アイルランド留学

ナースのギリホリ留学 〜go!go!ドバイ!!買い物編〜

こんにちは!ものすごい温度差をサバイブしてます、Mihoです!!

さて、いよいよ今回のスイス旅行も終盤、最後の目的地、ドバイへ向かいます!

 

1日しか滞在できなかったベルンを泣く泣く後にし、快適な電車の旅を終えたらあっという間に空港です。

 

空港で少し時間があったので、スイーツをゲット♡

Sprungli シュプリュングリ の Luxemburgerli ルクセンブルゲリ です♡♡

 

一口サイズの小さなマカロンです。

早く食べないと溶けてデロデロになるので、買ってすぐに頂くのが一番おいしいと思います。

わたしはドバイまで持ち越してしまってデロデロになりました 笑

 

そしてヒューンと飛んで、ドバイへ!!

 

途中降機での24時間ドバイ滞在の始まりです 😆

それもこれも、今回の旅の友が旅行会社につとめているおかげで実現しました。

持つべきものは友です!!

 

ホテル到着は24時過ぎでしたが、5つ星ホテルにワーキャー言いながらひとしきり写真を撮ってその日は就寝。翌日に備えます。

 

さて、この日一日が勝負!!

あそこ行ってここ行って、それからそっちにも行かなくちゃ 🙄

 

なんて思っていたら…

 

体感温度50℃!!!!!


 リアルに、サウナに入っているような状態です。
息がしづらいんです。

 

しかも、ラマダン期間中のため、人前で水を飲むどころか、かばんから飲み物が見えていてはいけないという状況…

 

こまめな水分補給ってやつ、できないんです。

 

とりあえず、最初の目的地である オールドスーク に到着

 ここは伝統品や土産品を売っている小さな商店が軒を連ねているマーケットで、


かわいいものたくさん!!!

 

あれもこれも欲しくなります♡

 

おじさんやおにーちゃんたちはなぜか、「ちょっとまってちょっとまっておにーっさん!」

と、ちょっと前にはやった芸人さんのネタで呼び込みをしてきます 笑

 

全員言っていたと思います。

 

本人たちが行ったのかな?

それとも違う日本人が教えたのかな?

 

ともかく、客引きがすごい。

 

特にこんな朝から行くような奴はいないので、餌食はほぼわたしたち2人だけ^^;

 

時間に余裕があれば、夕方のちょっと涼しい時間から行くことを強くオススメします。

 

そんなこんなで次の、噴水ショーの時間が迫っていたため移動開始。

 

また駅まで歩くこと20分…

 

ホテルを出てから水を1滴も飲んでいません。

 

身体の汗腺という汗腺からものすごい量の汗がでています。

 

こりゃあ干涸びる!!!!!

命の危険!!!!!

 

ということで噴水ショーは諦めドバイモールへと急ぎます。

 

モールのフードコートはラマダン期間中でも壁で仕切られ飲食が可能なのです。
早く!!

 

早く!!

 

という気持ちでモールへ急ぎ、水分補給!!!

 

もうぐっっっっっったりです^^;

 

 

なので、涼しいドバイモールの中を少し散策した後、次の予定を果たしにホテルへ戻りました。

 

 

今回はスイス行きのタイミングでぜひ、途中降機をという計画だったけど、

次はもうちょっと涼しい時期で、なおかつラマダンは避けて訪問しようと誓ったわたしたちでした。

 

 

今回のドバイ編、訴えたいことがたくさんあったので長くなりました…

写真も合わせて楽しんで頂けたら幸いです。

 

次回は本当のクライマックス!!

ドバイならではの、あの場所へ行っちゃいます☆

お楽しみに!!

 


関連記事

  1. ナースのギリホリ留学 〜PPSナンバー〜
  2. 世界一周体験記〜アイルランド到着!!!〜
  3. 海外から来た人に日本よさをどう伝える? No.26
  4. ナースのギリホリ留学 〜ダブリンでの家探しpart 3〜
  5. 世界一周体験記〜【世界でたった3ヶ所!?】星空保護区ゴールドティ…
  6. 【人妻留学】一生に一度はするべき!本気でオススメしたいアメリカ横…
  7. NYと日本の違い
  8. 留学直前の日本でしておくべき勉強法とは!?

ランダム 運命の10記事

語学学校卒業後に絶対にアイルランドでしたいこと3選

先週、3ヶ月間の語学学校を卒業しました!長いと思っていた3ヶ月間があっという間に終わってしま…

One projectのOneに選ばれるまで、イギリス留学への準備

Q, やりたくない事はやらない?やってみる?A, 英語?やりたくねぇ、フェンシングだけさせろ!そ…

アメリカ留学〜チップ〜

こんにちは。ギアです。 アメリカのチップ文化についてお伝えします。 日本だとチップ文化がないので…

留学前の準備を留学カウンセラーからアッセン!

とにかく寝たかった留学1年目の過密スケジュールとは?!みなさんこんにちは!留学カウンセラーで…

旅人からのお便り〜婚前世界放浪記〜

こんにちは。ギアです。アイルランド留学のDRIVEがしているOne proj…

Oneに選ばれた前と後で変わったこと

どもKoheiです!今日のウォールペイントは…

オーストラリア留学〜クイーンズランド州〜

みなさんこんにちは。クイーンズランドはオーストラリア連邦北東部の州でオーストラリアで2番目に…

ナースのギリホリ留学 〜文化の違い〜

こんにちは!パン太りを公言しながらサンドイッチ屋でバイトすることになってしまっているMihoです!!…

海外マックの実態に迫る!

すっかり久しぶりの更新になってしまいました!ちんともです!帰国後は何をし…

第7章 SunnyとYumemiの間に。

通っている学校にて、日本人のアドバイザーの方によるワークショップがありました。英語学習をする時の心構…

ブログ奨学金留学GEAR

  

  

留学GEAR

One porect オンライン英会話AIU保険t@biho保険

国別の留学情報

週間人気記事ランキングTOP10

  1. ダブリンからみるロンドン🤪

    Flybe(イギリスのLCC航空会社)が オータムセールを期間限定で開催🛩 特に旅行の予定がなかったものの、なんとはなしにちらっと航空券をチェ...

  2. リル、Forever🐱

    マイメン・プーリーから     “ねえねえ、エミー。この間の誕生日にね、ジャックからオコウ貰ったんだー。” ...

  3. ベルリンのクラブ事情と闇。

    先週は日本のお盆休みとおんなじで。 ダブリンの学校も1週間お休みとなりました。 せっかくなので、お近くの国ドイツはベルリンに行ってきました🇩🇪...

  4. シェアハウスを内覧したら・・・だった

    こんにちはAKIEです 今回も、、、続!!! モントリオールで家さがし!!! 伝えたいことが多すぎる(笑 現在フルタイムで学校に行っている私は...

  5. 【永久保存版】男女別・海外の靴サイズ換算表(一覧表)

    永久保存版 海外での靴のサイズ換算表(一覧表)!!   こんにちは、はろです。 僕は、日本から靴を2足持って来ました。ブーツとスニーカ...

  6. 新居は○○なお家

    こんにちはAKIEです! 今月ずっと書き続けていた家さがし・・ 先週ついに契約が出来ましたーー!! てなことで、今日は私の新居について 書きた...

  7. 【英語学習者必見!】シャドーイングに使えるアプリ3選

    Monolでの1週目が無事終わり、ほっと一息ついているMinaです! 自己紹介はこちらの記事を読んでくださいね:) 👉Mi...

  8. トロントからモントリオールへ【メガバス】カナダの格安移動バス

    かみです~     まだまだ月半ば。 すでにピザを3回も食べ、留学すると太る理由を日々実感しています。 ...

  9. 電車で一本!!ニューヨークからモントリオールまで電車の旅をしてきました!

        どーもーー!ゆうちゃんです!     前回、『カナダ行く前に起こった悲劇』を書かせていただい...

  10. 婚活看護師ナカダ、バンクーバーごはん。~うちの嫁とGranville Islandへ~

    週末、ソファーでだらだらテレビを見てたら、うちの香港人の「嫁」さんがGranville Islandに連れてってくれると。んー。テレビ見てたいんだけど...

PAGE TOP