ニュージーランド留学〜ゴルフ〜

こんにちは、Yukaです。

ニュージーランドにあるゴルフコースは400以上。

人口に対するゴルフ場の数としては世界一を誇ります。

仕事かえりにふらっと立ち寄れるカジュアルな場所から

国際トーナメントが開かれる世界トップクラスのゴルフ場まで

ニュージーランド各地に散らばっています。

 

ニュージーランドにゴルフが持ちこまれたのは開拓時代の1860年頃。

スコットランド系移民によって伝えられました。

今では年間500万ラウンドがプレーされるほど

ニュージーランドでメジャーなスポーツになりました。

053affd7cc53c7b0f0a603e96b00e6b9_s

ほとんどのコースはキャディがつかず、

自分たちでカードを引きながらラウンドする英国式スタイル。

むろんセルフプレーなので、ディポット後の目土、バンカーならし、

グリーンへのボールマークも各自で行います。

目土用のサンドバックでの携帯も義務つけられています。

また途中休憩を挟まない18ホールスルーでのプレー方式が一般的で

1ラウンドおよそ3時間30分が目安。

 

たくさんのゴルフ場があり土地があるということもあってか

料金はとても安いです。

パブリックコースで$10〜$30、プライベートコースで$120前後〜。

パブリックコースは面倒な予約も必要なく

思い立ったときにTシャツ、ジーパン、スニーカーの軽装で大丈夫なので

休日にぶらりと立ち寄るのもよさそうです!

 

 

留学ギアの奨学金情報はこちら