ニュージーランド留学〜ウエストランド国立公園〜

Hi, Yukaです。

ニュージーランドの南島の西海岸の中ほどにあるウエストランド国立公園は

国内最高峰アオラキ/マウント・クックの西側が急激に海に落ち込む場所です。

温暖なこの国にあって、海岸線から直線距離で

わずか10kmあまりしか離れていないのにも関わらず

氷河を抱いたダイナミックな山岳風景が展開する変化の大きさには驚かされます。

 

ウエストランド国立公園の最大の魅力はなんどいっても

フランツ・ジョセフ、フォックスの2つの氷河です。

アオラキ/マウント・クック国立公園周辺に140年近く残る氷河の中でも

このふたつはアクセルが容易で誰もが簡単に氷河観光を楽しめる魅力的な場所です。

ヘリコプターや小型飛行機でのフライト、

あるいは氷河上を歩くアクティビティを体験したいですね。

 

ちなみに一般人が見分けるにはかなり困難なようですが

フランツ・ジョセフの方が氷河の表面に大きなクレパスが多く全体的に荒削りな感じ。

フォックスは比較的平坦ンア部分が多いようです。

どちらにせよ、その自然の産物である氷河に圧倒されることは間違いありません。

細かいことは気にせずに自然の風景に自分を埋めたいものです。

2016-03-29 10.32.09

留学ギアではニュージーランド留学生に奨学金をお出ししています。

留学をご検討中の方はぜひ一度お問い合わせくださいませ!^^

留学ギアの奨学金情報はこちら