ニュージランド留学〜熱気球〜

こんにちは、Yukaです。

ロマンティックな冒険旅行の代表!熱気球。

どこまでも美しい世界を旅してみたいと憧れる私は

熱気球で世界1周できればいいのにと子どもながらに考えていました。

 

空を飛ぶアクティビティの中でロマンティックな飛行を楽しめるのがこの熱気球です。

パラグライダーなどこわくてできない!

でも空を満喫したい!という方にぴったりですね。

澄み切ったニュージーランドの青空を風に乗ってのんびりとたゆたいながら

青々とした森林や色彩豊かな田園風景、美しい湖や川をはるか眼科に眺め

非日常を存分に味わってください。

 

熱気球を膨らませる準備から着陸まで参加するツアーでは

わくわくするような冒険心も芽生えてくるはず!

乗馬やゴルフと違い日本では体験する機会が少ないため

熱気球は大変人気のあるアクティビティです。

d19995ebca6ec07747797cae33a65897_s

熱気球のツアーに参加したい人は早起きが必要です。

なぜかというと1日のうち熱気球の出発に最適な時間帯が

大気の安定している夜明けだからです。

朝まだ暗いうちから集合し、出発の準備を行います。

日の出の時間帯により変動しますが夏場で4:30頃、

冬では7:30頃に行われるのが一般的です。

 

ツアーは4時間程度で、このうち空を飛んでいるのは1時間ほど。

上空は気温が低いため、夏でも温かい上着が必要です。

 

留学ギアの奨学金情報はこちら