アメリカ留学〜Going-to-the-Sun Road〜

こんにちは。ギアです。グレーシャー公園の真ん中を東西に横切る道路が Going-to-the-Sun Road (1932年オープン) です。常に道が使えるわけではなくて例年 6月中旬から 7月上旬にオープンします。その最高地点 (2,025 m) が ローガン・パス (Logan Pass) です。なかなか2000mのところを運転できる機会はそうそうないのではないでしょうか。その標高のなかで、左右に美しい山々を次々と見ながらのドライブは絶対に見逃せないものです。ドライブ好き嫌いに関わらず、一度この体験をしてしまったら一生忘れることができないでしょう。東のセント・メリー湖の眺めは、カナダのジャスパー国立公園のマリン湖 (Maligne Lake) の姿に似ているとも言われるほど美しいものです。湖の眺めはどこか心を落ち着かせ魅力的であるのだが、とりわけこのセント・メリー湖の眺めは格別らしいです。また、西のマクドナルド湖の景色も それに劣らない美しいものであるという観光客も多いです。
海外でドライブはなかなか経験したことある人は少ないのではないでしょうか。費用がかかってしまうからちょっとと思われているのであれば、留学ギアの奨学金をうまく駆使して、初めての経験を増やしてくださいね!

 

 

留学ギアの奨学金情報はこちら