アメリカ留学〜ブライス・キャニオンのサンライズ・ポイント〜

こんにちは。ギアです。1日の始まりである夜明け、サンライズはどの国の人々の心を明るく照らします。少し元気がないときでも、日の出のパワーで心がリセットされる感じはどの国の人でも変わらないようです。公園のゲートを入ってビジター・センターを過ぎると、直ぐのところにある最初のビュー・ポイントが サンライズ・ポイントなのです。その近くにあるブライス・キャニオン・ロッジ (Bryce Canyon Lodge) の反対側には、サンセット・ポイントというもう一つのビューポイントがあります。サンライズ・ポイントの近くからは 谷底へと降りることのできるトレイル (Fairyland Loop Trail) への降り口があります。また、尾根に沿ってあるトレイル (Rim Trail) は、ここから ずーっと 南にあるブライスポイントまで続いています。風のある日は、土柱の間を通り抜ける風の轟音が聞こえてきます。
同じ太陽でも、場所、時間によっては様々な姿を現します。留学中に勉強で疲れた際は、ホームステイなどの室内に籠るのではなく、積極的にそとに出て日の光を人文に浴びてみてください。どこからともなエネルギーが入ってきます。

留学ギアの奨学金情報はこちら