかね~一度行けば満足する性格がカナダという選択になったのかもしれないです。各国魅力があって、それは人それぞれです。その国の魅力と自分がマッチすればそれが行くべき国ですね。いきたくてもいけない理由がある人はたくさんいると思います。それは僕にはわからない理由かもしれないし、人それぞれ理由があるのかなって。でも、本当にいきたければそこにはチャンスはあると思うので諦めず、行ける道を見つけてみたら何か開けるかもしれません。

img_9534

カナダの街並みは本当に素敵ですね。クリスマスが楽しみです。それではまた!

BY ACE

ホームステイについて

現在はホームステイをしています。滞在方法はホームステイ、シェアハウスが一番メジャーなのではないかなって思います。どちらもメリット、デメリットがあると思いますが今の自分にはホームステイが一番の方法だと思いました。他の人と暮らすことに抵抗もなく、ストレスを感じることもない僕には完璧な場所だとともいます。他人と生活することがストレスと感じる人も中にはいると思います。そんな人はシェアハウスがいいかなって思います。もちろんシェアハウスも同じキッチンを使ったりってこともありますが、その中でもキッチン、バス等独立しているシェアハウスもあります。人により求めるポイントは違いますが…今住んでいるとこと、ご飯めちゃくちゃ美味しいし、学校も近いし食いしん坊で朝が苦手な僕には最適です。一緒に散歩に出かけたり、昨日はショッピングを一緒に楽しんできました。本当にいい1日が過ごせました。そして、俺がラーメンが好きと知ってくれてまた日本が恋しいだろうからってラーメン買ってきてくれました!!本当に暖かい家族とここまで過ごされてもらってます。

img_9724

とにかく留学の魅力って人との出会いだと思うし、人の優しさに日々暖かい気持ちになります。明日からいよいよ学校も始まります!!気合を入れて頑張ってきます。毎日最近はお茶を作って飲んでます。これオススメ!高いけど…日本人ですねやっぱり。

img_9692

無料留学OneProject カナダ 〜最近カナダで始めたこと〜

こんにちは。まだまだトロントはあったかくて過ごしやすいです。夏が好きなのでこのまま続いて欲しいですね…笑 

最近始めたことがあります!!ま、たいしたことではないんですけどね…日本ではまずやる意味がわからなかったこと。笑

ランニング を始めました。日曜に思いついて、月曜から始めました。でも効率が悪いことや効果がないことはしたくないタイプなのでランニングの良さを自分に言い聞かせて始めたわけです。思いついて速攻友達に電話して、ランニングのアプリなに!?オススメは!?って確認。そしていいアプリ教えてもらって早速ダウンロード!!まず学校までの距離は4キロ弱で往復8キロ、そんなに遠くない(歩いて40分弱…)

理由

①公共機関のメトロパスの金額が高い

トロントのTTCを普通に買うと1ヶ月150ドル近く(1万2千円)まず節約できるなって思いました。友達と遊びに行く日、雨の時はチケットを買えばいいしそしたら半額にはなるかなって!!その半分で好きなものを食べます>>

運動不足

今までそんな太ったとか気にすることはなかったけどさすがに怖くなった…体重は同じなんだけど感覚で太ったって感じました。そのためにもいい効果が期待できるなって

リラックス

勉強、課題に追われるつかの間の休憩として考えようと

食欲が増す

ご飯がさらに美味しくなるし、いっぱい食べれる

アイデアが浮かぶ

いろんなことを考えて走るのでいろんなアイデアが浮かぶなって思いました。ま、一石二鳥っていうけどはるかにメリットが多くて頑張れそうです。

ということで学校の往復を8キロを頑張りました。

img_9790-2 img_9791

たいしたことないって思うかもだけど初めてにしたら大仕事。こんな走るのは部活以来かなって。まあ重たい勉強道具を背負い、私服で走ってるのでちょっと変な感じです。ちなみに今日はビーチサンダルで走りました。もちろんまだまだ亀走りからスタート!!!これからは往復8km か 行き帰りの片道4kmを続けれるだけ走ってみようと思います。日本ではまず俺はやらないし、走ってる人の気持ちなんてわかんなかったけど、大切な挑戦だと思うので頑張れるだけ頑張ります。その道でいろんな発見もできるから楽しいですしね!ここまで19Km 走りました。頑張れ俺!!勉強も!!BY ACE

無料留学 Oneproject カナダ 〜俺の週末の過ごし方〜by Ace

こんにちは。学校も始まり、初めての週末を過ごしました。トロントはここ数日前から急に寒くなりました。いつも窓開けて寝てたけど、スウェットを着て寝始めました。とにかく学校のある平日は本当に時間がない…本当にない。3時前には終わるけど、やることが多すぎて時間はないです。でも自分なりに工夫しまずは1週間頑張りました。平日にはファミリーと赤ワインと美味しい前菜、パスタ、デザート食べたりそれもまた至福の時でした。

img_9795-2

そして、やっと土曜日がきました〜!!笑午後から二つ予定があったので午前に少し課題をやって、午後からカナダ人の友達と会いました。夕方からも違うカナダの友達とその彼女と散歩とディナーしてきました。交通機関がその日は一部区間運休で結構大変でした。。写真じゃ伝わんないけど、シャトルバスに人は溢れてました。

img_9816-2 img_9824-2 img_9820

ちょうどホッケーのW杯があったり、野球があったりで賑わってました。ま、でも美味しいディナーと寒かったのでホットチョコレートは本当美味しかった。友達がホットチョコレートをご馳走してくれました。家についたのは23時くらいで、すぐ寝れました。日曜日はメッッチャ寝て、課題、課題、昼寝、課題。そんな感じの1日でした。でもとてもリフレッシュできたし、いい週末でした。今週末は友達がトロントアイランドに誘ってくれて行ってきます。それと、そのあとの3連休もあるんですけど、友達の運転でオタワに一緒に行こうって誘ってくれたので、行くことにしました。5時間のドライブ!だから、勉強がんばらなきゃね。平日の楽しみは食べる事。笑 

img_9827img_9845

ディナー高いですね。。質より量はの俺には特に高い。。。笑おしゃれな店がたくさんある場所で楽しかったです。とにかく頑張ります。

By ACE

無料留学OneProjectカナダ〜ホームステイ⑵〜

BC州でのホームスティについて今日は書きます♪ホームステイの記事を前回書きましだが、今日は違うファミリーでの体験も書きたいと思います。 前回のホストファミリーになりますが、本当にカナダ生活を沢山経験させてくれました。まさに留学生の想像する、期待する理想像のホームスティだったと自信を持って言えます。両親はカナダ人のママとアメリカ人のパパ、成人している子供が2人でした。思いでリストは…アメリカに車で行ったこと、カナダ父とビーチでのんびり、カナダ姉の旦那さんとビーチでのんびりしたりその家族の家でご飯をよばれたり、川でフロートパーティー、ブルーベリーピッキング、バーベキュー、ホームパーティー、おばあちゃんの誕生日パーティー、おばあちゃんと朝ごはん、親戚みんなでレストランに朝ごはん、映画館、ドライブイン映画、買い物、小旅行、毎日食後にゲームしたり、散歩行ったり、、、絶対何か書き忘れていると思うけど…こんな感じで毎日過ごしてました。ファミリーのおかげで慣れない土地での生活も順調に送ることができました。とっても素敵経験ができたこと本当に感謝です。困ったら助けてくれて、悩んでいたら一緒に考えてくれて、嬉しい時は一緒に喜んでくれて!家族だけではなくて、兄弟や親戚、知り合いとかそーゆ人たちにも本当に出会う機会をくれて、いろいろな出会いからたくさんのことを学べました。家族の姉妹の家までその家族が帰るついでに一緒に乗っけてもらってその家に泊まらせてもらって、旅行をしたり。何があったか書ききれないけど、それだけ最高の経験を出来ました。忘れられない大切な時を過ごせて本当に良かったです。ホストマザーの姉妹の家に行く時の旅行の様子…
image

ホームステイの家…

imageimageimage

大好きなディナー…

image

ドライブイン映画…

image

大好きなスタバをおごってくれた日…image

お別れの日はスタバをいつでも飲めるようにギフトカードをもらいました。いろんなお菓子をいつも作ってくれます…休日の朝はみんなで焼きたてのワッフルを食べたりパンケーキだったり大好きな日でした。

image

そしていきなりですが、ACE ブログ最終回まで残り2記事になります。最後まで読んでくれてありがとうございました。

無料留学カナダOneProject〜最終回〜

留学をしてたくさんの気づきを得ます。本当にありがたいことだなって!!でも嫌なこととかマイナスなことって何もないです。全てが本当に良い方向に進めてくれているそんな毎日だと感じます。今回、3代目One に抜擢していただいてこの都市に来たことも本当に心から感謝でいっぱいです。長い審査からここに選んでいただいてプロジェクトに携わった方々には感謝としか言い表せません。今回はONEとして最後のブログになります。しかし、これは俺の留学の新たなスタートです。どんな状況でも見守ってくれたスタッフの方達のおかげでここにいれることを忘れずに頑張りたいと思います。代表の藤岡さんにもたくさんお世話になりました。話していると自分の足りないところがたくさん見えてきました。暖かく的確なアドバイスのおかげでこれから何を成長させたいかってことも気付けました。とにかく素晴らしい留学エージェントとプロジェクトに出会えたこともまた大きな財産になりました。いよいよ今日から仕事が始まります。これも本当に大きな挑戦だと思います。ずっとカナダで働きたかった場所!!ここで働くことは簡単なことではないってことも来る前から知ってたのでさらにいい意味でプレッシャーを感じています。そこに挑戦させてもらえることが本当にありがたいです。ここからはさらなる難しい壁もありますが、いろんなことを吸収して帰国できるように頑張ってきたいと思います。

img_0022img_0090

 

ここまでこのブログを読んでくれた方、本当にありがとうございました。ここからさらなる飛躍をしていきます!!海外行きたいと思っている皆さんが海外に行けること心から願っています。

BY ACE

無料留学相談
六本木オフィスでの直接カウンセリングも可能です。

名前

生年月日

住所

メールアドレス

電話番号

予定出発時期

予定留学期間

留学検討中の国

希望カウンセリング方法

備考

内容を確認
 


関連記事

  1. One project~やる気の出し方~
  2. 留学のきっかけ(*^^*) by Aika
  3. [KIMIKADOOR] きみちゃんのオンライン英会話① ~vi…
  4. [KIMIKADOOR] フィリピン留学の魅力とは!!!
  5. モントリオールの服装:4月のカナダ東部編①
  6. 【ニュージーランド留学】最終面接結果~え、落選?~
  7. \ oneproject 10回記念特典 獲得するのは誰?! /…
  8. hawaii42日目 ハワイで出雲大社~ShiiのHyggelo…

ランダム 運命の10記事

[留学] アイルランド留学の目標

こんばんは!単位全部取れているはずなのに、卒業ギリギリまで不安な気持ちだったKeitaです。…

【Kitty】アイルランドでの初仕事は映画の女優!✨

昨日、アイルランドで初仕事をしました(`・∀・´)お仕事内容は短編映画の女優!✨まさ…

世界に賢く飛び立とう!No.15

Hi!!! Yukiです!必見!世界を目指す君へ!…

K■Cより断然おいしいチキンーグアテマラ記ー医学生SuzuBLOG⑤

こんにちは!Suzuです!Suzuの自己紹介へ☞大学のテストも終わり…

無料留学 One project〜アイルランドのご飯2〜

こんにちは!!今日はアイルランドでの外食事情〜♪って言っても お米が恋しすぎていつ…

ナースのギリホリ留学 〜ギリホリのビザ事情part2〜

こんにちは!和、大好きMihoです!先日、頂のために訪れた焼津の帰りに、7段階の濃い抹茶ジェラー…

留学を決めたら絶対に………………………………….

こんにちは。10代目One projectフィリピン代表のさとKです。今回は2本…

One project~10万円の差~

こんにちは!梅雨入りしてから全然雨の降らない沖縄ですもう全然梅雨じゃ…

2018年のアイルランドワーキングホリデービザの要項がでました!

みなさんどうも!Koheiです!写真は去年の一昨年のクラ…

【留学前にしなきゃ?】稼ぐ?遊ぶ?学ぶ?痩せる?!②

こんにちは!Emiです!!名古屋は40度近い気温が続いてて、アイスを食べるのが日課みたいにな…

ブログ奨学金留学GEAR

  

  

留学GEAR

campaign One porect オンライン英会話AIU保険t@biho保険

国別の留学情報

週間人気記事ランキングTOP10

  1. ブログの収益ってどのくらい🧐

    アイルランドに来てあっという間に半年経ちました🇮🇪 東京で暮らしているベースと何ら変わって居ないので(レコ屋行ったり映画館行ったりな毎日) ...

  2. ダブリンのクラブ事情とよくある勘違い🇮🇪

    以前にもダブリンのオススメなクラブを紹介致しましたが https://ryugaku-gear.com/2018/06/emiishigeta/...

  3. ベルリンのクラブ事情と闇。

    先週は日本のお盆休みとおんなじで。 ダブリンの学校も1週間お休みとなりました。 せっかくなので、お近くの国ドイツはベルリンに行ってきました🇩🇪...

  4. 【英語学習者必見!】シャドーイングに使えるアプリ3選

    Monolでの1週目が無事終わり、ほっと一息ついているMinaです! 自己紹介はこちらの記事を読んでくださいね:) 👉Mi...

  5. 私って可愛いしモテる!?スペインでキタ――(゚∀゚)――!モテ期!!

    こんにちは RIKA です!! 途中でやめるとただのキモイやつなので最後まで読んでくれたらうれしいです。|д゚)(笑)  ...

  6. [#留学] ホームステイで繰り広げられる最強の頭脳戦 ~しょくぱんマンは2枚目~

    Hi     どんな上の句にも、「ころもほすてふ あまのかぐやま」の下の句がしっくりきてしまうKeitaです。 ...

  7. トロントからモントリオールへ【メガバス】カナダの格安移動バス

    かみです~     まだまだ月半ば。 すでにピザを3回も食べ、留学すると太る理由を日々実感しています。 ...

  8. 【永久保存版】男女別・海外の靴サイズ換算表(一覧表)

    永久保存版 海外での靴のサイズ換算表(一覧表)!!   こんにちは、はろです。 僕は、日本から靴を2足持って来ました。ブーツとスニーカ...

  9. 一つ屋根の下、隣の部屋には30歳ハーフのマッチョ!?! スペイン住むところ事情!

    こんにちは RIKAです! 昨日の記事をFBやTwitterでも公開したら友達からのコメントやInstaからのDMがきてなんだかうれし...

  10. 【ニュージーランド留学】One projectドキドキ初めてのSkype面談

    第一次面接、始まるまではすごくドキドキしていたのですが、 いざ始まるととても親しみやすい面接官の方で 親近感が湧くような方でした。(私にとって後々...

PAGE TOP