ニュージーランド留学〜ネルソン・レイクス国立公園〜

Hi, Yukaです。

ネルソンから車で約1時間30分ほどの内陸に位置する国立公園。

サザンアルプスの北の外れの近くに、約8000年前に後退した氷河の跡が変化に富んだ風景を見せています。

中心となるのは美しいふたつの氷河湖、ロトロア湖Lake Rotoroaとロトイチ湖Lake Rotoiti。

キャンピング、トレッキング、水上タクシーなどのレジャーも盛んです。

周囲にはレインボー・スキー場Rainbow Snow Sports Clubのふたつのゲレンデがあり

スキーやスノーボードなどのウィンタースポーツも楽しむことができます。

 

拠点となるのはロトイチ湖畔にあるセント・アーナウド。

一方のロトロア湖畔にはロトロアという小さな集落があり

それぞれネルソンやその周辺の町からシャトルバスが運行されています。

 

自然の景観を残す国立公園だけに、観光用の施設は簡素です。

町の機能をもつセントアーナウドには各種のアコモデーションのほか

雑貨・食料品店もあります。

ロトロアの宿泊施設は、登山者用向けの簡素なキャンプ場か

非常に高級なロッジと極端なつくりになっています。

2016-03-29 0.54.15

国立公園内は整備されたトラックが多く、セントアーナウドからも手軽に歩くことができます。

数日間かけてふたつの湖を周遊するコースや本格的な山岳ルートもあります。

留学ギアの奨学金情報はこちら