ニュージーランド留学〜ワンダーランド〜

こんにちは、Yukaです。

今回はニュージーランド留学ワンダーランドということで

ワイオタプ・サーマル・ワンダーランドのご紹介です!

 

とはいってもどこー?って感じですよね。

ワイオタプ・サーマル・ワンダーランドはロトルアにあります。

景観保護区でもある周辺一帯の熱水循環系において最大規模であり

ニュージーランドで最もカラフルな熱帯地帯と言われています。

硫黄、硫化鉄、ヒ素など熱泉に含まれる化学物質によって変化する

淡黄色、赤銅色、緑色などの美しい天然の色合いが大変美しい場所です。

 

クレーターにはそれぞれ「悪魔のインク壺」、「レインボークレーター」をはじめ

「ブライダルベール滝」など様々な面白い名前が付けられています。

炭酸ガスを含んだ泡が吹き出している最大の温泉「シャンパン池」をはじめ

ヒ素によって不思議ない色をした「デビルズバス」、

鉱物が混ざり合って多くの色が見られる「画家のパレット」。

どれも目を見張るほど美しい景観ばかりです。

 

またこの近くにはレディノックス間欠泉という人口の間欠泉もあり、

そこでは毎朝10:15に石けんを投げて入れて

10〜20mの高さに勢いよく噴出される光景も楽しむことができます。

 

留学ギアではニュージーランド留学へ行かれる方に1ヶ月1万円ですが

奨学金をだしています!

留学中は勉強だけでなく観光も思いっきり楽しみましょう!

 

留学ギアの奨学金情報はこちら