フィジー留学〜フィジーウォーター〜

南太平洋の楽園フィジー生まれのナチュラルミネラルウォーター、それがフィジーウォーターです。販売が開始されたのは1996年。そのフィジーウォーター本来のおいしさはもちろんのこと、何よりも可愛らしいボトルデザインが多くの芸能関係の人々の目に止まり、瞬く間に注目のミネラルウォーターとなりました。主にスーパーモデルやハリウッドスターなどセレブリティの口コミ効果が大きく、トップブランドに躍り出ました。現在では日本でも販売されるところも増えきており、北米やオセアニアを中心に、グローバルブランドとして人気を博しています。

フィジーウォーターは”美のミネラル”と呼ばれる天然のシリカを豊富に含み、その中で上品な甘みがあるのが特長です。フィジーの豊かな自然の恵みを味わえる、飲みやすくておいしい日本人にも馴染みの深い軟水のミネラルウォーターです。

フィジーでは厳しい環境保護政策がとられており、いわゆる工業というものがまだありません。そのため、工業化された日本やヨーロッパ諸国と環境は大きく異なり、酸性雨や汚染された大気、産業廃棄物などの環境汚染とは無縁の環境なのです。フィジーの人々は主に農業と観光業によって生計を立てています。最近では日本人の語学学校で新しく教育業関連が伸びています。このように環境が変われども、悠久の彼方から続く大自然とともに暮らしています。貴重な熱帯雨林が今も手つかずのまま残されており、フィジーウォーターはそうした熱帯雨林地帯に広がる、火山岩の地下水を水源としています。被圧地下水と呼ばれるその地下水には、美のミネラル「シリカ」を始め、天然のミネラルが豊富に含まれています。フィジーの中でもちょっと高めのミネラルウォーターですが留学生からも一番人気なミネラルウォーターです。高いのは勿体ないっていう人も留学ギア奨学金を使って、必ず一回はのんでみることをお勧めします^^

留学ギアの奨学金情報はこちら