イギリス留学〜ソールズベリ〜

ロンドンから列車で90分ほど行った先にあるソールズベリ。ここは中世の雰囲気が漂っている町だ。この町のシンボルは天に向かって建つソールズベリ大聖堂だ。この大聖堂は英国最高の高さを誇っており、チャプターハウスにはマグナカルタの4つの原本のうちの1つが保管されている。ソールズベリは世界遺産であるストーンヘンジ観光の出発地点でもある。周辺にはオールド・セーラムやエーヴベリーといった見どころもあり2、3日滞在してゆっくり過ごすのもおすすめ。

バスステーションから街の中心へは南へ進んでいこう。鉄道駅からは駅を出てすぎ右折し、5分ほどまっすぐ進むと着く。街の中心はマーケットスクエアとなっており、インフォメーションセンターもここにある。

観光の中心となっている地域はソールズベリ大聖堂周辺のクロースと呼ばれている場所。モンペッソンハウスやソールズベリ&南ウィルトシャー博物館といった見どころがぎゅっと詰まっている。マーケットスクエアからクロースへは5分ほどで、どこにいても大聖堂が見えるので迷うこともない。セントアンズゲートから大聖堂に入る道はまるで現代から中世へ移動してしまったかのような錯覚を覚える。

留学ギアは全ての人に留学月数×1万円の奨学金なので要チェック!

留学ギアの奨学金情報はこちら