イギリス留学

イギリス留学〜ドーヴァー〜

イギリスの中で最も大陸と近い場所にある港町がドーヴァー。昔からイギリスと大陸を結ぶための港街として栄えてきた。1992年に発見された青銅器時代の船は現在知られている中で最も古い海洋船となっている。ドーヴァーは今もフランスへと渡るための主要な中継地だが、飛行機が発達している今はイギリスの玄関とは言えなくなっている。しかしその栄えていた歴史もあり、ドーヴァー城や歴史的建築物、博物館など観光スポットは多くなっている。
ドーヴァーの中でやはり見て欲しいのはドーヴァー城。しかしそれだけでなく、ドーヴァー博物館やローマンペインディッドハウスなど見逃せないスポットがある。
ロンドンからはチャリング・クロス駅かヴィクトリア駅から出発。どちらも1時間に数便ほどしかないため逃してしまうと長時間待つことになってしまう。これだと2時間ほどかかる。
高速列車もあり、これを利用すると1時間ほどで着くことができる。高速列車はセントパンクラス駅から1時間に1便ほどが出ている。
カンタベリーからはイースト駅発で30分ほどで着くことができるため、カンタベリーに行った際にはドーヴァーも見て回るのがおすすめ。

留学ギアの奨学金情報はこちら


関連記事

  1. 10代目イギリスone 〜社会人やめて留学するって あり or …
  2. ロンドンの気候に注意???
  3. Oneに選ばれて丸一年、今だからこそ思うこと by Aika
  4. OneProject1次通過の文章を全公開!【ロシアンガールやの…
  5. 田んぼ WWOOF(ウーフ)ってなあに?
  6. 語学以外にイギリスで知りたい・学びたいこと
  7. 【スタッフが実際に訪問しました!】イギリスの食べ物ってほんとにま…
  8. 慶應女子の武者修行日記~イギリスで花束を買ったらまさかのアレが!…

ランダム 運命の10記事

語学学校の授業について!これを読めば留学の敷居が下がるよ〜バーディのカラフルマルタ留学~

Hi !グミアーティスト☆バーディです!…

【お土産】日本からホストファミリーへのお土産🎁どう選ぶ?!

みなさん、こんにちは😊7代目、アメリカOneのSakanaです!なんとか順調にアメリ…

【English article: Introduce myself】

Today, I write this blog using English.I'll tell…

[#留学] 過去にタイムスリップ

Hiアイルランドの天気大したことない説を提唱しているKeitaです…

無料留学One project~イラスト~

Liliです! 先日、家に帰った時に、母が自分で描いたイラストを見せてくれました。 …

アイルランド語学学校 SEDA college レビュー 現役SEDA生の徹底評価!

ダブリンの語学学校 SEDA college を徹底レビューこんにちは、はろです!今、ダブリ…

[#留学] One project選考を振り返って

こんにちは!手汗でiphoneの指紋認証が作動しないKeitaです。…

日記

去年、6か月間の海外滞在中、日記を書いていました。英語教室をどんなものにしようと考えてい…

フィリピン留学!CNE1のマンツーマン授業ってぶっちゃけどうなの???

トラベルでトラブル〜ベルギー編〜

どうもティーミオです。旅行編毎度おなじみトラベルでトラブル、ベルキー編です!…

ブログ奨学金留学GEAR

  

  

留学GEAR

オンライン英会話AIU保険t@biho保険

国別の留学情報

週間人気記事ランキングTOP10

  1. ベルリンのクラブ事情と闇。

    先週は日本のお盆休みとおんなじで。 ダブリンの学校も1週間お休みとなりました。 せっかくなので、お近くの国ドイツはベルリンに行ってきました🇩🇪...

  2. 慶應女子の武者修行日記~パレスチナごはん~

    こんにちは、青山です! 先週の放課後はみんなでビルゼイトの町を散策♪ 大学が位置するビルゼイトの町は ラマッラーほどではないですが 一通り...

  3. マルタでSIMを買ったら….でびっくりーALL IS WELLー

    こんにちは!まきです\(^o^)/ 蚊に刺されて、かゆいです。いっきに10箇所やられました。     違う...

  4. 【永久保存版】男女別・海外の靴サイズ換算表(一覧表)

    永久保存版 海外での靴のサイズ換算表(一覧表)!!   こんにちは、はろです。 僕は、日本から靴を2足持って来ました。ブーツとスニーカ...

  5. 釜山トランジット9時間!町に繰り出してみた。 〜沖縄からセブへ

    やっほーいいいいいいいい🌺 先走って語学学校入寮の4日前にセブ入り。 来て2日目の本日は、両替しに勇気だして街に繰り出したら、日本円を部屋...

  6. 【英語学習者必見!】シャドーイングに使えるアプリ3選

    Monolでの1週目が無事終わり、ほっと一息ついているMinaです! 自己紹介はこちらの記事を読んでくださいね:) 👉Minaの自己紹...

  7. 慶應女子が虜になった中東スイーツ

    こんにちは、青山です。 以前ヨルダンに行った時に、 虜になった中東のスイーツがあります。 それが「クナーファ」 クナーファは15世紀頃...

  8. 【イギリス限定】ニベアのリップバターを買ってみた

    こんにちは、青山です。 せっかく留学したらそこでしか手に入らない商品を買いたいですよね。 そこで今回、日本では手に入らない ニベアのリップバ...

  9. 電車で一本!!ニューヨークからモントリオールまで電車の旅をしてきました!

        どーもーー!ゆうちゃんです!     前回、『カナダ行く前に起こった悲劇...

  10. パスポート更新!有効期限が一年以上ある時必要な3つの書類

    こんにちは! 😀 パスポートは大抵、有効期限が一年未満にならないと更新できません。 ですがワーホリビザを申請にあたり、 手持ちのパス...

PAGE TOP