アメリカ留学〜ロスアンゼルス・レイカーズ〜

こんにちは。ギアです。

アメリカの人気スポーツの一つバスケットボール。

このバスケットボールを好きな人で知らない人はいないほど有名なバスケットチームがあります。

それがロスアンゼルス・レイカーズです。

コービーブライアントをはじめとして数多くの選手が活躍し、新しいスターも毎年のように生み出しています。

ロスアンゼルス・レイカーズ (Los Angeles Lakers)

ロスアンゼルス・レイカーズはアメリカ合衆国カリフォルニア州ロサンゼルスに本拠を置く全米プロバスケットボール協会 (NBA) のチームです。

ウェスタン・カンファレンス、パシフィック・ディビジョン所属しており、元はミネソタ州にあり、一帯には湖が多かったことにちなんでレイカー

ズと名付けられた。

簡単にロスアンゼルス・レイカーズの遍歴を見てみることにしましょう。

このチームは1946年、デトロイト・ジェムズとして創設され、NBLに加盟。当時は試合成績が4勝40敗と惨憺たる結果に終わり、

1947年にはミネアポリスへ移転し、ミネアポリス・レイカーズに改名した(ミネアポリスのあるミネソタ州は湖が多いことで有名)。

その後、1960年にロサンゼルスへ移転。ロサンゼルス・レイカーズとなりました。

留学ギアの奨学金情報はこちら