イギリス留学〜ハンプトン・コート・パレスその2〜

宮殿内部はいくつかに分かれていて、ガイドが案内をしてくれるツアーも行われている。そしてここで最大の見所がHenry VIII’s State Apartment、ヘンリー8世のアパートメントである。インフォメーションセンターで貸してくるオーディオガイドには日本語での説明もあり、理解しながら進むことができる。この他にも、Chapel Royal、王立礼拝堂やKings Apartmentなど見るべき場所はたくさんある。

宮殿は広い庭園に囲まれており、手入れの行き届いた庭園でとてもリラックスできる。見学できる場所がとても多いため、庭園で休みながら回るのもおすすめ。

ウォータールー駅からハンプトン・コート駅まで30分ほどで着く。1時間に2便ほどしかないため、時間に余裕をもって行くようにしよう。4月から9月までの間は船で行くこともできる。船の場合は3〜4時間ほどかかるので、のんびり行くことができる。

East Molesey Surrey KT8 9AU
www.hrp.org.uk
10am ~ 6pm (3/25 ~ 10/30)
10am ~ 4:30pm (10/31 ~ 3/24)
休:12/24 ~ 26
料金:16.95ポンド

留学ギアの奨学金情報はこちら