アイルランド留学

Hello Saturday Hello North Ireland

10日目

最初の週末

晴れ!!!!

 

朝からバスに乗って、お友達のサマンサと一日ツアー☆☆

 

仲良しのサマンサと北アイルランドへ行きました。

 

めっちゃ興奮して写真撮りまくったので、楽しんでみてください。

 

 

まずはディエゴに送ってもらう途中にサブウェイに寄りました。

朝6時過ぎだというのに開いています。

サブウェイ、マクドナルド、コンビニ的なお店は24時間開いているような気がします。ダブリンのシティセンターは。

 

美味しかったです(笑)

01e5d513c9ca42106df00ba54bd9962ff19e9aabf5

その後車で3時間経ったころかな?北アイルランドに着いたようです。

 

始めに訪れた場所は

ブナの並木道という木のトンネルです。

 

天気が晴れていたのでとってもきれいに見えました。

DCIM101GOPROGOPR2725.

にょっきにょっき~

 

 

その後は私の一番のお目当てである、キャリック・ア・リード吊り橋(CARRICK-A-REDE ROPE BRIDGE)

北アイルランドは海が綺麗です。

DCIM101GOPROGOPR2769.

DCIM101GOPROG3072753.

 

 

仲良しサマンサ☆

DCIM101GOPROG3062742.

 

橋まで行くのも一苦労ですよ。(笑)めちゃ歩きます。

 

風が少し吹いていたので、橋を渡るのビビりすぎました(笑)

本当に高くて怖いんす(笑)

DCIM101GOPROG3112808.

DCIM101GOPROG3112804.

 

本当は写真なんて撮ってる余裕はなかったです(笑)

DCIM101GOPROG3152852.

これが遠くから見た橋です

怖かったです~(笑)

 

お昼はレストランに行きました。

私が頼んだのはアイリッシュビーフシチューです!!!!

めっちゃおいしいです!!!!

01d91a253fe3ab4698c2beec9527cc16e35abe44bb

 

私はアイリッシュの食べ物がとっても口に合います!!!!

パイも美味いです。

 

とっても満足☆

 

ここで驚いたこと一つ。

北アイルランドはユーロじゃなくて、ポンド(笑)

知らなかったよーん泣

カードを家に置いてきてたため、ユーロをポンドに換金しました。

とりあえず払えて良かったです。

ポンドのレートが高すぎてこれまた泣きそうになったのは秘密っす(笑)

 

 

 

 

お腹いっぱいになったのでまたバスで寝ました(笑)

 

そしてジャイアンツコーズウェイ(Giants Causeway)

DCIM101GOPROGOPR2957.

 

めちゃ寒かったです(笑)

 

大大大好きな海が綺麗でずっと座ってたそがれてました。

DCIM101GOPROGOPR2928.

 

 

私の友達のサマンサは将来はここで死にたいとか言ってました(笑)

そのくらい素敵な場所です。

ちなみに私は海が綺麗なビーチの近くの家で家族に見届けられて死にたいです(笑)

 

 

最後はベルファストシティ(Belfast city)

DCIM101GOPROGOPR2969.

 

DCIM101GOPROG3262977.

 

アイルランドで二番目の都市ってサマンサが言ってたような気がします。

 

めっちゃ近代的でした。

私は余ったポンドを使い果たすために、サマンサとバーガーキングに行きました。

0156ed014fe4ea89a6f807a22b6b28305cf9619767

 

 

本日すでに3食目(夕方4時ごろ)

 

 

お腹パンパン過ぎてまた帰りのバスは爆睡でした。(笑)

しかし私以外の観光客の方も爆睡でした(笑)みんなお疲れのようで。

 

 

そんな中、バスの運転手のおじさんは元気もりもりでバスのマイクを使って歌いだしました。(笑)

朝からずっと思ってましたけど、とにかく喋るし歌うし、運転に集中しているのか心配になってしましました(笑)。

 

でも本当に紳士な男性で、雰囲気を盛り上げようとしてくれました。

 

日本にはいないタイプの運転手の方です。(笑)

 

 

一生忘れられない一日になりました。

一緒に旅をしてくれたサマンサにも本当に感謝です。

 

いつか、今度はレンタカーを借りてもう一度行きたいです。

次は北アイルランドのホテルにステイして、ゆっくり観光したいです。

 

ハイお家で本日4食目(笑)サイコー

0105bb11855937576918dd87f2128ddb31e2f3d761

 

 

本日も読んで頂きありがとうございます。

Loop

https://ryugaku-gear.com/loop/

応募お待ちしてます☆

留学ギアの奨学金情報はこちら


関連記事

  1. アイルランド留学〜セントスティーブンズグリーン〜
  2. 夢と留学ー研究滞在をするということー【Tales of Lett…
  3. !!閲覧注意!!ーベトナム講座③ー【Tales of Lette…
  4. 【 デザイナーKitty Blog 】ロシアトランジット④ ロシ…
  5. アイルランドワーキングホリデー (Working Holiday…
  6. 【ワーホリ】アイルランドでモデルのお仕事!
  7. 無料留学 One project 〜アイルランドのご飯〜
  8. 英語を安く学びたい(対面編)

ランダム 運命の10記事

国際学生証ISICの登録で留学前から無料英語レッスン

こんにちは :-P ♥今日は国際学生証ISICについて紹介します ;-) ★ISICは、今通…

世界のコーラ

こんにちは。ギアです。今日は世界中で愛されているコーラについてです。世界中どの国行っても必ずと…

ヲタクOne(61)フィリピンから猪狩くんへファンレターを送ろう【CNE1から日本へ郵便物を送る方法】

ラブ・レター・フロム・カナダ もしもあなたが 一緒に居たら…

日本食は偉大‼アイルランドで、味噌汁&から揚げ&だし巻き卵&焼きそば&寿司を作った話。in Bray

こんにちは。アイルランドは今日も雨。イースターマンデーの月曜日、本日は祝日です。さて…

10代目イギリスone ミイ 〜あの人に会えるかも?!!〜

こんにちは!ミイです!昨日、友達からブログの…

イギリス留学に適している人とは?

こんにちは!アキナです&nbsp…

アイルランドビザ敗者復活戦の件

こんにちは!友達にランチのドタキャンをくらって、時間があるのでブログ更新します(*´-`)…

【ずぼらワセジョのキラキラ(?)フランス留学】Vol.22 海外に馴染む方法

ご無沙汰しておりごめんなさい、ちんともです!!旅行にmid-termにボスキャリに、、と、1…

無料留学 One project〜これも授業!〜

こんにちは!!今日は学校のお話(o^^o)私の通ってるSEDAには 毎月大きなテス…

婚活看護師ナカダ、バンコクのドナルド通話中。

ワイ(合掌)をしていることで有名なタイのドナルドですが…。よく見ると…目が通…

ブログ奨学金留学GEAR

  

  

留学GEAR

One porect オンライン英会話AIU保険t@biho保険

国別の留学情報

週間人気記事ランキングTOP10

  1. ベルリンのクラブ事情と闇。

    先週は日本のお盆休みとおんなじで。 ダブリンの学校も1週間お休みとなりました。 せっかくなので、お近くの国ドイツはベルリンに行ってきました🇩🇪...

  2. 慶應女子の武者修行日記~留学GEARを選んだ理由~

    1月もあと半分。 ボーッと生きていると、 留学なんてあっという間で チコちゃんに怒られないように イスラエルに行く前に改めて自分の目標を振...

  3. 慶應女子の武者修行日記~イギリスのカップル事情~

    こんにちは、青山です。 夕食はいつもホストファミリーと食べているのですが (相変わらず胃袋はがっちり掴まれているので 家に帰るのが遅くなってもご...

  4. 【永久保存版】男女別・海外の靴サイズ換算表(一覧表)

    永久保存版 海外での靴のサイズ換算表(一覧表)!!   こんにちは、はろです。 僕は、日本から靴を2足持って来ました。ブーツとスニーカ...

  5. 【英語学習者必見!】シャドーイングに使えるアプリ3選

    Monolでの1週目が無事終わり、ほっと一息ついているMinaです! 自己紹介はこちらの記事を読んでくださいね:) 👉Minaの自己紹...

  6. マルタでSIMを買ったら….でびっくりーALL IS WELLー

    こんにちは!まきです\(^o^)/ 蚊に刺されて、かゆいです。いっきに10箇所やられました。     違う...

  7. 釜山トランジット9時間!町に繰り出してみた。 〜沖縄からセブへ

    やっほーいいいいいいいい🌺 先走って語学学校入寮の4日前にセブ入り。 来て2日目の本日は、両替しに勇気だして街に繰り出したら、日本円を部屋...

  8. 訪問介護士ナカダのバンクーバー生活~嫁とデート~

    嫁の話を楽しみにしてくれている方がいるので、嫁との生活を書きます。嫁とデートと言えば、スーパーに買い物に行ってご飯を作る。嫁は「どっか行きたかったら連...

  9. 香港のディズニーランド旅行記【3か国留学】

    こんにちはNao(@NaoIto6)です。 今回の記事はタイトル通り香港ディズニーランドの旅行記。   ディズニー...

  10. パスポート更新!有効期限が一年以上ある時必要な3つの書類

    こんにちは! 😀 パスポートは大抵、有効期限が一年未満にならないと更新できません。 ですがワーホリビザを申請にあたり、 手持ちの...

PAGE TOP