ニュージーランド留学〜北島①〜

Hi, Yukaです。

ニュージーランドは大きく2つの島に分かれていて

北島と南島に分別されています。

双方に見所があるのですが、今回は北島に注目したいと思います。

※4回に分けて紹介していきます^^

 

北島の魅力に迫る!第1弾!

首都ウェリントン、そして国内最大の都市オークランドなど主要都市があるのが北島です。

国内総人口の約3/4が北島に住んでおり、それぞれの街に歴史や文化にまつわる

興味深い見所がたくさんあります。

活発な火山活動を続けるトンガリロ国立公園、世界有数の熱帯地帯である

ロトルアやタウポなどニュジーランドへ行ったら見逃せない場所ばかりです!

 

オークランド

ニュージーランド最大の都市であり、国際色豊かな経済の中心地です。

港に面し、湾内に多数のヨットを浮かぶ様子から

シティオブセイルズ(帆の街)の愛称でも呼ばれています。

 

ハミルトン

北島の中央部に位置し、国内最長のワイカト川流域に位置する。

国内第4位の人口を抱える都市であり、ハミルトンを中心とする

ワイカト地方は有数の酪農地帯として知られる。

2016-03-29 16.39.03

ワイトモ

小さな街でワイトモ洞窟に生息するグロウワーム(ツチボタル)を見るため

年間を通じて多数の観光客が詰めかける。

幻想的な洞窟探検を楽しめます。

2016-03-29 16.39.40

ロトルア

北島で最もポピュラーな観光地です。

温泉に浸ったり、地熱地帯を散策したりするほか

ヒツジが草を食む雄大なニュージーランドの風景も堪能できます。

 

今回北島の4つの有名な都市をご紹介しました!

ニュージーランドへ留学をお考えの方はぜひ訪れてみてくださいね。

留学ギアではニュージーランド留学希望の方に奨学金を出しています。

お気軽にお問い合わせくださいませ。

留学ギアの奨学金情報はこちら