イギリス留学〜ヘイスティングズ〜

ドーヴァー海峡に面しているヘイスティングズ。広いビーチがある港町でリゾートとして人気の場所。それだけではなく、歴史的にも重要な場所となっているのだ。1066年にはヘイスティングズの戦いの舞台となっている場所なのだ。フランスのノルマンディー公ウィリアムが当時の英国王ハロルド2世率いるアングロサクソン軍を破り、イングランドを征服した。現在はウィリアムが建てたとされているヘイスティングズ城の廃墟が残るのみだが、当時の雰囲気を今なお残している。
町の南にはビーチが続き、海岸線に沿って東側に旧市街、西側に新市街と分かれている。鉄道駅から中心街へ続く道がハブロックロードと言われている。西へ行くとホワイトロックシアター、ヘイスティングズピアへと続く。インフォメーションセンターはPriory Meadow S.Cというショッピングセンターのすぐ近くにある。

ロンドンからはチャリング・クロス駅かヴィクトリア駅からで2時間ほどで着くことができる。どちらも便数は多くなく、1時間に数本なので注意。
ドーヴァーからは電車の直通がないため、バスを利用したほうが便利。ステージコーチの101番が1時間に1本ある。

留学ギアは全ての人に留学月数×1万円の奨学金なので、留学費をおさえて、その分でぜひ行ってみよう!

留学ギアの奨学金情報はこちら